SSブログ

ライセンス・トゥ・ウエディング [映画]

今週のアンニョンハシムニカを見ていたら
隣に息子がいて、
子どもの前で勉強するのって
なんかかっこ悪いじゃないですか・・・
「早くどっかいかないかなーーー(心の声)」
と思いつつテレビに向かって反復練習とかやってたんですけど
ダブルエスなんとか・・・
という人たちがでてきて日本語を喋ったとき
息子が
「おー。こいつらしっとる。ダブルエスなんとか」
そして、私にいろいろ聞いてきた。
このひとってお姉系キャラ?とか。
確かにお姉系だったけど日本語はうまかったぞーー。
そして、その子の右にいた人が
「韓国語と日本語の単語は似てます」とか
漢字だから当たり前やんか。
とツッコミたくなるようなことを言ってました。
ダブルエスなんだったか。 501という表記だったから 오영일オヨンイル?
すみませーん、公式サイトに載ってました。
ダブルエスゴーマルイチでした。(^^;)
韓国人アイドルグループ「SS501(ダブルエスゴーマルイチ)」をスタジオに迎え、インタビューしました。日本でシングルやアルバムを出し活躍を続ける彼らに、日本での生活や今後の目標など、具体的にうかがいました。

ところで
ライセンス・トゥ・ウエディング
なんて見てしまいました。

コメディです。エンドロールにNGシーンがあったんですが
ロビン・ウィリアムズのやる気がうかがえました。(爆)
「結婚」ってカナリ勢いが必要だと思うんですけど
その勢いだけではアカン。
牧師と弟子の牧師もどきみたいな子が
くだらないことをいっぱいします。

映画見た人にはわかると思うけど
あの不気味な赤ちゃんのロボットは笑えました。
微妙にリアルだけど可愛くない。
可愛くなくてキモいんだよね。

公式サイトが無いみたいなので
検索窓を貼っておきます

------------------------一番下-----------------

息子との会話の続きなんですけど
Q.韓国にもジャニーズのような事務所があるのか?
・・・・知らん

Q.韓国のアイドルはどーして日本で仕事するのか
・・・・お母さんの考えだけど
中国や他のアジアで働くより
日本で働いたほうが金になるんじゃない?
多分金(かね)
ビジネスだろ

Q.この人たちは日本で人気があるのか?オリコン1位なんて無理じゃね?
・・・私は全く知らん。

本当に頼りない母です

Google

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

[はぁと]じゅよん・・・[はーと]

というか、今回の驚きは、googleをブログに貼り付けた、コッスンさんのテクニックに脱帽です!

どうやるんです?
by (2007-11-29 20:11) 

コッスン

じゅよんちゃん、可愛いよね[はぁと]
Googleの窓は
http://www.google.co.jp/intl/ja/about.html

サイトオーナーの方へ
の一番下にある
リンク、検索機能を追加
をクリックすると、一般的というかWEB全体からの検索と
その下に
自分のサイト内のキーワード検索窓の貼り方があります。
書いてある通りに
UTF-8に変えて
私は、強制的に
ライセンストゥ・ウエディングを検索したかったので
value=""のところを
value="ライセンストゥ・ウエディング"しただけですよーーー

HK(話変わる)なんですが
あのころ、私はパフォーマーを使ってましたが
Win95が出たので
DOSVに乗り換えた。そして
ニフティサーブにはまっていた
by コッスン (2007-11-29 22:40) 

[おんぷ]あの頃、僕もTVチューナー付きのパフォーマーでほぼテレビ専用として使っていた[しゅん]

テレビに30万円近い値段払ったようなもんだった。(涙)

-----

グーグル真似してみよう!ご教示ありがとうございます。
by (2007-12-04 13:21) 

コッスン

パフォーマーはゲームとお絵かき専用です。
DOS/vも悩んだんですよ。
Win95のPC98にしようかDOS-Vにしようか・・・
私の勘で
PC98は無くなると予測して
だからいまだに絶対にNECのPCは買いません>きっぱり
by コッスン (2007-12-04 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。