SSブログ

イーグル・アイ/Eagle Eye [映画]

330921view004.jpg

http://www.eagleeyemovie.com/intl/jp/

ストーリー:
アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のない
コピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と
法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、
愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。
2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBI の追っ手が迫る。
---------------------------------------------

ズバリ!シャイアラブーフ目当てで見に行きました。
シャイア君を見たのは
初めて見たのが「トランス・フォーマー
高校生役でした。



トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD




その次に「ディスタービア」これも確か高校生か大学生。
友達のアーロンヨー君の方に惹かれたんですけど
アーロンヨー君はラスベガスをぶっつぶせで見ました。
シャイアラブーフ君も、演技派だと思うけど
アーロンヨー君にも注目してます。
活躍してほしい。(願望)

ディスタービア

ディスタービア

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD




その次に「インディアナジョーンズ


インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】

インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国 スペシャルコレクターズ・エディション 【2枚組】

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD



そして、待ちに待っていた「イーグル・アイ
今回、高校生でも大学生でもなく
大人でした。[どんっ(衝撃)]
待ちに待ってたわりに見たの遅いですね・・・(笑)

この前の王様のブランチでクイズだったけど
シャイア君は野球の野茂選手のファンで追っかけやってたらしい。
かわいいね。[わーい(嬉しい顔)]

インタビューで
僕は映画館の中で携帯電話の電源を切らないやつが大嫌いなんだ。
この映画はそういった無神経な連中へのサブリミナル攻撃とも言えるよ
といってますが
私も同感です。
電源を切る。という日本語が分からない人が多く
あの、マナーモードのバイブ音が非常に迷惑。

こんなこといってるけど
プライベートのシャイア君、少し落ち着いた方がいいですね。
悪い子なのが、まあ彼の魅力でもありますが。
仕事に支障のないようね。[るんるん]

ところで映画ですが
まず、アフガニスタンの上空から撮影用ミニ飛行機みたいので
地上を偵察して
コンピュータで、攻撃人物かどうかの判断をします。
最終的に、顔認識プログラムの結果51%だから「作戦中止」と
コンピュータが判断します。
ペンタゴンの偉い人はコンピュータのデータ通り中止したかったのですが
それなのに!
それなのに!
大統領がーーーーーーーーーーーー
GO!

ここから始まりました。
このシーンのあと入ってきた人もいましたが
このシーン見てないと
のちのギロチン計画実行に結びつくのが
わかりません。

重要なポイント
シャイア君はイーサンとジェリーは双子の兄弟を演じます。
FBIに追われて逃げまわってるのは
ジェリーです。

携帯が壊れても、隣の人のケイタイにかかってきたり
どーなってるの?
というすごい女の人からの電話は
ジュリアンムーアの声のようでしたが
エンドロール最後まで見ても分からなかったです。
その声の主は、イーグルアイです。

詳しくは映画を見てください。

感想・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昔見た
エネミーオブアメリカとかマイノリティ・リポートとか


エネミー・オブ・アメリカ 特別版

エネミー・オブ・アメリカ 特別版

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



マイノリティ・リポート

マイノリティ・リポート

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD




いろんな映画っぽかった。
アクション映画ですが
ちょっと前にみた、ウォンテッドが凄すぎたので
普通のアクションでした。

とにかく
シャイア・ラブーフがいいです。
そして
ビリーボブソーントンも、地味だけど切れるFBIを演じてます。
330921view003.jpg



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ふじくろ

はじめまして、こんにちわ。
イーグルアイを観てきました。
迫力のあるシーンが多くて楽しめました。(^^)
by ふじくろ (2008-11-20 18:55) 

コッスン

はじめまして[にこっ]シャイアラブーフ君の演技に毎回感動します。
素行は悪いんですけどね。[あせっ]
期待通り面白かったんですけど
ウォンテッドのアクションが忘れられないので
地味に感じました。(笑)
by コッスン (2008-11-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。