SSブログ

ミス・ポター [映画]

良い話だった・・・と言ってる人がいたので
見たくなって見てきました。ミス・ポター

だいたい、タイトルのミス・ポターでは一体何の話なの?
と思っていました。
ハリー・ポッターは
なぜ
ハリー・ポターじゃないのかとか
逆に
なぜミス・ポッターじゃないのか?
とか
POTTERについての
くだらないことばかり考えていました。

まず、ミス・ポターという女性は
ピーターラビットの作者です。
そして、金持ちです。
上流階級の人です。
一見、道楽で絵本を書いているようにも思えましたが
とても上品な女性をレネーが演じてました。


ユアン・マグレガーとの関係が
とても切なくて泣きそうになりましたが
ダンス踊ったところとか。
その歌がエンドロールで流れるので席を立てませんでしたね。
余韻で・・・・

上映時間短いと思います。
すぐ終わりました。

絵本の中にマグレガーさんの家というセリフがあつたので
イギリスにはメジャー名前なんだと思います。
マグレガーにしろポターにしろ。

印税ってすごいんですね。
4000エーカーという広さも想像できないけどね。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

コアラ

こんばんは!
コッスンさん、新しいお仕事はどうですか?もう慣れましたか?

この映画 今日見てきました。
これか、幸せのレシピか めがね を見ようと思ってて、時間的にミス・ポターがよかったので見たのですが、とても良い映画で満足しました。
ユアン・マクレガーが歌いながら踊るとこ、本当にいいシーンでしたね!
by コアラ (2007-10-03 21:30) 

コッスン

コアラさん、こんばんは!
短時間に、すっきりとまとめられ
女性の生き方という視点でみると結構ジーーンときます
でも、結局富裕層の人じゃないですか
ポターさん。
だから、私は貧乏でも。。。みたいなサクセスストーリーの方が
好きなんです。単純だから。
でも、恋愛のところは切なかったですね。
切ない。
なんでーーーーー涙

あのダンスを教えてくれたとかなんとか
いう歌が
エンドロールでずっとかかって
今でも頭をクルクルして泣きそうです
by コッスン (2007-10-04 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。