SSブログ

リーピング [映画]

ヒラリー・スワンクちょっと綺麗になった気がしました。
って前に見たやつが男っぽすぎたのか。
(尊厳死のあの話です。)
この間、偶然LaLa TVでカーリーみたんですよ。
NHKでカーリー見ていたときは映画女優になるなんて
思っても見なかったんですけどね。
私はディラン(ルーク・ペリー)のファンだったので
フィフス・エレメントは、前のほうの席で見ましたから(爆)

リーピング
良く知らないまま見に行ってきました。
怖かったですね。
冷房が効き過ぎて寒かったのもひとつの効果ですね。

聖書にまつわる話のようで
なにげに、ナインスゲートとかサインとかっぽくもあり
最初は、X-FILES風でした。
ヒラリー・スワンクがスカリーのように科学的な考えの人で
でもスカリーは神を信仰しているのに
キャサリンは神を信じてなかった。
ところどころ、ミレニアムの予知シーンのような映像とか

今度のニコラス・ケイジのNEXT風のような映像が時々入って
惑わされたー。

結構音楽も映像もいいつくりだったのに
ラストあたりの派手なシーンが個人的には
ちょっと白けた。
オチも、なんかなー。

車の中のオチだったら、"アイデンティティー"の方が怖かった。

今まで見たヒラリー・スワンク作品の中で
一番「美しかった」と思います。
ギフトとマリーアントワネットの首飾りとブラックダリア
は特に美しく感じませんでした。

閃電鉱と言っていたと思うが(字幕)
記憶が違うかもしれないけど
落雷で出来た透明な石の風鈴が出てきました。
この瞬間
私の好きなリースのあの映画を思い出しました。
メラニーは行く。

「傷だらけの男たち」7/7から
これって期待して良いのかなあ?
トニーレオンだし見たいぁ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

RISING

閃電岩(もしくは閃電石:DVD参照)だったと思いますが
透明なクリスタルのことではなく、白く歪な石のほうだと思います。
by RISING (2007-11-25 00:22) 

コッスン

透明じゃなかったんですか。
リーピングをもう一回見る気にはならないけど
メラニーは行くは録画してあるので見てみますが
クリスタルだったと思います。
別物かもしれませんーっ
コメント、コマウォー[はぁと]
by コッスン (2007-11-27 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。