SSブログ

KNTV [KNTV]

KNTVさんからの連絡がありましたね。

webサイトを別会社に委託しているので
kntvからのお知らせなどはサイト上では
出来なくなる(不可能)になってしまうと思っていたから
サイト上に上がったのは驚きでした。

ikntvを通してのwebサイトの連絡やメールでは
結局ウインコムからのお知らせになってしまうわけで(私が思っているんです)
kntvのwebサイトを利用している客に対しての連絡は
ウインコムからになってしまうわけだから。

テレビ放送で別にインターネットのことを言う必要も無い気もしていたし
(テレビしか視聴していない人にはサイトのことなど無関係だし)
郵便でしたら、利用していない人は逆に意味不明だろうし
だから、KNTV直接のwebサイトの方が良かったのに。

私は業界の人ではないので良くわかりませんが
(企業間の普通の取引(契約)と同じと思ってますが)

KNTVがwebサイトの部門を
を別の企業に任せてしまったのが
一人の視聴者としては「悲しかった」のが正直な気持ちです。

3月のkntvのサイトまでは、何も不便なかったのに・・・
ポータルサイトが出来ても、一部の人しか参加できないスキルというのも
どーよと常々思ってました。

ieの環境じゃない人は
ieをdllすればいいだろう。
無料なんだから。という理屈が
今時の人の物事の考え方なのかなぁ・・・と感じていまた。
ビジネスだから仕方ないかなと
私もdllしたにはしたんですけどね。

タイムテーブルや
番組に関してのデータはkntvで管理できなかったのかな・・・

-------------------------------------------------------
この度は、ikntvの運営に関しまして皆様に、大変なご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
『ikntvの運営を巡る混乱についてのお詫びとご説明』は下記のURLから
http://announce.kntv.info/

kntv ご利用の皆様へ

日頃は当社の新しいホームページ、 ikntv をご利用いただき誠にありがとうございます。
 この度は、 ikntv サイト管理会社であるウィンコム株式会社(以下、ウィンコム社)によるサイトへの掲示をめぐり、皆様にご心配をおかけし、また混乱を生じましたことを深くお詫びいたします。
 まず、皆様に対する当社からのご説明が遅れていましたことを、深くお詫びいたします。
問題を抜本的に解決し皆様に安心していただこうと考えましたが、かえって、迅速な情報公開と事態の説明の遅延を招くことになりました。
誠に申し訳ございませんでした。
今後は、できる限り速やかに皆様のもとに情報をお届けするよう努力することをお約束いたします。
以下続く→http://announce.kntv.info/

---------------------------------

まあ何でも良いけど
時代を良く考えてieのみという弱者を切り捨てるようなことを言わず
カスタマーサティスファクション
考えて~


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 10

kurigo

タイトルが今の自分の心境にはぴったりなのでここに書きます(爆)コッスンさん、教えてくださってありがとう!あのまま朝まで寝てて知ったのと、リアルタイムで見れたのとで大違いです。KNTVは、たった一通のリクエストでも、ちゃんと見て応えてくれてるんだなと感激しました\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

じつは、この日記が出た日に読みました。でも、何も書けませんでした。思い出したくないというのが正直な心境。楽しみであるはずだった場があんな混乱でめちゃくちゃにされたのが悔しくて。今年初めikntvでブログをつけることにはまり、こうしてたくさんお友達もできたというのにやめてしまいました。一日も早く解決して、元のKNTVに戻ってほしいです。
by kurigo (2007-05-18 02:05) 

コッスン

kurigoさん、おはようございます。
採用されてよかったですね。
私は、特にファンがいないけど頑張って「イヴの反乱」の再放送をリクエストし続けよう。
今度はしっかり録画するぞ(^_^)v

kurigoさん、KNTVとikntvのハザマ問題で
そんなにショックを受けていたんですか?
思い入れが強かったんですね。
私なんてノー天気だから、さっさと退会したし・・・(爆)
最初からikntvに関してはスキルにもだけど、弱者排除が当然的な物事の考え方に賛同できなかったので
私としては逆にKNTVがどうして
あの程度の会社にweb部門を委託したのかのほうが悲しかったのですよ。
自分がKNTVサイドで契約するとしたらだったら
絶対他社に依頼するだろうなぁ・・・という考えからですけどね。(笑)
よっぽと、安かったんでしょうかね。契約に際して。
でも、あのサイトでは改善点が多くて支払い渋るかもしれません
自分も・・・
あくまでも私の考えですよ。
私も、早く去年までのようなKNTVに戻って欲しいです。
といいつつそんなに深刻に考えていません(爆)
by コッスン (2007-05-18 08:23) 

kurigo

こんにちは!
私も深刻じゃないですってばー(≧▽≦)!!!!!!

