SSブログ

ごめん愛してる#15 [韓国ドラマ]

あー、泣いた。
LaLa TVにて今見終わりましたが、
毎回泣けます。
ウンチェヤー!!

先日もTBSチャンネルでソジソプ来日の番組を見たとき
かっこいー(はーと)
と思ったけどやっぱりいいね。

「ごめん愛してる」

きっと、今頃泣いてる私ってかなり遅れていると思うけど
雪の華が、韓国語の歌のほうが
中島美嘉のより良いね。
何倍も。

花いちもんめ#12見ました。

「花いちもんめ」って私が子どものころよく遊びましたが
韓国にも似た遊びがあるのですね。
でも、韓国のは、すごく似てるけど
花を探しに来たという歌詞でした。

ニュアンスも「世界に一つだけの花」っぽくて
ホサンはまだ花を探せていないって言ってました。

日本の花いちもんめとは、違う!!
日本は、人買い
人身売買みたいな歌詞ですからね。
一もんめという単位がいかほどか知らないけど
人を欲しがる歌ですからね。
しかも、そんなタイトルに変更されちゃってやな感じですね。

それから、映画のシーン確認しました。
私が見逃したってのは、映画館に入って
鎮痛剤を買うシーンより前全部、初見でした。(^^;)

声は、やっぱりチャスンウォンだと思います。
「息子」という映画です。
前に、ハナは泣こうと思って映画を見たはずだけと
そのときも「息子」見ていたんじゃなかったかな??
2回も見るなんて
ハナはチャスンウォンのファンだと思います。

-------------------------------------------------
2007/11/5追記
LaLaTVでまた始まります。
ミアナダ
サランハンダ←年下にしか使ってはいけない(年下のみに使う下称形)あるいは独り言のとき使う「である/だ/る」

スケジュールは以下
第1回
ごめん、愛してる#1
2007/11/11 (日) 17:00~18:00

第2回
ごめん、愛してる#2
2007/11/12 (月) 17:00~18:00

第3回
ごめん、愛してる#3
2007/11/13 (火) 17:00~18:00

第4回
ごめん、愛してる#4
2007/11/14 (水) 17:00~18:00

第5回
ごめん、愛してる#5
2007/11/15 (木) 17:00~18:00

第6回
ごめん、愛してる#6
2007/11/16 (金) 17:00~18:00

第7回
ごめん、愛してる#7
2007/11/17 (土) 17:00~18:00

第8回
ごめん、愛してる#8
2007/11/18 (日) 17:00~18:00

第9回
ごめん、愛してる#9
2007/11/19 (月) 17:00~18:00

第10回
ごめん、愛してる#10
2007/11/20 (火) 17:00~18:00

第11回
ごめん、愛してる#11
2007/11/21 (水) 17:00~18:00

第12回
ごめん、愛してる#12
2007/11/22 (木) 17:00~18:00

第13回
ごめん、愛してる#13
2007/11/23 (金) 17:00~18:00

第14回
ごめん、愛してる#14
2007/11/24 (土) 17:00~18:00

第15回
ごめん、愛してる#15
2007/11/25 (日) 17:00~18:00

第16回
ごめん、愛してる#16
2007/11/26 (月) 17:00~18:00

第17回
ごめん、愛してる#17
2007/11/27 (火) 17:00~18:00


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 4

[わーん]「ごめん愛してる」
私がドラマ見る前に、知人が「ごめん愛してる」の内容を
ちくいち話してくれたんで、ちょっと残念でした。
ドラマ見る前に結果まで聞かせてくれるのは [どくろ]ですよね。^^

なんていいつつ泣いたんですけどね。(笑)
by (2007-09-21 15:45) 

コッスン

LaLaTVでは、毎日やってるので
ついみてしまいます。
しかも泣いてます。
ソジソプというひとが、ワンヌンの大地ではめちゃ根暗な人だったのに
このドセマではカッコイイです。
ウンチェがうまいですね。
ドラマのネタバレは私は絶対しませんね。
教えてといわれてもいえません。
今度HEROという映画を観る予定ですが
観た人が何か話そうとすると
「言っちゃダメ!!」と先にアピールしています。
by コッスン (2007-09-21 21:55) 

くりご

PC直った途端にこちらにも(≧▽≦)
私はネタバレ、比較的平気なタイプなんですが、それでも
「ごめん愛してる」のネタバレだけは絶対反則だと思います(笑)
by くりご (2007-09-27 23:43) 

コッスン

LaLaTVの終わっちゃいましたね。
17話で終わりでしたが
最終回が、凝縮されていましたね。
カットだらけでしょうね。多分

くりごさん、私も同感です。
「ごめん愛してる」は、あのショックが大切なのだから
自分で見てショックを受けて
それぞれの立場で考えると
良い脚本だなぁと納得できますよね。

泣きました。ウルウル
by コッスン (2007-09-30 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。