SSブログ

チェ 39歳 別れの手紙/CHE: PART TWO [映画]

331776view003.jpg

http://che.gyao.jp/

ファニーゲームに引き続き、、、、エンドロール、無音
音無しで、長いエンドロールでした。

途中、ドイツ人の神父と現地の人が
白い旗を持って歩いてくるシーンで
スクリーンを、ボーーーーーーーーーと見ていたら
声に反応、
「ん?マット・デイモン?」

「この神父、マット・デイモン?」声は確実にマット・デイモン

ボーーッ、じゃなく、ジーーッと、集中して見る。
顔がアップにならなかったけど
たぶん、マット・デイモンです。
エンドロールにも名前ありました。

ボリビアの大統領ですけど、24のサラザールっぽかったです。似てた。

最初の、ラモンというハゲなオヤジがエルネストの変装とは思って無くて見てたので
「なんだよ、このオヤジ、よその家に来てお父さんの席に座ってご飯食べて
ソファーではよしよししてもらって、歳の離れた夫婦なのか?あれ?」
まったく意味がわからぬまま見てました。
ボーーーーーーーッと見てたんで。

ボリビア入国して、入れ歯外したとこで
ベニチオ・デルトロって気が付きました。



映画は、坦々と進んでいきます。
キューバ革命のようにうまくいきません。
結局、エルネストはキューバ人だから
そこがネックです。
農民も、結局国に従ってしまったような感じですね。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

アッシー映画男

どうもです~。そうですね、マット・デイモン、ドイツ人神父の役で出てました。ワタクシも、およ?と思ったので、エンドロールでキャストの名前をしっかり見ていたら、ありました、マット君のお名前が。。

うーん、28歳の革命と違って、「39歳」のほうは悲劇まっしぐら!でしたね。ワタクシが観たときの試写会会場内には、なかなかに微妙~な空気が漂ってました。
しかしハゲオヤジの変装は凄かった。剛毛でボサボサのイメージがあれば、髪だけで十分に変装として成立です!
できれば無毛のままで革命してほしかったーーー松山千春か?
by アッシー映画男 (2009-02-25 11:06) 

コッスン

あのハゲは剃ったのかなー?とか考えて映画みてたんで
画面をただ見ている感じになってしまった。(笑)
マット・デイモンは声で、気がついたけど
吹き替えだったらボーとみてましたね。たぶん
by コッスン (2009-02-26 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。