SSブログ

ハン・ゴウンの着付け [ニュース]

http://www.chosunonline.com/article/20070512000032
芸者役のハン・ゴウン、520万円相当の着物で登場


どうですか?この着付け。襟の抜きが無いですよね・・・・
普通、手をグーにして1個分は抜きますよね。
襟元の開きは年齢とか好みとかあるけど。
それに半襟無いような・・・・
だてじめ、前板は絶対入ってないと思うし
何より帯揚げが無いじゃん。
帯揚げなくて帯枕どーしてるんだ?

>日本の着物専門家から着付けや着こなしについて習い、 >細部にわたり再現したと説明している。

マジすか?
私シロウトですけど見ただけで着付けがおかしいですよ。
着物もとても520万には見えないし
だいたい、丈が短いでしょ。
基本くるぶしだろう。

私の年くらいの人って
お茶や華道とか何かやってないと
全然着物着ませんけど
私は当然、何もしないので全くきません。
だから着付けも常識程度しか知らないけど
専門家が着付けてコレって日本のの美容師の人たち
驚くだろうなぁ。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ゆっきー

初めまして。くりごさんのブログからお邪魔しました。
色々なブログをみせていただきお引越し先でいいとこがあるかな?と探しています。
ハンゴウンさんの着付け話題に触れられていて。思わず書き込んでいます。
良くみておられますねーその通りですね(笑)私はただいま着付け修行中。着物の前あわせのみに気をとられていました(爆)
by ゆっきー (2007-05-18 10:41) 

コッスン

ゆっきーさん、안녕하세요!
so-netブログにしましょうよ。(誘)
着付けの記事の
あの引用の部分が解せなくて・・・
ゆっきーさんは着付け修行中なら私よりよく知ってると思うけど
写真見て愕然としたね。
着くずしてるのかと思ったらね。
やはり、襟元に目が行きます。
まず、裾から
そこでもう違ってる
丈が短すぎる。
裾払いして、裾を決めたら腰紐で固定して
そこから
襟を抜いてそれからですよね。着付けって。
前あわせも、若い人は詰めめで
年配になると広めで・・私は年取っても詰めたい波ですが。
もー、ダメです。この着付けは。
帯枕が固定されて無いから
帯の位置も下がってるしみっともみない。
何あの帯締め~涙
私シロウトだけど、あれよりはちゃんと着せれるかもしれないと思ってしまいました。
このドラマ始まったら「衣装さん(ヘアメイク)」笑いものですよ。
by コッスン (2007-05-18 15:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。