SSブログ

ファン・ジニ [韓国ドラマ]

NHKbs2にて、ついに始まったファン・ジニ
面白かったです。
期待していただけに満足で続きが気になります。

土曜から大王四神記も始まったので
今度は吹き替えで見始めたんですが
スジニとチニが同じ子役だったので気になりました。
期待の子役なのかな?

春から新番組が始まって
デス妻シーズン2も始まったので
これも楽しみです。
NHKはCMがないのが良いですねー(^^)

NHK教育の韓国語講座も変わって
去年のラジオ講座のイ・ユニ先生の声は聴いていましたが
動く姿を見れました。
特に驚きなどはありません
タイトルも「テレビでハングル

NHK テレビでハングル講座 2008年 04月号 [雑誌]

NHK テレビでハングル講座 2008年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/03/18
  • メディア: 雑誌


NHK韓国語講座を見るようになって
3年目ですが
今週、母音についての勉強で復習かねて見ていたら
知らなかったことがあって勉強になりました。
二重母音の成り立ちのとこで
陽母音と陰母音はありえないと言ったときです。
言われてみればないな(笑)

出演者のヒョンギさんときむ・けいたさんは好感もてますが
ノーマは最悪ですね。
見てて腹が立つ。
変えてほしいです。
ノーマ態度悪いですよね。
発音もちゃんとやってないし。
ゆに先生が
ムじゃなくてmとクチビルをつけるだけで
mとuの2音にならないと注意されてるのに・・・
いわれたことぐらいやればいいのに。

去年までのとよばさきさんは
「えっ ウォータージェル?」

ニベアのCMでよく見かけるのでがんばってほしいです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 3

降龍十八掌

私、実は、ハングル講座の初回放送からしばらくは視ていたんです。でも、すぐに挫折したんですね。
それから30年近くたって韓流ブームになったわけなんです。
今回の講座は先週・今週と続けてみました。口を横にしての発音、難しいですね。最初から上手にやられると付いていけないので、かえってノーマのようなできの悪い生徒さんがよいです。
それにしてもハングル文字。母音ですら覚えるのが難しい~(涙)
なんで日本の平仮名を輸入しなかったのでしょうか?
by 降龍十八掌 (2008-04-10 23:17) 

がり

[はれ2]ファン・ジニ見はじめたんですね。^^

私もテレビでハングル講座見ています。
確かに私も新しい出演者になじめず(ノーマさん以外でも)
今はまだ前回の長友英子センセイの方がいいです。
そのうち慣れてくるかな。



by がり (2008-04-10 23:38) 

コッスン

降龍十八掌さん、こんばんは[わはっ]
ノーマ好きですか・・・
私何度見ても嫌いです。
ハングルなかなか覚えられないーーー[わーん]

がりさん、こんばんは
ファンジニ1話しか見てません
見逃した・・・[がーん]
イ・ユニ先生はラジオで教えていた内容と
ほぼ同じです。
声と容姿はニガテです。
by コッスン (2008-04-24 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。