SSブログ

ファニーゲームU.S.A/FUNNY GAMES U.S. [映画]

http://www.funnygame-usa.com/

080910_funnygameusa_main.jpg

ジョージ(ティム・ロス)と美しい妻・アン(ナオミ・ワッツ)、
そして息子の3人で湖畔の別荘でバカンスを楽しむファーバー家。
そこで一家は、隣の別荘の住人で気心の知れたフレッドとイブが、白い手袋をはめ、白いポロシャツと半ズボンの格好をした2人の美青年と一緒に庭に立っているのを目にする。
フレッドと仕事仲間の息子だという青年・ポール(マイケル・ピット)は、ジョージたちとヨットのマストを組み立て始めていた。
一方、アンが台所で夕食の準備を始めていると、玄関先にもう1人の青年・ピーター(ブラディ・コーベット)が訪れる。
彼は、隣のイブに頼まれ、卵を分けてもらいにやって来たという。
最初は礼儀正しくふるまうピーターだったが、2度も卵を落としてしまい、
3度目ではアンは思わず腹を立ててしまう。
すると突然、2人の態度が豹変。
アンは、彼らの仕掛けた“ゲーム”のスタートボタンを押してしまったのだ…。
予想もつかない展開が、罪もない一家に襲いかかる――。

1997年に製作された『ファニーゲーム』のリメイク版。
-----------------------------------------------
ティムロス目当てで見てきましたーーー!!
ラースとその彼女を見たとき予告で見て
見たいと思っていたので。

感想
ムカツク・・・
理不尽そのもの。
しかも、何あのエンドロール・・・[がく~(落胆した顔)]
無音って・・・・

プロジェの音響ミスじゃないですよね!!

大体、卵をそんなに落とすな!っつーの。
犬もかわいそう。
とにかくムカツク。
でもマイケルピットはカッコイイ。
足長いしーーーー
シルク見たとき、いいなーーと思ってましたから。[黒ハート]
http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2008-01-28-2

ひそかに好きだった作品。シルク


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

アッシー映画男

昔、オリジナルの「ファニー・ゲーム」を観たときに無茶苦茶いやな思いをしたのですが、行かなければ良いのに、その嫌な気分を再確認(?)すべく、リメイク版「ファニー・ゲーム USA」にも行ってしまいました。
ビックリしたのは、オリジナルと全くといってよいほどおんなじ、だったこと。国や言語は違っているけど、ここまで同じならリメイクする意味あるのかあ?というのがプチ疑問です。

リメイク版を拝見した感想ですが、予想通りの「とっても嫌な思い」は、ある期待通りであり、嬉しくなりました。
(それにしてもナオミ・ワッツといい、ティム・ロスといい、どうにもこうにも散々な目に合ってましたね~)

シルク、ですが、ワタクシは、自分のブログでツッコミまくってしまいました。だって、ヨーロッパから、簡単(そう)に日本の田舎に来ちゃうし~。日本の女性が、意味不明な白痴的行動するし。。。でも、マイケル・ピットは良い感じでしたね!!
by アッシー映画男 (2009-01-29 22:59) 

コッスン

アッシー様[__雨]
リメイクだったのですねー。オリジナルも見てみたい[__がく~]
エンドロールの無音まで同じなんですか?

シルクは確か3回くらい日本に来ましたよね。
大陸横断してウラジオストックから酒田でしたっけ?
私は結構、そこに時間を感じてみていました(笑)
マイケル・ピットが良かったんです。
余談ですが、私キーラナイトレイ好きじゃないんで
彼女が出る作品を正しく見れてない可能性あります。爆

by コッスン (2009-01-30 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。