SSブログ

手紙 [TVで見た映画]

邦画を映画館であまりみません。
DVDやTVで見れば私としては十分なので。

チャンネルNECOにて視聴。
-------------------------------------------------
秋の感涙作特集
手紙
2006年・2006『手紙』製作委員会・123分・カラー
監督:生野慈朗 原作:東野圭吾
出演:山田孝之 玉山鉄二 沢尻エリカ 吹石一恵 尾上寛之 田中要次 風間杜夫 杉浦直樹 吹越満
犯罪加害者の家族の苦悩を描いて、日本中が涙した感動の大ヒット作が、地上波に先駆け早くもTV初登場!原作は直木賞作家・東野圭吾の同名ミリオンセラーで、沢尻エリカ、山田孝之、玉山鉄二など、若手人気俳優がずらりと顔を揃えている。監督は『ビューティフルライフ』などの歴史的ヒットを飛ばし続ける、TVドラマ界の名匠・生野慈朗。
弟を大学にやるための学費欲しさに盗みに入った邸宅で、誤って人を殺してしまった剛志。刑務所に服役中の彼の唯一の支えは、弟・直貴との文通だった。しかし、直貴は兄が受刑者ということで差別され、仕事も恋も失ってしまい、手紙という忌まわしい鎖を断ち切ってしまおうと決意する…。
放送日

11/4 [21:00]
11/6 [21:00]
11/17 [22:00]
11/20 [13:00]
11/27 [13:00]
11/29 [21:00]
----------------------------------------------

話題のエリカ様がでてるので気になってみて見ました。
それと玉鉄の坊主が気になってて。

よかったー!!
泣けるーー!!
犯罪を犯してしまった人をとりまく
一連の人たちの苦悩や差別や理不尽な思いが
描かれてて、多分
本がいいんだと思うけど
私もあのような目で見てしまうだろうなーーー
と考えさせられました。
実際、弟がキレたときは怖かったです。
家中のものを投げたり
マグカップを投げたり。

隠し子の人のことは、電車男という映画くらいしか知らなかったけど
顔は濃いけど演技はいいかも。

それから杉浦直樹さんですけど
髪型が1:9分けっていうイメージが強かったんですけど
普通になっててかっこよくなってました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

[じーっ]へーっ、そんな感動の邦画なんですか。27日か、29日の放送録画してみよ。

しかし、最近の邦画は僕も全然まったく興味ないんで、この出演陣の中でも、風間杜夫 杉浦直樹を知ってるだけ。沢尻エリカは動いてるの見たことないし、監督の名前も聞いたことがない。もうちょっとは、最近の邦画も知ったほうが、楽しみの幅が広がって良いでしょうね。
by (2007-11-23 09:24) 

コッスン

杉浦直樹さん1.9分けあるいは、無し
みたいなイメージだったんですけど
フワフワッとあるんで
一瞬だれ?この俳優さんと思いました。
最近、理不尽な犯罪とか話題になって
関わってない私たちのような人たちからの
加害者家族への気持ちもわかるし
映画を通じて加害者の家族の苦痛も伝わってくるんですけど
だからどうって作品じゃなくて
ただ立場の違う人たちの現実をキレイに描いてると思います。
手紙という行為が
塀の中の人にとっては生きる糧だとしても
残された家族にしては断ち切りたいもので
でも家族だから切れない
切ないんですよ。
時間があれば見てください。
by コッスン (2007-11-27 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。