SSブログ

ドラマ「ありがとうございます」9話まで(2)ネタバレ [韓ドラ/고맙습니다]

ドラマ「ありがとうございます」9話まで(1)を書いていたら
途中から、改行ができなくなったので
続きを書きます。
といっても今後の展望だけ。ネタバレです

열 꼬마 인디언の歌詞念のため

열 꼬마 인디언
작곡 : 미국 곡 작사 : 미상
한 꼬마 두 꼬마 세 꼬마 인디언
네 꼬마 다섯 꼬마 여섯 꼬마 인디언
일곱 꼬마 여덟 꼬마 아홉 꼬마 인디언
열 꼬마 인디언 보이
열 꼬마 아홉 꼬마 여덟 꼬마 인디언
일곱 꼬마 여섯 꼬마 다섯 꼬마 인디언
네 꼬마 세 꼬마 두 꼬마 인디언
한 꼬마 인디언 보이

1.ミンギソ妹の謎はなんなんだろう。
2.ソッキョン父はどうしたんだろう(暴力が酷い人だったらしいが)
3.ソッキョン母がソッキョンをエリートにしたいのはなぜだろう
4.ソッキョンは愛していたヨンシンをあきらめるほど
なぜ母に弱いのだろう
5.ウニとソッキョンはどうなるのだろう
6.ヨンシンとソッキョンは復縁するのか
7.ヨンシンの父/母/祖母は同時になくなったのだろうか
8.ミンギソとアジュンマはくっつくのか?
9.天使というセリフに何か意味があるのか

今、思いつく疑問点はコレくらいです。

1話か2話くらいで
ボミの父は「天使」とヨンシンがソッキョンに言って
それから、ミンギソのことをボミに「天使」って言ったとき
何か意図があるのかなーーーと深読みしたけど
関係ないかも

※12話をみて追記-------------------------------------
「天使」のキーワードに
びびった。まさかソッキョンが元だったとは・・・・(爆)
いつかヨンシンに似た女の子が欲しい・・・・・・・・・・・・・名前は「チョンサ(天使)」
ボミアッパヌン ヌグヤと聞いたときのヨンシンの
返答「チョンサ」にびっくりしたことでしょうね。ソッキョンシー

私は
ボミの父親→天使
あのおじさんは天使よ→父親になることの暗示か
と深読みしていたんですけど

※追記ここまで------------------------------------------

ウニとソッキョンは微妙です。
ソッキョンの人柄がまだ描かれていないので
ソッキョンがヨンシンを捨てたことを後悔していたら
もう一度同じことはしないような気もするけど
わからない。
ウニがすごく優しくて良い子なので自分から身を引きそうな予感もあるけど
あー、勝手に妄想中。

ハラボジが、自分を助けるためハルモニの手を離した。
というセリフがあったから
弟以外の家族で海に落ちて
ミスターリーがヨンシンを助けて、祖母/父/母が亡くなったのかな????
関係ないけど弟は最近、全く出てこないね。

9話の時点で
私が思ってるのは
【ヨンシン】---ソッキョンには婚約者がいるのに、自分にも優しくしてきてヤナヤツ。婚約者に優しくしてあげてよ。
【ソッキョン】----ウニは妊娠してるし(ホントウはしていない)責任があるけど、ボミを見てるとボミが気になってヨンシンも良いやつだし、どっちつかずーー。
【ミンギソ】----ソッキョンはヨンシンが好きだし心配しているのに
にウニが妊娠しているから(ホントウはしていない)捨てられないだろう。
ヨンシンのことは気になるけど、恋愛感情に発展するかしないか自分でも解らない。
ボミの病気の原因を告げなければ・・・悩
みたいに思ってると思います。

思い出したら追記します。

6/4追記///
昨日のTurn On Tvで
고맙습니다

をやりましたーーー!!
キャーーー!!

당신은 바보네요
정말 고맙습니다
나 하나밖에 모르고
아낌없이 다 준 사람
당신은 천사네요
때론 힘들고 지칠텐데
아무것도 볼것없는
사람을 변함없이 믿어주네요

이상하죠 그댄 눈물샘이 없나봐요
아파도 날위해 늘 웃어주네요
그대 곁에서

난 행복해서 울어요
목 끝에 차있는 그 말
정말 사랑합니다
표현도 못하는 못난 내 사랑
이제서야 말하네요 난
그대있어 살아가죠

이상하죠 그댄 눈물샘이 없나봐요
아파도 날위해 늘 웃어주네요
그대곁에서

난 너무나 행복한사람
해맑은 그대미소는
나를 비춰주네요
먼 훗날 세상이 다한다해도
잊지말고 기억해줘요
그대곁에 나 있음을

난 행복해서 우네요
목 끝에 차있는 그 말
정말 사랑합니다
표현도 못하는 못난 내사랑
이제서야 말하네요 난
그대있어 살아가죠

公式サイト
http://www.imbc.com/broad/tv/drama/thankyou/index.html

壁紙を載せているサイトで(rssに追加しました)
偶然この壁紙が気に入って印刷して見たんですけど

右に何か書いてありました

これを読んで
ミンギソの人生で、ヨンシンとボミという存在が
今までの人生とは比べ物にならないほどの
奇跡のような出会いだったということがわかるので
ラストは多分、ハッピーであって欲しい。
奇跡と思える出会いなんて
自分が感じることだろうけど
常識じゃない出会いだったんだろうなぁ・・・とこれを読んで感じた。
まだ、これからそういうエピソードが出てくるのかな(^^)
た・の・し・み


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コアラ

キャー!
コッスンさん、いつの間にこのYou Tubeのせてたんですか!
私としたことが、見逃してました。今、見てびっくり!釘付けです!
また見にきます。ミン・ギソ最高!!
by コアラ (2007-06-08 23:38) 

コッスン

6/4の朝に追記しました。夜中に見たので。
時々、プログラムの間にかかりますね。
最初は、そんなに良い歌だと思ってなかったけど
ドラマの進行とともに、ジーンときてしまいます。
♪タンシヌン パポ ネヨ
チョンマル コマッスンニダ
と簡単なハングルで覚えやすいし
意味も分り易い。
훈(フン)という人がどんな人か知らないけど
良い曲です~

ミンギソ、ますます天使っぷりに磨きがかかって来ましたね。>11話
by コッスン (2007-06-09 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。