それによく考えたら、私自身にはほとんど関係ない問題っつうか。
個人情報漏洩だって、
無防備な登録者の人とか会社経営者とかもいるのに大丈夫なんかい?
なんて、他人のこと心配しちゃってただけで。
うちの住所や私の年なんてネットにさらされてても
さほど影響ありゃしませんわ(爆)

やめたら見もしない。
でも、自分にとってさほど重要じゃないことを考えるほどキャパ大きくないから
毎日すっきりしてます~。
お友達とはこうして交流も続いているし♪♪♪

こうやって語れる友と出会えたことは、ikntvに感謝しています(*^_^*)
by kurigo (2007-05-19 15:43) 

kurigo

あ、KNTVは見てますよ(^^;みなくなったのはikntのサイトのことです。とにかく、さっさと解決して、テレビ局としての本来の仕事に専念してくれーって感じです。
by kurigo (2007-05-19 15:49) 

コッスン

そうそう、kntvのスカパーは見ています。
明日だね。
チャスンウォンの筋肉。
楽しみです。(^^)

ikntvはウィンコムが構築したサイトで
私はとても不満があります。
http://www.kntv.co.jp/
こっちのサイトは多分
ウィンコムじゃない会社が構築した
サイトだと思う。
http://www.kntv.co.jp/program/program_in.php?btn_day=21&year=2007&mon=5

たとえばコレを見れば月曜の人気歌謡に
SGワナビーがでることがわかるし
14日には放送がなくて
7日にも出ていたことがわかる。
ikntvのサイトではコレが出来なかったのだよ。


////////以下引用/////////////
【チャ・スンウォンのジム 3週目-腕の筋肉を作る】
今週からNRGのノ・ユミンが悲壮な(?)覚悟を秘めて参戦!
腕の筋肉をきめる二頭筋、三頭筋、前腕筋を鍛えるためには…。
チャ・スンウォンが伝授するダンベル&バーベルで腕の筋肉を鍛える方法大公開!
ひどい体が変わるその日まで、チャレンジャーたちのトレーニングは続く!!
by コッスン (2007-05-19 23:29) 

kurigo

わ!これ、昔の番組表だよね???アドレス、コピーしていこう。ありがとう♪

このまえリクエスト採用してくれたからお礼のメールを書こうと思ったら、
ikntvの方のページにはリクエスト欄がなかったですよ。
それで、いろいろたどってるうちにK-Pop Vintageのアドレスは見つかったけど
お礼を書いたあと、お気に入りにいれるの忘れちゃったんですよ(^^;

サイトが二つになってるという噂もここかしこで目にはしてたのですが
いまいちさがしてまで見に行く気もしなくて(笑)
番組表と、番組の説明さえわかればいいんだ、私は♪
by kurigo (2007-05-21 11:34) 

kurigo

コッスンさん、たびたびすみません(^^;;;;;

↓はどこに書いてありますか?
////////以下引用/////////////
【チャ・スンウォンのジム 3週目-腕の筋肉を作る】
今週からNRGのノ・ユミンが悲壮な(?)覚悟を秘めて参戦!
腕の筋肉をきめる二頭筋、三頭筋、前腕筋を鍛えるためには…。
チャ・スンウォンが伝授するダンベル&バーベルで腕の筋肉を鍛える方法大公開!
ひどい体が変わるその日まで、チャレンジャーたちのトレーニングは続く!!




それと・・・復活したサイトですけど、KoreanNetworkの顔が糸永さんのままってのはどーなんでしょうか(笑)あわてて前のをもってきたその混乱ぶりがうかがえますね(^^;
by kurigo (2007-05-21 11:41) 

コッスン

さっき、歯医者に行く前にkurigoさんサイトにメモしてきました。
なくなる前に保存してくださいね。(笑)
昨日は、眠くて寝ちゃったので録画しました。
今日は、用事がって見れなかったから
明日みまーーす。
チャスンウォンの身体は何度も言うけど
芸術品ですー(^^)
by コッスン (2007-05-21 23:54) 

kurigo

ありがとう!チェックしましたよ~♪
身体に惚れたわけじゃないんだけどね(^^;;;;;(爆)
by kurigo (2007-05-22 12:44) 

コッスン

私はスンチャンコチュジャンのCMで惚れました。(爆)
うそうそ惚れてないってーー(^^;)

今週は腕の筋肉でしたね。
私ね、ブートキャンプやるとき
ビリーバンドは無理なので(あれやると全く出来ない)
Let'sに水500CC(重さはどれくらいかわからないが)入れて
http://www.suntory.co.jp/softdrink/lets/

ダンベルでやってるんですよ。
しかも、掛け声は
はな・とぅる・せっ・ねっ
たそっ・よそっ・いるごっ・よどるっ
ですから。(゜゜;)\(--;)ぉぃぉぃ

これから半袖になるし、少しでもSQUEEZEしないと
byビリーブロンクス
by コッスン (2007-05-22 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。