SSブログ

チェイサー/The Chaser 追撃者(추격자) [映画]

http://www.chaser-movie.com/

先週だったかな?王様のブランチで紹介されて
谷原さんはじめ、リリコさんも絶賛だったので
まったく見る気なかったのですが
見てしまいました。[たらーっ(汗)]

見る前に、すでにご覧になった方々のブログを読んだりして
怖いのかなー、グロイのかなー・・・と心配しつつ
あまり期待しないで見てきました。

感想

すごい!
(私の個人的感想で、他の人はわかりません)

公式サイトのトップページにもありますが
tyeisa.jpg
ここがすごいキャンペーン
なんですけど
作品の仕上がりがすごいです。

妙に怒りっぽくて、すぐ暴力をふるうキャラは嫌いですが
そういうことにこだわるのがバカらしいほど
映画がすごい

笑えるシーンもあったし
スリルなシーンもあったけど
一番すごかったのは、殴り合いのシーンですね。

私は、だいたい
椅子の背もたれ部の一番上の位置より上に
頭が飛び出ないよう
(いちおう後ろの方へのマナーも含めて)
かなり浅く腰かけて寝てみる癖があるのですが
殴りあうシーンでは、私が殴られてるわけじゃないのに
よけまくってました。
腹筋つかった。

私は、このように
足を地面に踏んばったり、のけぞったり、よけたり
という作品が好きらしい。

これは、撮影技術がすごいのだと思う。

見ていて、まったく飽きさせない本がすごいと思う。
マッポ区マンウォン町24-1
ここだけメールできてれば・・・・・・と観客に思わせたと思います。

そして俳優がすごい
キム・ユンソク、
ハ・ジョンウ、
ソ・ヨンヒ
キム・ユジョン(子役)
thechaser04.jpgthechaser03.jpgGR01.jpg

この4人の演技が特によかったです。

関係ないけど
ジュンホは、あまりに短気過ぎませんか?
彼は左利きだと思いますが
殴るし、椅子で殴るし、怒鳴るし、あまりいい人じゃないけど
彼の怒りはだれにもわかる演技です。

ヨンミンは、変態です。
ヨンミンを演じてたのは「プラハの恋人」でチョンドヨンの運転手でボディガードで
どこでも付いてきたドンナマだった。
ドンナムはいい人だったのに
ヨンミンは不気味です。

ミジンは、殺されそうになる演技がすごかった。
娘の子役の子も、かわいくて(私は初めてこの作品で見ました)

R-15です。
グロイのが苦手な人は無理かもね。

以下ネタバレあり

ネタバレですが
すごかったシーン

あの、無能な女刑事のせいで
スーパーのアジュンマや・・・・

の後、教会のキリスト像を見て
友達の部屋の絵を思い出し
24-1へ向かって
室内での、殴り合い殺されるか、殺すか
殺したい!!
のシーンが一番すごい。

あそこで、犯人がニヤリとしなくてよかったです。
そんなことしたら挑発しちゃうからね。[がく~(落胆した顔)]



原題:The Chaser 追撃者
監督・脚本:ナ・ホンジン
エグゼクティブプロデューサー:チョン・ウィソク、キム・ソニョン、チョン・スング
プロデューサー:キム・スジン、ユン・インボム
撮影:イ・ソンジェ
音楽:キム・ジュンソク、チェ・ヨンナク
美術:イ・ミンボク
編集:キム・ソンミン
製作国:2008年韓国映画
上映時間:2時間5分
配給:クロックワークス、アスミック・エース

【キャスト】
キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ

04年に韓国で実際に起きた連続殺人事件をベースに、
殺人犯と元刑事の追跡劇を緊張感たっぷりに描き出した犯罪スリラー。
元刑事ジュンホが経営する風俗店から、女たちが相次いで失踪を遂げる。
やがて店の客だった青年ヨンミンが容疑者として逮捕されるが、証拠不十分で釈放されてしまい……。
http://eiga.com/movie/54419より引用


実話ベースなので、すばらしい!!と言っていいのか・・・
と谷原さんも言ってましたが
私もそう思いますが、作品としてとらえると素晴らしいと思いました。

これ、そんな話題じゃなかったですよねー。
すごい作品でした。
映画館で見ないとこの迫力は味わえないでしょうねー。

[手(チョキ)]


すごい
とにかく、
劇場で見てよかったです。

すばらしいです。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

がり

안녕!
私は、暴力シーンとか血がドバー!とかが大の苦手なんだけど
そんな私でも面白いと思いましたからね、
珍しいことですよ。   (o ̄ー ̄o) ムフ
それだけ凄い作品なんでしょうね。

by がり (2009-05-09 23:03) 

槍のビヂョンド

殴り合いすごかったです。
ハリウッド映画のような派手さはないし、カンフー映画のような華麗さも無いけど、その代わり殺るか殺られるかの迫力がすごかった。
女刑事さん、一日中働きづめで、深夜に雨の中で山の中を捜索させられて疲れていたんだと思います。
by 槍のビヂョンド (2009-05-10 07:24) 

コアラ

コッスンさん、こんにちは!
コメントは久しぶりですが、読ませてもらってます。
この映画やっぱりすごいんですね。
私も見に行く予定です。
この時期、そんなに映画好きではない私ですが見たい作品が珍しくいろいろあります。
アンティークとスラムドッグミリオネアは見ましたが、グラントリノも見たいし、レッドクリフもまだ見てないし・・・
でもやっぱり、チェイサー、今週中にも行ってきます!
by コアラ (2009-05-10 14:30) 

魚河岸おじさん

すごかったでしょ?
ホント
久しぶりの傑作ではないでしょうか

by 魚河岸おじさん (2009-05-10 14:45) 

コッスン

がりさん
すごかったです。
私がすごい!と思う映画は、結構
他の人はツマンナイとかいわれるんですけどね。[__たらーっ]
いいんです。私が満足なら。[__わーい]

槍のビジョンド様
雨音とか、効果的だったですよねー。
音響とかカメラとか撮影のスタッフの腕がいいんでしょうね。
あの女刑事は、何か仕事したんですか?
あまり居る意味がなかったきがした。[__たらーっ]

コアラ様
アンティークはテレビで昔みました。
椎名きっぺいのですよね。
3月。4月5月6月7月と
見たいのだらけです。
セブンティーンアゲインはザックが新宿に来るらしいし
一番見たいのはレスラーです。
トランスフォーマーは6/20の世界最速日に見たいと思いますが
無理かも・・・

魚河岸おじさん様
すごかったです。
韓国映画の良さみたいのがあったと思います。
やっぱ、すごいね。
邦画でこういうのってあるんでしょうか。
あれば見たいです。
by コッスン (2009-05-10 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。