SSブログ

하필이면(ハッピリミョン)=よりによって [韓国語]

1か月くらい前にlalaTVで夕方5:00から
ネイルムン キムサムスン
をやってました。

前に見たことあったのにまた見てしまった。
面白すぎる、サムスン

途中からヒジンがでてきて
すごく嫌いだったので
いまだに、あの女優さん(名前知らない)好きじゃないです。

そのドラマで頻繁に出てきた韓国語を
忘れないようにメモ

하필이면(ハッピリミョン)=よりによって

サムスンの女優さんの名前はキム・ソナさん。
日本語うまいです。

ドラマのなかでのサムスンのあの
甲高い声が好きだったのに
日本語話すと、低音なんですね。
日本語って、そういう発声する言語なんでしょうか。



http://www.wowow.co.jp/drama/samsoon/special_movie.html


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

がり

キム・ソナssi 思春期を日本で過ごしただけあって
日本語ぺらぺらですね。
習うより慣れろ。私も留学2.3年留学したら
ペラッペラになるかな。
マネして하필이면私も覚えよっと。

by がり (2008-10-27 13:59) 

コッスン

通訳いらないですね。ていうか通訳できますね。
ハッピリミョン、って何だろうと思ったんですが
字幕が
「よりによって、なぜヒジンと・・・」
みたいな感じだったので
「よりによって」なんだと覚えました。
サムスンがイヤでも、よりによってヒジンにするなんて・・・
サムシクの本音でしたね。[はぁと]
ハッピリミョン、覚えました。
by コッスン (2008-10-27 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。