SSブログ

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記 [映画]

週末ランキングでましたね。
最近、予想したりしてるんですけど
今週も外れた。
全米ではNT2がダントツのトップらしいけど
日本では、あんなに怖いアイ・アム・レジェンドが1位だ。
日本人ってゾンビモノ好きなんですね。
私はキライですが間違えて見てしまいました。
でも、私の1位予想は
ブリーチだったのに
何で4位なの???(^^;)

1.アイ・アム・レジェンド/ワーナー
2.ナショナル・トレジャー リンカーン暗殺者の日記/ディズニー
3.マリと子犬の物語/東宝
4.劇場版BLEACH ブリーチ/The Diamond Dust Rebellion もうひとつの氷輪丸/東宝
5.ルイスと未来泥棒/ディズニー

というわけで
ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
見てきました。

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記ですが
多分、前作より面白いと思います。
お父さんは、相変わらず小心者だし

※以下追記
「ナショナルトレジャー」はベン・ゲイツがおじいさんから
言い伝えを教えてもらって
「シャーロットと共に眠る」という暗号から
フリーメーソンの宝を探し当て
ベンは、宝の1%を貰って
アビゲイルという恋人と豪華な家を手に入れ
ライリーは赤いフェラーリを手に入れて

というラストでした。

今回「リンカーン暗殺者の日記」は
ライリーのその赤いフェラーリから始まりました。(^^)
前作を見ていなくても十分楽しめます。
さすが、CSIを手がけている名プロデューサですね。
尊敬しちゃいますね。

ただ、知っておいたほうがいいと思うエピソードとして
1.南北戦争について
2.アメリカの独立について
このあたりの歴史を知っていたほうが
話が良くわかると思います。
私は知らなかったので
この映画をみて知りました。(恥)

1.南北戦争は「北」の勝利です
P.47に書いてある51ページみたいです。
(47ページは写メしただけでしたね)

ビクトリア女王からの2通の手紙
1通には宝の地図
1通には暗号
ビクトリア女王はパイク将軍(南軍)に手紙を送った

南部に加勢した理由は??
南北分裂??

みたいなことを
ベンが
スラスラと解くので、ツイテいけません。
その理解力早すぎるよ。

あー、続編がみたいー。


そういえば、昨日のスマスマのウィル・スミス
日本語上手かったですね~
めちゃおもろい
ヤバイって(笑)

ちょっと好きになっちゃいました。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

[じーっ]アイ・アム・レジェンドよっぽど怖かったんですか。コッスンさん可愛い[はぁと]
[はぁと]ウィル・スミス、メチャ可愛い[らぶっ]ワリと小さい人ですね。SMAPと変わらない。そんなところがまたグッド。というかnice![にこっ]

ナショナル・トレジャーのお父さん・・・一瞬忘れてました、ジョン・ボイトだった。最近、物忘れがかなり早くて困ってます。
ジョン・ボイトは、大きな人そう。ニコラス・ケイジより身長、10センチ近く高い感じだった。
by (2007-12-26 12:28) 

コッスン

マルコメさーん、マジ怖かったんですよ。
ウィル・スミスでかくないですか?
キムタクなんて見上げてますよ。
シンゴは180cmと前にスマスマで言っていたから
ウィルスミス185くらいかなー?
ニコラスケイジは185だと思ったけど
ジョンボイトは更にデカイですよね。
195くらいかな?
無駄に豪華なキャストですよね。
オスカー俳優ゾロゾロ
ジョン・ボイトとヘレン・ミレンにニコラス・ケイジ
オスカー予備軍?のエドハリスにハーベイカイテルとかね。
ヘレン・ミレンに尻にしかれっぱなしの演技のジョンボイトがツボでした。
トランスフォーマーの時もいいなぁと思ったんだけどね。
私が気になるのはベテランの人ばかりですね。
by コッスン (2007-12-29 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。