SSブログ

スタートレック/Star Trek [映画]

main_large.jpg

http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2009-05-13
スター・トレックの予告 を見た時
見たい!!と思ったので
早速見てきました。

劇場のロビーが、めっちゃ混んでて
なんやこれ??ファーストデイでもないし・・・
と思ったら、お子様達(小・中学生)が親を連れて
どうもルーキーズを見に来ていたようです。
週末の成績はルーキーズが1位でしょうねー。たぶん

息子に言ったら
原作とキャストが違い過ぎて、見たくないと言ってました。


スター・トレックは適度に混んでました。
開始、そうそうすぐにアクションが始まり
20分間がカーク誕生までです。
カークのお母さんは、やっぱりDr.HOUSEのキャメロンでした。
そして、
STAR TREKのタイトルコール

始まりました。
アイオワでお子様(小学生くらい)のカークくん
バルカン星でお子様(小学生くらい)のスポック君
アイオワで25歳くらいのカーク
といった感じで、どんどん盛り上がっていきます。

ウィノナ、好きなんでジーっと見たんですけど
やっぱりキレイ[黒ハート]
スポックと母
が結構登場するわりに
カークと母のシーンが1回もなかったのは
お母さんどうかなったんでしょうか。
テレビシリーズ見てないから疑問でした。

もっと、見たかったのに・・・

スポック青年はザッカリー・クイント。
昨日もスパドラでヒーローズみたんで
昨日の、恐ろしいサイラーの印象があったんですが
見てるうちにスポックに見えてきました。

※昨日のサイラーは、ついにクレアの脳を・・・・
そして、クレアの能力を・・・・
ヒロ、お父さんの遺言ビデオみたんだけど
まるでコメディで、お父さんはスタートレックのカトーですね。
hiro.jpg

http://www.heroes-tv.jp/cast/sylar.html
HEROES-ヒーローズ.png


ザッカリー・クイントは良い役者なんですね。
24に出てた時は、良い人かと思ってたのに
サイラーが悪すぎて、怖いイメージに変わってしまって
ザッカリー・クイントという名前なのに
サイラーと覚えてしまっていたんですが
今回、やっとザッカリー・クイントと覚えました。
今後はちゃんと、ザックと呼びます。

ボーンズとの出会いのシーンは
二人だけ私服で、ボーンズはオヤジっぽいと思ったら
そもそも離婚して何もかもなくなって(骨だけ残った)、飛行機が大嫌いだったんですね。
あの衣装も(セーターみたいの)よかったけど
スポックが一番かっこよく見えましたね。

パイク船長は、最近話題?のニコラスケイジのナショナルトレジャーで
大統領で見て以来に見ました。
かっこよし。

予告でまたGIジョーみました。
GIジョーの予告
チラシもありました。

GI1.jpg

残念[もうやだ~(悲しい顔)]いません>デニス
どうしていないの??

GI2.jpg

http://www.startrekmovie.com/intl/jp/


感想は
超面白い!!
テンポよく、笑いもあり
転送とかワープとか、ちょっと懐かしく
スポックの恋愛とか青春あり
満足です。

最高ですーー[手(チョキ)]

超オススメ


エンドロールですが、ラストの音楽がビシッと決まって
良かったです。

ジーン・ロッデンベリー
メイジェル・バレット・ロッデンベリーに捧ぐ



原題:Star Trek
監督:J・J・エイブラムス
製作:J・J・エイブラムス、デイモン・リンデロフ
製作総指揮:ブライアン・バーク、ジェイミー・チャーノフ、ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン
原作:ジーン・ロッデンベリー
脚本:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン
撮影:ダン・ミンデル
美術:スコット・チャンブリス
音楽:マイケル・ジアッキノ
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:2時間6分
配給:パラマウント

ストーリー
「M:i:III」のJ・J・エイブラムス監督が、同名人気シリーズを新たに描き出したSFアドベンチャー。
伝説のキャプテンを父に持つジェームズ・T・カークが惑星連邦艦隊へ入隊。
新造されたUSSエンタープライズへ乗り込み、数々の苦難を乗り越えキャプテンになるまでの成長が描かれる。

