SSブログ

ジャンパー/JUMPER [映画]

験しに貼ってみます


なんとなく初日に見てきました。ジャンパー

主人公がディビッドという瞬間移動できる人です。
高校生のデヴィッド(苗字はライスでした)はミリーのことが好きなんだけど
そのミリーは、テラビシアにかける橋で
死んじゃった女の子レズリーです。(チャリチョコでガムかんでる子)

それが大人になると
イメージチェンジ、キュートな女の子に変わってます。

以下ネタバレ
デビッドがミリーが集めてる都市のスノーボールをプレゼントしたら
いじめっ子みたいな少年が
ライスボールと名前がライスだからか
そのボールを凍った湖に投げて拾いに行くんですけど
その後起こるハプニング(湖面が割れて水没)から彼の能力が発揮されます。
しかも、誰も助けを呼ばないというか
事件になってないんですよ。
お父さんも知らないみたいだし
911はしてないね。(ナインイレブンじゃなくてナインワンワンね。)
図書館も管理がずさん。
基本的にセキュリティとかもずさんな気がしました。
この映画に関してはね。
銀行も、

と入り込めないでいたら睡魔が来て
途中寝てしまいました。

気がついたらジェイミーベル君とアジトみたいなところに来て
内輪もめに時間を割いて
東京ロケのシーンは必要だったのかわからないまま
ダイアンレインが出てきて
ミリーと暖かいところに消えたという感じで終わりました。

デヴィッドに魅力がありません。
瞬間移動の能力を使う使い道が
銀行の金を盗むってのがまずイヤだ。

その金で生活して仕事はなし。
世界中で朝昼夜と好きなところで過ごして
いじめっ子だったやつを
ハメて逮捕させたり
仲間になりたくないって言ってる人と
しつこく仲間になろうとしたくせに
最後は仲間割れみたいなことに話が進んでいくし
最後も定職につくでもなく
ミリーまで一緒にジャンパーな生活に引きずり込んでるようだったし
私にはあの考えが理解できません。

地道に生きろと言いたい。

ただ、瞬間移動のあの映像はカッコよかった。
フワッと風が起きてちょっと壊れて
音楽もカッコよかったと思います。
最初のRの字が出るときのテーマ曲みたいなやつです。



ジャンパー 上 (1) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)

ジャンパー 上 (1) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)

  • 作者: スティーヴン・グールド
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 文庫



ジャンパー 下 (3) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-6)

ジャンパー 下 (3) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-6)

  • 作者: スティーヴン・グールド
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/02
  • メディア: 文庫



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

マルコメX

ああ、そうかぁ。

でも、所詮は映画なんだし、生きかたなどを求めんでも良い映画もありで、僕はこの映画を見たい。というのも、今夜のアメリカンアイドルの出だしが、ジャンパーの主演と、司会のライアンとのやりとりだったんですよ。

ま。ミーハー気分ですが、ビール飲んだりしてみてもいいかなって感じ。
by マルコメX (2008-03-09 22:57) 

コッスン

ジャンパー、USでは1位発進だったようですよ。
映像やアクションは面白いから映画館のスクリーンで見ると迫力です。
途中で気がついたんだけど
ヘイデンくんとサミュエルのソードみたいな武器での戦いのシーンで
ちょっとスターウォーズ思い出しました。
吹替え版は多分そのときと同じだと思う。
けど記憶あいまい。
私は字幕で見ました。
私はヘイデン君がニガテなんですよ。ニュースの天才のヘイデン君も
やなやつだったし・・・[わーん]
by コッスン (2008-03-10 10:14) 

てくてく

私も観てきました~。
集中力が途切れてしまい、別のこと考えたりしてしまいました[さーっ]
コッスンさん、寝てしまったのですね(笑)
by てくてく (2008-03-13 09:04) 

コッスン

てくてくさん、私も寝るつもりは無かったんだけど
デビッドの生活とかやってることが理解できなく
共感できなかったので
なんか、やなやつ・・・と思っていたら
寝ていました。[あせっ]
ジャンパーかバンテージ・ポイントか迷っていたら
私はバンテージポイントを勧めますね。[さーっ]
by コッスン (2008-03-13 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。