SSブログ

フラガール(地上波で) [TVで見た映画]

邦画「フラガール」を地上波でみました。
蒼井優ちゃん、グッシエヨ。グッグー(ハイキックの教頭先生風)

そして、フラダンスやりたくなりましたーーー(単純)
そして、Hawai'i行きたくなりました。

感想は、一言
蒼井優が最高
って感じですね。


ハワイに行ったらポリネシアンショーみて
飲み食い買いものしたいですが
やっぱり、ハワイ行く前に韓国行きたいーーー!!
飲み食い買いもので。

韓国は去年行ったけどまた行きたい。
ハワイは何年前だ??
息子が幼稚園の時と、中学のときか?
とにかく全然行ってません。(涙)



nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 9

コッスンさん、おはようございます。[はれ2]
フラガールに、興味がありましたが、コッスンさんの熱烈感想を読んで、DVD借りて観ようと思いましたよ。

ハワイ、結局まだ行かれてないという理解でよろしいんでしょうか[はてな]
by (2007-10-07 09:19) 

コッスン

マルコメさん、おはよーざいまーす。
ナニゲに見たんですけどね。
東北なまりをうまく演じていたし
トヨエツが最後の橋の上で、借金取りを阻止するシーンがあるんだけど
スタイルよくて
きまってるんですよね。
やっぱ、かっこいいです。スタイルがいいというのか。
役柄は炭鉱の兄ちゃんなんだっぺー。(無理やり東北なまり風)

ハワイは、2回だけしか行ったこと無いんですけど
何年前か忘れました。
子どもが現在高3なので
幼稚園のときと、6年か中1くらいです。
確か中1
テロのわりとすぐ後で、空港のチェックが厳しかったです。当時
by コッスン (2007-10-07 10:16) 

コッスンさん。3連休いかがおすごしでしょうか。

僕のお袋は、明日から1週間の予定で韓国に行くそうなんです。
そういえば、お盆に大阪に帰った時に、「板門店とか見たいねん♪」なんてこと、言ってました。

わたしも一時期、相当の回数、韓国に行ったことありますけど、ホテルと事務所の往復オンリーで、見どころ、食いどころ、ショッピングどころ、なんにも知らないです。

H.I.S.の格安航空券を手配して、宿も安いのを探して、絶対に韓国というか、まずはソウルに行ってみたいと思うこのごろ。

ハワイも行きたい!お袋は、ちゃっかり、行ってるのが非常にッ!「[どくろ]」な気分。
by (2007-10-07 19:52) 

降龍十八章

私は福島の隣の県の出身なので、小学生のころが懐かしかったです。
今思うと、とても斬新な村おこしだったと感心しています。
by 降龍十八章 (2007-10-07 20:26) 

コッスン

3連休ですが、今日は仕事でした。
>マルコメさん
板門店??JSAの世界ですね。
お母様、渋いっす。
私はソウルで買いもの三昧、飲み食い三昧
あかすり三昧をしたいのです。
ソウル、特にトンデムンが好きです。
私の出没時間は、だいたいPM11:00ころから
AM3:00ころまで、ミリオレとかで買いもの三昧です。
ついでに屋台で一杯。みたいな。
ああ、楽しかったよ。
ミリオレ
http://www.konest.com/data/shop_mise_detail.html?no=211
http://www.seoulnav i.com/shop/shop.php? id=173

ハワイは、何度でも行きたい!
アラモアナに1日じゅういれる。
ワイキキのラーメンなかむらの
とんこつが食べたい。

>降龍十八掌さん
私も昭和の人間ですが
実は、フラガールみるまで知らなかったですよ。
東北にハワイアンセンターがあるなんて。

炭鉱→ダンスという内容から
炭鉱の映画って良い作品が多いなって思いました。
私が、親子モノストーリーで
イチバン好きな
「遠い空の向こうに」
「リトル・ダンサー」
そして
「フラガール」
でも、残念ながら
遠い空の向こうに/リトルダンサーの方が
はるかに感動作ですけどね。
by コッスン (2007-10-07 22:19) 

くりご

え?これって常磐ハワイアンセンター(←古語・爆)の映画なんですか?
うちは、両親が福島浜どおりの出身だったので、
小・中学生の頃はいつも
夏休み=ハワイ アンセンターでしたよー(≧▽≦)
懐かしいいいいいいいいいいいいいいいい[はれ2]
ありがとう!
そういえば、その後全然いってないや。
(決して今、私は高校生という意味ではありません。)
名前が変わったけど、中も変わったのでしょうか。
by くりご (2007-10-08 09:19) 

コッスン

いわきと言っていた気がしますが
東北弁が意味不明でした。
女性の生き方の転換になる時代だったみたいです。
ラストのふじすみこさんのシーンが
物語ってます。
ちなみにリトルダンサーは、同じくダンサーの話で
息子と父親の話です。
似てます。なんとなく

テレビで見て思ったのは、
あの蒼井優ちゃんのフラダンスを大きなスクリーンで観れていたら
圧巻だったろうな。
つくづく
歌。踊りモノはスクリーンでみたいですね。
by コッスン (2007-10-08 16:21) 

そうです。福島浜どおり=いわき=常磐≠岩城です。
同じ福島でも、浜どおり(常磐自動車道)と中どおり(東北自動車道)とでは
全然言葉が違います。
えー?映画はそのまんま東北弁でしゃべってんけ?
それじゃあ、意味不明だっぺ。
って、感じ。語尾。
by (2007-10-10 17:23) 

コッスン

蒼井優ちゃんが、あの東北弁をしゃべるから
かわいっぺ。(?)
トヨエツの東北弁は、まったく意味不明
テダナというのが韓国語っぽかった。ということが解ったくらい。
いわゆる町おこしムービーです。
フラダンスやりたくなりますよーー
by コッスン (2007-10-13 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。