SSブログ

シルク [映画]

先週公開された作品で見たいと思っていたので見てみました。
シルク
マイケル・ピットがいいかなーと思って見たんだけど
よかったです。

1862年くらいから始まる
フランスの蚕業の話です。
何年に日本に来たのか字幕などで明らかにされなかったけど
多分1860年代後半です。

フランスからカイコの玉子を買い付けに日本に行く話でした。
私、歴史に全く疎いので
日本が何時代なのかわからなかったけど
衣装や髪型からして江戸時代。
(1865年はナショナルトレジャーではイヤというほどでてきました)

そんな時代に外国人を受け入れていたのですね
山形県!!!!
すごい。
しかも、超神秘的な場所です。
きれいーー

フランスから日本への道のりは
まだスエズ運河が無かったので
大陸横断して、ロシアのウラジオストクあたりからのルートです。

作品は音楽が無駄に入らなくて良いです。
ジワーとくるけど
特にコレといったものも無かったかな。
でも、私はこの作品好きです~
うまく書けませんが
良い作品です。私には


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。