SSブログ

運命の逆転/Reversal of Fortune [DVD]

オスカーの中でも、私が最も楽しみにしてるのがというか
それしか興味ないのですが
主演男優賞です。

というわけで
突然ですが、ジェレミー・アイアンズがちょっと好きなので
オスカー作品
運命の逆転を引っ張り出してきて見てみました。

今みたら新たな発見がありました。
なんと、デス妻でリネットやってる
あのウィリアムHメイシーの奥さんフェリシティ・ハフマンがでてた。
すぐわかった。

そして、グレンクローズは
私が相当好きな作品「愛と聖霊の家」に続き共演してました。
愛と聖霊の家のジェレミーも厳格だけど良いです。[黒ハート]


愛と精霊の家 [DVD]

愛と精霊の家 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



愛と聖霊の家は、バンデラスとウィノナ目当てで見たんですけど
結果的にジェレミーの素材感に圧倒されましたね。

運命の逆転

運命の逆転 [DVD]

運命の逆転 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



【解説】
妻を植物人間にした罪で訴えられた貴族--

1980年アメリカで実際に起きた事件
裁判に関わった法学者の手記を基にして映画化した心理サスペンス。

この作品でオスカー受賞でしたが、カリスマ演技です。
本当にやったの?無実なの?
ラストのラストまでわかりません。

さっき、オスカーの記事を書いたんだけど
なんか扱いが微妙な気がしてます。

カサノバでは、確かにヒースレジャーが主役だろうけど
結構重要でしたよね。ジェレミー


カサノバ [DVD]

カサノバ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD


ミッションに至っては、なぜかデニーロ作品っぽくなってるし



ミッション スペシャル・エディション [DVD]

ミッション スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビデオメーカー
  • メディア: DVD


ジェレミーが主役なのにデニーロしかいない!!


極めつけは
ヴェニスの商人


ヴェニスの商人 [DVD]

ヴェニスの商人 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



アルパチーノが主役っぽいけど
完全にジェレミー目線だと思いました。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

アッシー映画男

うわー、懐かしいですねえ、「運命の逆転」ですかあ。
ジェレミー・アイアンズが、高慢でクールな特権階級の雰囲気を見事に表していましたねえ。ただ、あのラスト・・・白黒ついてスッキリ!と、いかないところが微妙ではありますね。

ジェレミー・アイアンズさんは、出演した事を忘れたいかもしれませんが、ワタクシが大好きな出演作は、デビット・クローネンバーグ監督「戦慄の絆」です。一卵性双生児の産婦人科医の兄弟を演じています(一人二役)。地位も名誉もある医師が、ある事をきっかけに、転落していく様子を、「あの演技」で表現してくれます。未見でしたら是非!
by アッシー映画男 (2009-03-15 19:02) 

コッスン

見事なカリスマ演技でした。[__チョキ]
オスカーだし。
「戦慄の絆」未見です。早速借りてこよう
ジェレミーって、ちょっと憎たらしい役が多くないですか?
だからそんなに見てないんです。[__わーい]
他にもオススメ教えてください[__耳]
by コッスン (2009-03-15 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。