SSブログ

クライマーズ・ハイ(試写会) [映画]

命を追った、あの夏。
走り、叫び、書いた。新聞記者たちの激動の1週間。

20080610.jpg

クライマーズ・ハイ - goo 映画
クライマーズ・ハイ - goo 映画


7/5公開ということなので
あまり詳しくは書きませんが公開後には
追記すると思います[たらーっ(汗)]

試写会に当たったので見てきましたが
開場が映画館でなかったので
多分、音響に無理があったのか・・・・・
セリフが聞き取れない!最初の高島政宏
他にも何箇所か・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まるでNHKのbsシネマで昔見た、「羅生門」みたいです。
羅生門の三船さんとかのセリフ、ちゃんと聞き取れてる人いるんでしょうか??

映画タイトルの「クライマーズ・ハイ」

山じゃなくてを登るんですが
(あれも山を登るという登山に含まれるのか??)
その、登ってるうちにだんだん興奮してきて怖さとか麻痺しちゃって
必死に上ろうとしちゃうんですよ。
「ゆっくり!気をつけて!ゆっくり!」といわれても
クライマーズ・ハイになってると聞こえてないんですよ。
でも、危険になると麻痺がとけて
急に怖くなっちゃうみたいな。
勢いだけで来たけど・・・フッ・・・冷静

みたいな感じなんですけど
この状態を、新聞記事のスクープも登山と同じ。
スクープ記事までのクライマーズハイ状況とダブらせていたと思いました。
皆で興奮して、進んで進んで進んでーーーー





この映画を観ると
1985年当時の新聞社のいろいろなこと
(人間関係から社内でのことから)
が分ります。

多分このことがテーマだと思うんですけど
私の感想は1コトなんですけど

いいわけっぽい。

何のいい訳かは後で追記します(笑)



ところで、篤姫の将軍様(堺雅人さん)でてました
うつけじゃなかったです_^)ぷっ



1985年8月12日
御巣鷹山に日航機墜落、死者20名--------------

北関東新聞の人たちが走り回っていたとき
そのころ私は
カルチャークラブのコンサートに行ってました。[ふらふら]




ディス・タイム

ディス・タイム

  • アーティスト: カルチャー・クラブ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1995/05/31
  • メディア: CD



7/10
追記

私が、言い訳っぽい・・・・・
と感じたのは

結局、よその新聞がスクープを書いたんですが 自分とこも惜しかったんだよ

という言い訳にしか感じなくて
・・ああ、面白くなかった。
とそそくさと席を立ち帰りましたが
それが狙いな作品なのかもしれません。
皆さん面白くなさげでしたよ。

面白くないです。>きっぱり
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

がり

御巣鷹山の墜落事故は、かなりの驚きでした。
何を根拠に信じていたのか分からないけど、
日本の飛行機は大丈夫って、なぜか信じ込んでいましたから。
今考えたら、飛行機だって日本製でなく
よその国から買ったものだったのにね[・・・]
整備を信頼してたのかな。
今の日本は何の事故があっても不思議でない信頼性の薄い国になって
しまいました。
by がり (2008-06-12 11:46) 

コッスン

23年も昔の事故で、映画で描いている新聞社も
今とは違うんだろうなーーー
と感じました。
私の感想としては、面白くなかったです。[がーん]
by コッスン (2008-06-14 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。