SSブログ

レッドクリフPart.1/原題:赤壁(せきへき) [映画]

sekiheki.jpg
http://redcliff.jp/index.html

原題: 赤壁
監督: ジョン・ウー
脚本: ジョン・ウー、カン・チャン、コー・ジェン、ジン・ハーユ
製作総指揮: ハン・サンピン、松浦勝人、ウー・ケボ、千葉龍平、チン・ウェン・ハン、キム・ウデク、ユ・ジョンフン、ジョン・ウー
製作: テレンス・チャン、ジョン・ウー
撮影: リュイ・ユエ、チェン・リー
音楽: 岩代太郎
アクション撮影: コリー・ユン
製作国: 2008年アメリカ・中国・日本・台湾・韓国合作映画
上映時間: 2時間25分
配給: 東宝東和、エイベックス・エンタテインメント

レッドクリフ Part IのSTORY
西暦208年、曹操率いる80万の魏軍に対抗するため、蜀の軍師・孔明は同じく魏に降伏を迫られている呉と同盟を結ぶ策に出る。魏軍と呉・蜀連合軍とが長江の赤壁で繰り広げ、「三国志演義」でも描かれた“赤壁の戦い”を、ジョン・ウー監督が壮大なスケールで映画化する全2部作の前編。蜀の劉備を支えた名軍師・諸葛孔明を金城武、呉の孫権に仕えた水軍の将・周瑜をトニー・レオンが演じるほか、チャン・チェン、ビッキー・チャオ、リン・チーリン、中村獅童などアジアのスターが集結。
----------------------------------------------
Xファイルが公開されたら当然1位だろう・・・
なんて思っていたら大間違い!!
レッドクリフだったよ。
これって、邦画?
ちがうよね。

ちなみに今週のランキング
1 1 レッドクリフ PartⅠ 東宝東和/エイベックス
2 NEW ハッピーフライト 東宝
3 2 Yes!プリキュア5 GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪ 東映
4 3 容疑者Xの献身 東宝
5 4 ハンサム★スーツ アスミック・エース
6 5 まぼろしの邪馬台国 東映
7 9 センター・オブ・ジ・アース GAGA
8 7 ホームレス中学生 東宝
9 6 X-ファイル: 真実を求めて FOX

先週6位から9位にさがったよー[もうやだ~(悲しい顔)]


で、3週連続1位のレッドクリフって面白いの?
と見てしまいました。

監督がジョン・ウーってことで
●スローモーション●二丁拳銃●大量の血●鳩
に期待して見てましたが
拳銃は無かったけど(あるわけない)
二刀剣というのか、二丁拳銃を刀に持ち替えただけの技は見せてくれました。

スローモーション、効果的にたくさんありました。
血、まあほどほどにありました。(300ほどでなく)
そして、鳩はないだろうと思ったころに
ウッソーー!!
鳩、重要な役みたいです。

漢の時代の話で
兵力が80万VS5万という
ちょっとだけ、スリーハンドレッドに似てるんですけど
戦術が違いすぎます。

最初の、反射のも、オッ!
と思ったけど

でも、亀甲の陣(九官八掛の陣)というのが
すごいんですよーー

ぜひあの、陣形の変化を映画館でご覧ください。
本当に訓練されてますよーー(笑)

でも、最後に曹操チームがとった,
あの布陣というか丸い盾で円陣みたいにするのは
スリーハンドレッドとまったく同じではなかったですか??
ヨーロッパと漢って、やはりつながってますねー。

トニーレオンは、またちょっとエロイねー。
ラスト、コーションほどではありません。


意外と面白くて
早く続きが見たいです。



レッドクリフパーフェクトガイド 完全解剖!三国志~赤壁の戦い~ (TOKYO NEWS MOOK)

レッドクリフパーフェクトガイド 完全解剖!三国志~赤壁の戦い~ (TOKYO NEWS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2008/10/16
  • メディア: ムック




[TV]たまたま、昨日のテレビでハングル
動物の慣用句をやったんですが
なんと!
曹操が、言った!!
虎に羽が生えた。と!

韓国だけでなく、漢でも言ってました。

ちなみに昨日テレビでハングルでやった慣用句。

1,개도 웃을 것이구만요
犬も笑うでしょうよ。
とてもくだらないことをいう場合

2,새 발의 피
鳥の足の血≒(日本語だと)雀の涙
非常に少ないことのたとえ

3,범에게 날개
トラに翼≒(日本語だと)鬼に金棒
一層の強さ

4,호랑이가 담배를 피우던 시절
虎がタバコを吸っていたころ
※昔話の冒頭「むかしむかし」で使う

赤壁は三国志の話らしいんですが
2月公開のアンディラウの三国志もみてみようかなーー
http://www.three-kingdoms.com/


「レッドクリフ」だけじゃない!もうひとつの「三国志」映画が公開

「三国志演義」の中でも最大の戦いといわれる“赤壁の戦い”をジョン・ウー監督が2部作で映画化した「レッドクリフ」の前編「レッドクリフ Part I」が今月1日から日本で公開され、早くも興収18億5000万円(11月10日現在)という大ヒットを記録しているが、そんな中、もう1本の「三国志」映画の公開が決定した。こちらのタイトルはそのものズバリ「三国志」。
[映画]http://eiga.com/buzz/20081112/7


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

てくてく

あの陣形の変化はすごかったですね~。
確かに映画館でみたい映像です[えーっ]
鳩には最後、かなりの見せ場を与えてましたね[あせっ]
続き、気になります。
by てくてく (2008-11-20 00:17) 

コッスン

ここで終わり?これからじゃん![あわわ]
という終わりで、次が早くみたいです。
ヴィッキー・チャオの顔が苦手。
ちょっと菅野美穂似?[がーん]

by コッスン (2008-11-20 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。