SSブログ

ドラマ「ありがとうございます」10話まで/ネタばれ [韓ドラ/고맙습니다]

10話見ました!!
ソッキョン、父性に目覚めてますね。完全に。
父親になってる。
そして、ボミから聞いた
ヨンシンがボミに言ってる父親像というのを聞いて
絶対、後悔してますね。


リゾートの仕事も降りましたね。
会議では、怪しい日本語も交えて
「あと1ヶ月で土地の買収は完了します!」
などと自信満々だったのにね。

ミンギソは、アジュンマとの距離を
よいスタンスで見守っています。
ラストシーンで
ソッキョンに賭けたんでしょうね。
キソの想いが超伝わってくる演技力でした>チャンヒョクさん

あそこで、
「ボミにとってお前は何だ」と聞いて
ソッキョンが
責任を持って「父だ」と答えていれば
ボミを任せたのに。
というより
任せたかったんでしょう。
ソッキョンの行動を許せないんでしょうねぇ。

またナイスタイミングで「アッパー(寝言)」ですよ。
ソッキョン、切ない・・・・

5話か6話くらいで
プロになるために踏みにじったものは何だ?
仏心だとか
愛だとか
女だとか
子どもだとか(ジャシキ ラドンガ)←ここが決めゼリフ+にらみだった。

とあの目でソッキョンを追い詰めたミンギソの怒りみたいのが
10話での
「お前にとって何だ」にかかってますね。

なんと返事をするんでしょう。
ウニが入ってきちゃったからね。
あの時点で
ソッキョンもキソもウニは妊娠してると思ってるからね。
ソッキョンは答えられなかったと思うけど
それは今日見れば解るから楽しみに待ってよう!!

ウニをヨンシンの二の舞にさせるなら
キソはそれはそれで怒るだろうし
ソッキョンもそれは出来ないだろうし

そして、ソッキョンの態度を境に
ミンギソの想いが(アジュンマへの恋愛感情に)発展するだろうという
誰にでもわかる推測。

とにかく、キソはアジュンマのことが
かなり気にかかってるから
ソッキョンの一言でハッキリしたかったろうに
ソッキョンがまだ謎です~


追記///
勝手にラストシーン予測。
10話までみて、あと6話です。
寂しい・・・・
そこで、ソッキョンについての人物描写がまだ謎ですが
私なりに今の時点でのラストシーンを
監督になりきって予測します。

コッスンの希望的ラスト
ミンギソとアジュンマに本当はくっついてほしいんだけど
作品の作り方からいって
なんとなく
ミンギソは帰ってしまう気がする。
帰る前に、自分なりに納得してだろうけど
それで、私の望むラストシーンは
天気の良い日に(青空希望)
フェリーの甲板に立って、風を受けながら海を眺めている
ミンギソの下からのカメラで
顎から上のズームで終わって欲しい。
ミンギソの表情は
人生に価値と意味。希望を持った目で見つめている
というような雰囲気の演技でヨロシク

もし本当のラストシーン
知ってる人がいても書かないで下さいね。

新たな「謎(疑問点)」を書こうと思って忘れていたので追記。
ミンギソは、本当に
ソンジ(牛血の凝り汁)がキライなのか・・・
本当にキライなのか、理由があったのか解らなかったんですけど。

前に確か1話で「B級グルメに、うなる王子を見てから死にたい」と
ジミンに言われて、
「超美味しいから食べろ」と勧められたときも
確か、ひと口も食べなかったと思うんですよね・・・・

何か意味があるのか??
と勝手に深読みした。

------------------------------------------
※13話までみて追記
その後も、ずっとにこごりメニューを期待しているのですが
一向に出てきません。
というわけで
牛血のにこごり「ソンジ」というメニューに関してですけど
パンモクチャ ネサランと誘ったのはキソでしたが
チミンと食べたときは、チミナーが、勝手に注文して
うなるキソを見たかっただけでキソはチミンのガンのことが気になって
ひと口も食べなかったのだろうと推測。
好きか嫌いかわかりません。

パプサジュセヨーだったか、そんなようなセリフで
ヨンシンがご飯おごってと頼んだので誘ったのはヨンシンですが
2人ともソンジを注文していたようなので
普通、常識的に考えて
キライなら注文しないだろうと思い
ヨンシンが死にそうなのに元気付けるためにソンジを注文したから
付き合って注文したものの
食べてる姿を見ているとき
ちょっとチミンとのことも思い出していたのではないでしょうか・・・←推測

車の中で抱きしめて自分の体温をアジュンマに与えているシーンの時の心の声
ボミは助けられなかったんだから
この人を守れチミナー
お前が守れ

に係って来ているのだろうか。

------------------------------------------

올챙이와 개구리/おたまじゃくしとカエル



チョン・ジヒョンバージョン


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

コッスン

全く問題なくつながりますが・・・・
私のIPって解るのかな??
ybbの人ですよ。私
それさえ解らないんですね。今の状況では。
by コッスン (2007-06-09 10:35) 

kurigo

ありがとうございます!お願いごとをしながら、集金がきちゃって遅れました。すみません。まだつながらないです。PCの問題なのかもしれないので、再起動してみます^^ チョンマル、カムサハムニダ~[はぁと]
by kurigo (2007-06-09 10:47) 

kurigo

すみません。あちらでお礼を言ったら、こちらで言うの忘れてました(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m無事つながりました♪[にこっ]
by kurigo (2007-06-09 15:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。