SSブログ

28週後 [映画]

内容を知らずに、ロバート・カーライル主演というだけで
見に行ってしまいました。28週後

最初のシーンから、
(暗い室内でロウソクの明かりと缶詰などで食をしのぐ)
なんか・・・イヤな予感。
しかもR15

28週後というタイトルからして
てっきり妊娠して28週後に
子どもが生まれるような
コメディなのかなーなんて
思っていたのですが
思い切り怖すぎです。

そして、ストーリーは
アイ・アム・レジェンドに似すぎ。
どっちの方が先に作られたの??

アイアムレジェンドは、ラスト
ヒーイズレジェンドになったけど
28週後は
28日後
フランスで恐ろしいことになってましたー

あー怖かった

まだ見ていない人
カメラがハンドカメラというのか
ドキュメント風というのか、画質が荒かったり
そういう演出も、なかなかで
ストーリーも、
ハッピーエンドではなく
人間の弱さとか
善しと思ってしたことが、逆になってしまったり
とか
テーマは深いと思うので
良い作品だとは思いますよ。

以下ネタばれ
注意

途中で点滅というか、フラッシュというか
バチバチしすぎて気持ち悪くなりそうで目を瞑ってました。
暗→赤→青→緑のように
フラッシュで映像もでるんだけど
グロくて・・・
あと、残忍すぎる・・・
ロバートカーライルの目が真っ赤で
奥さんの襲い方は撮影してもいいけど
みせちゃダメです。怖いーー

アイ・アム・レジェンドの5倍は怖いね。

そして、この映画はムカつきます。

感染から28週後、やっと復興というときに
すべての根源の兄弟がスペインから帰ってきます。
特に弟のアンディにムカつきました。

じっとしてればいいのに、
弟が自分勝手なので
親にも関係者にも許可を得ず
感染者の死体とかまだあるから行っちゃダメっていう地区の自分の家に
お母さんの写真が欲しくて逃亡します。

そして、アンディは自分が悪いことをしたと思ってなくて
また2人になっちゃった・・みたいなことを言います。
お前が全部悪いんだろう。

それから、イギリスかアメリカかわかんないけど
軍隊の人のセキュリティの甘さに唖然ですね・・・
感染者なのに一人きりにして
ありえない。

警備悪すぎです。あれが国家のセキュリティと思うと
怖いですね・・・・

ラストがどうなるのかなーと思っていたら
28日後
という字幕の後

助けたはずのパイロットの姿が無く
エッフェル塔を背景に
感染。

アンディを助けた意味がない。
続編があるとしたら
フランスから始まるな。
28ヵ月後か?

内容は、アイアムレジェンドになるだろうけど


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。