SSブログ

アイ・アム・レジェンド [映画]

普通の映画は土曜日公開ってのが一般的だけど
12/14金曜に公開になったので
空いてるだろうと予測して見に行ってきました。アイ・アム・レジェンド

私、なんの予習も無く
ウィル・スミスがこの間来日していたニュースをみて
見に行ったんです。
今度は、娘と共演してるってんで。
感想は
怖い!!
今まで見ていたトレーラーには
あいつらは登場しなかったじゃないか!!
怖い!!
ホラーだ。

いきなりエマトンプソンがテレビのトークショーで
はしかウィルスでガンが治るみたいなシーンだったんですよ。
なんか、怪しい・・・
と思ったら3年後で
ずーーっとウィルの独り芝居です。

ロバートは、筋トレしてるんですけど
筋トレしててよかったね(^^)ってシーンがあるんですけど
私も腹筋集中して観てましたから。
そのシーン怖いのよ。
サムやられるんだけど。

以下ネタバレ

そして、観た人に聞きたい。
あのマネキンはナンですか?
ロバート・ネビルがああやってDVDショップに並べたんですよね。
意味がわからなくてそればかり気になってしまいました。

ゾンビのような恐ろしい生き物(元は人間)に
恐ろしく素早いスピードで追われて襲われるシーンが平気な人は見てもGoodですが
そーいうのが心臓に負担になる人はやめたほうが良いかも。
でも、やはり自分の目で確かめてみてください。
巨大スクリーンの暗闇からから飛び出す
(3dじゃないから飛び出さないです)
あの人たちは
私には怖すぎました。

そして、アナの言ってることは真実で
全然地球最後じゃなかったのに
なんで信じなかったんだ。
ま、血清を作れたから良いけどね。

そして、お目当てのウィルスミスの娘は
息子より可愛かったと思いました。

観終わったら
すごく、気分が落ち込みました。

正月に見なくてよかったです。


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 10

書記長社労士

筋トレシーンといえば、サムも一緒にトレーニングしてるの可愛かったなあ。

野菜嫌いなサムも。
by 書記長社労士 (2007-12-16 11:10) 

[はぁと]コッスンさん、よくぞ紹介してくれた!・・・やっぱり観たい[おんぷ]
この類の映画、連れの反応は、たぶんコッスンさんと同じかと、観る前から反応が読めるので、ひとりで行くしかない!と確信しました。
by (2007-12-16 12:50) 

くりご

予備知識なしのホラーはそりゃ怖いでしょう~~~(爆)
>正月に見なくてよかったです。
もう、ここ、おなか痛い、おかしくて(激・爆)
今、痛いと打ったら遺体になった、ホラー。
by くりご (2007-12-16 13:46) 

コッスン

>書記長!
うんうん、笑えた。孤独感の演技上手かったですね
ウィル・スミスもサムも。
サムの演技に泣けました。

>マルコメさん
週末、映画館行ったんですけど
アイアムレジェンド、結構客はいってました。
きっと、知らずに見に行く人が多いんだと思います。(爆)

>くりごさん
怖かったです。
マジ予告ではさんなシーン、ひとつも無いんですよ。
しかも、この予告6月くらいからやってて
すごく気になっていただけに裏切られた気がしました。
by コッスン (2007-12-17 22:24) 

YaCoHa

こんにちは。
「アイ・アム・レジェンド」で検索しておじゃましました。
私も怖かった・・・。
by YaCoHa (2007-12-17 23:35) 

コッスン

筋トレしててよかったね。のシーンですけど
私も見ながら、腹筋に集中して
私ならあの紐をつかんでから切るぞ!!
そして、太陽があーーーーーーーーーーー
とドキドキしつつ腹筋集中。画面集中。
あーーー
そのまま切ったよ
しかも、ナイフがーーーーーーーーーー
ああ、サムーー
といった感じで腹筋が疲れました
by コッスン (2007-12-18 21:00) 

てくてく

はじめまして。
思ったよりホラー色が強かったですよね。
私は“音”でビックリ、ちょっとイスから浮くぐらい驚いちゃって
はずかしかったです。
by てくてく (2007-12-19 14:52) 

コッスン

後から、この作品がリメイクと知り、紹介を読んだらホラーってわかりました。
引き込まれるような音になって
顔のアップになって
わっ!!とともに音が変わる
みたいなシーンが怖かったです。
by コッスン (2007-12-21 11:03) 

sato

はじめまして。マネキンは、彼が寂しさを紛らわすために、そして一人でいることで気が狂ってしまわないために、置いたものと推測しています。

そして地球が最後だと言い張っていたのは、自分が地球をこんな風にしてしまった、という責任感と、今まで自分がずっと一人で頑張ってきたのに、他にもたくさんの仲間がいるとしたら、それで自分が今まで一人でやってきたことが何だったのか?という空しさを感じたくないという本能的な防御が働いた結果の発言だっと推測しています。

いやぁいずれにせよ、途中までは歴史に残る映画でした。途中までは。
by sato (2008-02-02 09:09) 

コッスン

satoさま
ありがとー[わーん]
そうだったんですね。
私は理解力がないので
ずーっと見ている間中???でした。
そのほかの解釈もありがとう。
スッキリしました。

私程度のレベルの人にも解る作りだといいのに・・・
by コッスン (2008-02-03 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。