SSブログ

ママ&キッズピラティス [地上波]

1.2日前に、ジャガー横田さんが本屋の?イベントをしているのをテレビでみた。
ピラティスという運動を、赤ちゃんと一緒に行うもののようだった。
DVDつき

ジャガー横田&大維志のママ&キッズピラティス―毎日かんたん

ジャガー横田&大維志のママ&キッズピラティス―毎日かんたん

  • 作者: ジャガー横田
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本

なにげに見ていたのですが
私には、赤ちゃんもいないしママという年齢でもないが
ペット(犬)がおり
運動していると、足元に
まつわりついてくるので
こいつを利用してやってみたくなりました。

若くもなくて、ペットがいる人って
結構たくさんいると思うんですけど。
そういう人を対象にしてもらえないでしょうか。

いぬのきもちの付録にあったら買うかも(笑)

こーいうのがあったら買う
と思うものは多い。



ペットのことをメモします。
-------------------------------------------
◆ペットは「家族」56% 女性の方が深い愛情

 少子高齢化や核家族化を背景に、家族の一員としてペットを飼う人が増えています。
若い人のペットに対する意識を聞きました。 
今、自分や家族がペットを飼っている人は全体の40%に上りました。
飼っているペットの種類では「犬」の20%がトップで、
「熱帯魚などの魚類」12%、
「猫」8%――などの順。
猫では、女性(11%)が男性(5%)を大きく上回ったのが特徴的でした。

▲グラフタイトル▼のグラフ

ペットを飼っている人にその理由を聞くと、
「癒やされる」65%、「かわいい」63%、「自分が動物を好き」49%が上位となりました。
年代別では、10歳代は「かわいい」(72%)、
20、30歳代は「癒やされる」(76、55%)がそれぞれ1位でした。

▲グラフタイトル▼のグラフ

ペットフード工業会の推計では、昨年度のペットの飼育数は、犬と猫だけでも全国で約2455万匹。
15歳未満の子どもの人口を上回る数、というから驚きです。 
しかし、ペット熱が高まる一方、飼い方のマナーの悪さもたびたび指摘されます。
問題と思うことや迷惑に感じることを自由に挙げてもらったところ、
「フンの後始末をしない」「リードを付けずに散歩させる」などが目立ちました。 
ペットと飼い主の関係をどうとらえるかでは、
「家族同然。愛情を子どもの様に注ぎたい」(56%)が、
「あくまでペット。自分を満たしてほしい」(27%)の倍以上でした。
「家族同然」との答えは、女性(62%)が男性(50%)を10ポイント以上上回り、
女性の愛情の深さがうかがえます。

http://research.goo.ne.jp/database/

個人的に思うのは
ペットの保険ですね。
入院とか通院とか結構タイヘンだけど
ホッとけないしね。
ペットは家族ですよ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

若くもなくて、子供もペットもいないけど、
やっぱ子供は、いいなぁと思う今日この頃です。ははは
おなかのヘコむ効果てきめんって体操あったらなぁ。
あるわけ無いけど。 [はれ2]
by (2008-02-16 15:33) 

コッスン

ペット人口ってかなり多いんですよ。
確か、日本人の幼児の数より多いです。
だからペット産業は、潤ってると思うんですけどね。
ペットは癒しですよ。
こどもは、大人になっちゃうけど。(笑)
私も今、生まれて初めてペット飼ってますけど
ハンパなく可愛いです。[はぁと]
by コッスン (2008-02-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。