クリス・パイン、
ザッカリー・クイント、
エリック・バナ、
ブルース・グリーンウッド、
カール・アーバン、
ゾーイ・サルダナ、
サイモン・ペッグ、
ジョン・チョウ、
アントン・イェルチン、
ベン・クロス、
ウィノナ・ライダー、→スポックの母、
クリス・ヘンズワース、
ジェニファー・モリソン→カークの母(最初20分しかでてません[もうやだ~(悲しい顔)])

http://eiga.com/movie/53183より引用

クリスパインは安かったからキャスティングしたって言ってたのは
ジョークだよねー。(笑)[わーい(嬉しい顔)]

アメリカでは8日間で147億円の収入
ノンストップ・スペース・エンターテイメントというらしいです

nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

アッシー映画男

いやはーー。スタートレックの映画は10本ありましたが、どれもこれも、「いい加減にせいよ」という出来でしたので、今回もあまり期待せずに拝見。
しかし蓋を開けてみたら、まさか、ここまで面白いとは!!まったく、仰天しましたですね。
そんな中でも、出番の少ない、ウィノナ・ライダーにしっかり食いつくとは、さすがは、コッスン様!

さっそくですが、続編が楽しみですねえ~。
ヘンにオリジナルのTVシリーズに寄りかからずに、独自の「よさ」をつらぬいて欲しいものですよね!!
by アッシー映画男 (2009-05-30 23:59) 

降龍十八掌

カーク船長のお母さんの話は・・・
ドラマでも触れていないと思います。父親も船長というのも、新作映画のオリジナルだと思いますね。
とにかく、サイラーの顔がスポックにはまっているのが傑作だと思います。テレビで放映されるのを待ちたいと思います。
by 降龍十八掌 (2009-05-31 23:03) 

コッスン

アッシーさま
ウィノナは、数少ない好きな女優だったんです。
あの顔からは想像できない巨乳も含めて。
一番好きなのがドラキュラです。
最近はダイアンクルーガーが好きです。
nhkで吹き替えのは見たことあるんだけど
日本語なので、映画とは感じが違うけど
映画のカークはやんちゃでしたねー。
スタートレックは、スクリーンサイズが大きい館で
真ん中か前で見ると、ド迫力でオススメします。

こうりゅうさま
映画のカークの父のカークも
スッキリ系の顔でかっこよかったですよ。
死ぬ直前に、名前を
どっちの親の名前を付けるか譲り合ったりして
余裕のパパですね。
サイラーは眉毛濃すぎで怖い。
サイラーって、時計修理やの息子でしたよね・・・
クレアの能力も奪って
どーしたらサイラーをやっつけられますか?
ヒロに過去に行ってうまくやってもらうしかないか。
ヒロじゃ期待できないよねー・・・[__ふらふら]
映画のサイラーじゃなくて、スポックはモテモテですよ。
転送、寸前までいちゃついてます(笑)
転送のポーズが片膝ついてしゃがんでたりしたり
テレビもそうだっけ??
by コッスン (2009-06-02 23:37) 

hash

こんばんは。
面白かったです。
続編に期待したいですが、W・ライダーはもう出ないかと思うと残念です。
by hash (2009-06-09 00:57) 

コッスン

ウィノナはもう出ないでしょうねー。
今後はクリス・パインに期待大です。
by コッスン (2009-06-09 21:18) 

ドコサヘキサエン

ザッカリー・クイントの事はよく知らなかったのですが、素顔の写真を見たら犬系(ミニチュアダックスフンド。髪の毛伸ばしたらもっとそっくりになると思う)の顔で、メイクでスポックに似せているのが分かりました。
by ドコサヘキサエン (2009-06-16 21:29) 

コッスン

ドコサヘキサエン様
[__!!]ザッカリークイントがミニチュアダックスですか?[__犬]
まあ、毛深そうなんで
犬と言えば犬かも・・・ロングの。
うちに1匹おりますが、よく見比べてみますよ(笑)

by コッスン (2009-06-17 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。