SSブログ

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ [映画]

スキヤキ・ウエスタン ジャンゴを観た。

タランティーノがでてるってんで観たかっただけだけど
面白かった。バカらしくて。
これ、にぶんすると思いますね。
面白かった派と面白くなかった派と
私は、単純なので笑えました。
でも、笑ったネタの回数としては、オーシャンズ13の方が笑ったけど
ジャンゴ、かなりパロってますね。
っていうか、笑えた。

スキヤキの味付けが未熟でちゃぶ台ひっくり返すまでのセリフとか。
甘すぎる!!砂糖じゃなくて、甘みは白菜から引き出すんだ。
豆腐は絹ごしじゃないか!
焼き豆腐が無かったから
みたいなやりとりですね。
すべて英語でだけど。

平家VS源氏の「平家物語」がモトネタなのかな
祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ
の英語バージョンも聞けます。

この作品で私がイチバン、あーーーっ絶対こうなるって思ったのが
マスクオブゾロ>by アントニオ・バンデラス
のゾロが口笛であの黒い馬が窓の下に
クリソツというか、パクリ。(笑)

まず、いきなり「畑根」という村が舞台です。
ハタネじゃありません
右から読むので
NEBADAという字幕でした。(爆)

以下ネタバレ

この作品、ゆるーーい笑いがいっぱいでマジ笑ったけど
タランティーノの役者姿は久しぶりですね。
レザボアドッグス?デスペラード?

とにかく、銃シーンはデスペラード風だったし
BBの過去のシーンはKILLBILL風だったし(つまりアメコミ風)
アニメヲタクということで、桃井かおりの息子=小栗旬という人
がアキラという名前でアニメから引用したらしいというとことか。

あのときのタラちゃんは、最初一瞬
メイソンバージャーのパロディか?とも思ったけど
顔がメイソンほどじゃなかったし
アキラの中にああいう人がいるんでしょうかね。

でも、無理ありますよね
小栗旬と木村佳乃の夫婦って
でも、やっぱり
タラちゃんが効いてますね。
ちょっとしたスパイス?みたいに

最初にスマップの香取くんが出てきました。
もちろんセリフは英語。
英語じゃなかったシーンは、タランティーノの
「サヨナラだけが人生だ」くらいでしょうか。
「あ。そう」←笑えた
マツイ
イチロー
という手下も絶対(笑)を誘ってる演出だろうし

ただ、私がどーしても笑えなかったのは
香川照之の一人芝居みたいなやつです。
長すぎて早くやめれ!と思ったけど
好きな人は好きでハマったんでしょーね。
私はそういう人々とはマギャクなので
つまらなさを耐えていました。


主役は、誰?

やっぱり桃井かおりでしょうね。

かっけー

追記
佐藤浩市は、ちょっとジャックスパロウ意識した演技じゃないでしょうか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

[はれ1]この映画って、賞もらってなかったですか?
新聞かなんかで見て、興味持ってたんだけど。
勘違いかな。
私はDVD出たら、レンタルしょっと。[にこっ]
by (2007-09-23 14:34) 

コッスン

ありえないと思う。けど・・・(爆)
これで貰えたら、日本も進化したな。
って感じ。
ここまで、追求したのはスゴイと思うけどね。
音響もがんばってるみたいだから
(左右後ろとあらゆる箇所から音が聞こえた)
出来ればスクリーンがいいと思うけど
タランティーファンにはオススメします。
by コッスン (2007-09-24 01:16) 

[にこっ]しっつれーい。ノミネートだけでした。
http://www.narinari.com/Nd/2007077734.html

なんかおもしろうそうじゃないですか。楽しみだ[えーっ]
by (2007-09-26 20:50) 

コッスン

結構追求してて良いと思うんだけどね。
ただ、評価されるかどうかは別ですから(笑)
by コッスン (2007-09-30 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。