SSブログ

ドラマ「ありがとうございます」12話/ネタバレ [韓ドラ/고맙습니다]

昨日、12話を見ました。
ソッキョン、どーする??
でも、ヨンシンの気持ちはあんたには無いと思うよ。

昨日の12話を見ていたら
ますます、キソとヨンシンはくっつかない気がしてきました。
1年後とか2年後とかは解らないけど。

前に日本のドラマで「りんちゃん」という女の子のドラマを
途中から見ていたんだけど
(SMAPのクサナギくんがでてたやつ)

そのドラマも家庭教師とお父さんがくっつきそうでくっつかなくて
1年後か何年後か忘れたけど
再会で終わったから、そんな予感。

でも、私の希望的ラストは船の上のキソ、
カメラ下からのアングルで空を入れて欲しいです。←まだ言ってる。撮影終わってるのに。

昨日は、
病人(HIV)は罪人じゃないから目を開いて背筋を伸ばてまっすぐ生きろと
今後の生き方をキソによって見つけさせてもらった。
本当に、ちょうど良い加減の距離を置いてて、良いですね。
「アイガ イッソヨ」のシーンはカッコよかった~

ソッキョンとソッキョン母がいまだに理解できないですが
そろそろ彼らの謎が暴かれるかも。

入隊前の飲み屋で賭けのときいった
「ソッキョンが笑った」とかいうのは
全ぶ自分だったんですね。>ソッキョンシー
「ソッキョンが笑った」じゃなくて
「ヨンシンが笑った。いつかヨンシンに似た女の子が欲しい」

そんなにヨンシンが好きだったのに
ホント、なぜあんなにお母さんに気を使うのでしょう。

あと、ヨンジュオッパは、誰の子なのかいまいちわかってません。
ソッキョンがおじさんてことは甥なんだろうけど
ソッキョンの兄弟の存在がわからない。

※追記

公式サイトに載ってました!!
お母さんはアメリカにいる。交換教授
お父さんはソウルで再婚している。弁護士
そしてヨンジュオッパがソッキョンのことを
삼촌/(삼춘)(サムチュン)と呼んでいるので、
ソッキョンのお兄さんの息子とわかりました。


昨日は、ウリー ハンケー マンドゥロガヨー アルンダウンセサン♪
(우리 함께 만들어가요 아름다운 세상♪)
をボミが歌ってました。

(夜心萬萬のエンディングでもラップみたいので流れてましたよね。前は)

작은 가슴 작은 가슴 마다 고운 사랑 모아♪
チャグン ガスンガスンマダー
コウン サランモア
のモアが英語のmoreみたいですね。

4話くらいで、ボミがオンマに教えてーって頼んだ歌でした。
ぬいぐるみ一つにコロっとつられたボミに(笑)
そんなに情けにもろくて険しい世の中わたっていける?
といって、ああいやいや
言い間違えた
世の中は美しいといって
ヨンシンが歌った歌をボミはもうマスターしていた。
だてに1ヶ月以上の歳月は流れていないことが良くわかった。

クレメンタインの歌も流れて
やっぱり、ネサランア ネサランア ナエサラ ●●●●←ここにはクレメンタインではなく
ヨンシンの画面ときはキソ
キソの場面の時はヨンシンが入るんだろうなという映像でした。

今日もあるから楽しみですが、もうのこりが少なくなってきて
寂しくなってきた。

ミスターリとドゥソプも密かに好きなので、もっとドゥソプに出て欲しい(笑)
いつだったか着ていた「ジーンズ」(だと思う)のTシャツが欲しい。
漢字のTシャツは良く見ますけどね・・・海外ドラマで
カタカナはね。ドゥソプ、やるな。

それから、チョッですけど
辞書を引きまくって、ひょっとして
と思われるのを発見した。


違うかもしれないけど
토스트 두쪽 커피 한잔(トースト2切 コーヒー1杯)
かもしんない。

話の内容を見ていて、SMAPの「世界にひとつだけの花」を思い出して
ついでにくさなぎくんのドラマまで思い出してしまいました。
それから息子が小学校で習った(かれこれ10年くらい昔)
みんなちがってみんないい
とかね。

何か思い出したらまた追記します。

※思い出したので追記します。
ミンギソとアジュンマのキスシーンですけど
あの体勢って腹筋すごく使いませんかね?
と思ったことと

パクシハラボジのあの病気は「霊芝酒」が原因だったらしい。
どういう理由かは、謎のまま・・・

※13話を見終わって思ったので追記
13話で、ソッキョン母がヨンシンに息子を持つ母親としての思いを叫んでいましたが、
12話でも、浜辺キソとボミの本当の親子みたいな姿を見たとき
キソの母親の気持ちになって、会長が知ったらビルから飛び降りるか
ヨンシンとボミに危害を加えに来るから地下室に非難させよう
などと言っていたんですけど
キソの母って、そんなことしないと思いますよ。
8話くらいで留置所に入った時だって
ソッキョンにキソは、たった一人残された子どもだといっていたし
キソの起こしたことは自分で解決して責任とるだろうからと
結構、息子を信じている気がしました。
っていうか普通はそうなんだと思うんですけどね。
ソッキョンの母の行動の方が私にはわからないんですよ・・・・
ずーっと腑に落ちない。
14話以降でも謎らしきものは無いのだろうか・・・
結構良い脚本なのに・・・・

追記
ボミがドラマで歌った部分をハングルにしてみましたが
違ってるかもしれません。
ムンドゥケロッタヌキルテー
ハヌルバヨー
カトゥンテヤン アレ イッソヨ

ウリン ハナエヨ
マジュチヌン ヌンピッチュロロー
マンドゥロガヨー
ナジュンマキ ハンケ ブルロヨ
サラン エ ノレルル
チャグン ガスン ガスン マダ
コウン サラン モア
ウリ ハンケ マンドゥロガヨ
アルンダウンセサン
アルンダウンセサン


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 3

minnany

コッスンさんこんにちは。minnanyと申します。
簡単にミナでいいです。
初めておじゃましました。
今、このドラマを見ています。
9話から突然涙の滝状態です。
ところで、12話でポミが歌っていたあの歌の題名はわかりませんか?
聞いたことあるのですけど、思い出せない。。。んです。
東方神起かなと思い調べてみたけど違うようです。
もしわかれば教えてください!
また遊びにきますね。
by minnany (2007-11-19 13:53) 

コッスン

ミナさん、はじめまして。
このページで紹介しているボミが歌ってる歌なら
美しい世界でしょう。
ボミは、おたまじゃくしとかえる(올챙이와 개구리/体操付き)や
10人のインディアンボーイズなども歌ってましたからね。
올챙이와 개구리は、ヒット曲なのか
踊りつきで恋愛時代のソネジンも踊っていたような記憶あり

아름다운 세상
歌ってる人は、パク・ソッキかと思ったけど
違うかもしれません。
ゴメン!!
アムダウンセサン(아름다운 세상)で調べてみてください。

ノッコ ノルブン パダカエ 
넓고 넓은 바닷가에   
しか覚えて無いけどクレメンタインはヨンシンが歌ってました。

コマスンニダのテーマは「偏見」でしょうね。
今年のNo.1ドラマでした。
by コッスン (2007-11-19 14:31) 

minnany

ありがとうございました!!
とてもすっきりしました。
私もこのドラマまだ12話ですが、今年見たドラマではNo.1だと確信しています。
またよろしくお願いします!
by minnany (2007-11-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。