SSブログ

春の日/最終話を見て [韓国ドラマ]

いやー、長かった20話。
キツネちゃんが、面白くてハマっていたので
コ・ヒョンジョンさんが出てるからということで見ていたのですが
途中から、もうどうでも良くなってきて(^^;)
でも、「星の金貨」のリメイクらしいので
オチが気になって見続けました。(笑)
徹底比較(笑)

全部見終えた感想はネタバレですが

全く別物でした。

1.修一先生は捨て子という最終回に明かさた秘密は
ウノには当てはまらなかった。

2.祥子さんのお腹の子を私のような子(親のいない子)にしないで
と言って(手話です)別れたアヤだったけど
ミジョンは妊娠してなくて全くそんなラストではなかった。
というより別の話になってました。

3.まっててやるよ100年だけな
は当然無し。

私の中では、やはり
のりぴーの星の金貨の方が好きです。確実に


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

kurigo

こんにちは!、、、でしょう~(^^)原案だけど、別物だとは言ってましたよ、私(笑) 

最近KBSのブログのコメントでも同じことを書いたのですが、私は「春の日」大好きなんです!登場人物すべてが心に傷を負っていて、それを克服していく物語。特にチョインソン君が大人になっていくという話でもあって。見る気も失せる悪役がいるわけでもなく、登場人物だれの立場になって見てもじーんときてしまって、それで音楽もいいから、私の「何度でも見たくなるドラマ」入賞しました(笑)

ただ、今回放送された「春の日」はだいぶカットされていたという噂です。私は途中から見なかったから...初回のラストシーンの、「かじま」が、ん?なんか少なくないかい?とずっこけたの覚えてます(笑)

原作のイメージを変えてしまうカットは極力避けてほしいですよね。。。
by kurigo (2007-05-21 11:25) 

コッスン

kurigoさん、別物でした。
全部見終わって、うん・・・主役はウンソプだった。
血を怖がっていたあのウンソプが大人になりました。
ウノがカワイソウだったかな・・・
ただミンジョンがイヤだったなー。(笑)
by コッスン (2007-05-22 00:00) 

kurigo

そうだね~。どうも、キツネちゃんから入った人は春の日いまいちって人が多いような気がしますよ~。ハンヒェジンちゃんが、クムスンがいいか朱蒙がいいかに似てるような~(笑)
by kurigo (2007-05-22 12:41) 

コッスン

そうだよね。キツネちゃんのイメージが良すぎるから。(笑)
クムスンも今見てるんだけど見終わってないから。
同じ俳優サンなのに面白いものです。
視聴者って勝手にイメージ作って
それを期待しちゃうからダメよねー。(笑)
俳優はいろんな役をやりたいのにね。
今はありがとうございます(コマスンニダ)
が一番のお気に入りです。
実は密かにここにも書き込みしてきたのだった。
http://ppp.atbbs.jp/dolce/mode/all/200
byコッスン
by コッスン (2007-05-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。