SSブログ

ペネロピ/PENELOPE [映画]

あらすじ:
魔女に呪いをかけられ、豚の鼻と耳を持って生まれた裕福な名家の娘
ペネロピ(クリスティナ・リッチ)。
マスコミと大衆の目から身を守るため、屋敷の中だけで生きてきた彼女は、
永遠の愛を誓って呪いを解いてくれる男性を待ち続けていた。
そんな中、名家出身の青年マックス(ジェームズ・マカヴォイ)が現れるが……。
(シネマトゥデイ)
329419view003.jpg

私の好きなリース・ウィザースプーンが制作を手がけて
いつもと違う感じの擦れた感じの演技がフレッシュです。
ペネロピ

マックス(ジェームズ・マカヴォイ)に注目!!
なかなか良いです。
最近の若手では、私の好みですね(^^)
ジェームズ・マカヴォイとシャイア・ラブーフに注目したいです。

ナルニアの続編にタムナスさんはもう出ないんだろうか。
何年か前、ナルニアなんて全く見る気も無かったけど
友達がどーしても見ようと誘ってくれたので見たんですけど
タムナスさんと、白い魔女とターキッシュ・ディライト
が強烈にインパクトですね。
タンスからナルニアってのもすごいし
剣術武術の訓練を全くせずに王になれたり
ライオンは死んだかと思えば生き返り
夢の与えすぎです。
でもあの
ターキッシュ・ディライトは、食べたーーいと思ったものです。
ナルニアは私の感想としては
子ども向けですね。
夢がありすぎ!!

ピネロピも一種のファンタジーなんだけど
おとぎ話のラストとはちょっと違うところがいいんです。

私の好みが解る人には伝わってると思うけど
そうなんです。
助けを待つだけの可哀相なヒロインじゃなくて
自分で道を切り開いていく力をみつけたベネロピ
ああ、いい映画だったーーー[わーい(嬉しい顔)]

好きな映画って感じです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。