SSブログ

How Do You Know? [映画メモ]

http://www.imdb.com/title/tt1341188/

56636490.jpg 『ピンクパンサー2』や『硫黄島からの手紙』で知られる米在住の日本人俳優・松崎悠希が、リース・ウィザースプーンとオーウェン・ウィルソン主演のラブコメ“How Do You Know?”(コロンビア・ピクチャーズ)に出演することになった。
 監督・脚本は『愛と追憶の日々』 『恋愛小説家』などのジェームズ・L・ブルックス
ストーリーは明らかにされていないが、松崎はウィルソン扮するメジャーリーガーのチームメイト・鳥越(トリ)役を演じることになるという。
ポール・ラッドの出演も決定している。
http://www.varietyjapan.com/news/movie/2k1u7d00000nzzg9.html

 
3度のオスカー受賞歴がある名優ジャック・ニコルソンが、そのうちの2作品「愛と追憶の日々」(83)、「恋愛小説家」(97)でコンビを組んだジェームズ・L・ブルックス監督による新作ロマンチックコメディに緊急出演することが明らかになった。
コロンビア・ピクチャーズ製作のタイトル未定??
の同作は、ニコルソンのほか、のポール・ラッドリース・ウィザースプーン、オーウェン・ウィルソンらが出演。
プロソフトボール選手のヒロインを演じるウィザースプーン、
会社員のラッドと、
151キロの剛速球を投げるメジャーリーガー投手のウィルソンの3人による三角関係を描く。
なお、日本人メジャーリーガー役として、「硫黄島からの手紙」「ピンクパンサー2」の松崎悠希の出演も伝えられている。

ニコルソンが演じるのは、ラッド演じるカタブツ会社員の父親だ。この役には当初、ビル・マーレイが予定されていたが、マーレイ自身が出演に消極的だったため、結局契約は未成立に。米東海岸でのクランクインまで2週間を切り焦ったブルックス監督が、親友ニコルソンにコンタクトを取り、急遽代役が決定したのだという。

http://eiga.com/buzz/20090604/4
などで
伝えられていますが

以前、ピンクパンサー2の記事で書いたんですけど
個人的にYUKIさんを応援しているので
(昔から日記サイトを見てるってだけですが)

よかったねーYUKIさん[もうやだ~(悲しい顔)]
わたしゃうれしいよ
頑張ってね。





YUKIさんの日記のサイト
http://www.yukimatsuzaki.com/blog/


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

アッシー映画男

こんにちは!冒頭の写真を観て「ついに、一休さんが実写映画化か?」と色めきたったのですが、松崎さんでしたか!

いやあ、「ピンク・パンサー2」は映画も面白かったし、松崎さんもナイスでしたからねえ。
松崎さんは、”日本人らしく”?、コンピュータ関係のプロ、という設定でしたね。だいたい脇役の日本人って、添え者扱いが多いのに、「ピンク・パンサー2」ではアンディ・ガルシアと同列だ!・・って、それ自体、あんまり嬉しくないかもしれないけど。

ところで、ピンク・パンサ-2、は、前作「1」とほとんど同じノリ、展開ですよね。
クルーゾーが抜擢される→大失態を演じる→クルーゾーへこむ→犯人を見事捕らえて面目躍如→一件落着→オチで大騒ぎ、とデヴャブか?くらいのパターン定着していますよね。

「発音」のギャグまで、ほとんど同じノリときては・・・ちょっとやり過ぎ?

しかし、この安定感というか、王道貫く姿勢がたまらなくステキです。
人種差別的、厚顔無恥なクルーゾーのワルノリっぷりに、生理的に嫌悪する方もいるでしょうけど、オリジナルのピーター・セラーズを超えるにはこれくらいしなくては・・・・

というわけで一休さん、じゃなく、松崎さんの話題からすっかり離れてしまい、失礼しました~~。
by アッシー映画男 (2009-06-07 08:53) 

コッスン

YUKIさんは、ナショナルトレジャーに例えると
ジャスティンバーサみたいな感じでしたね。
ピンクパンサー、私は好きですが、無理な人もいるかもね。
私は
ウォンテッドすごく良いと思ったのに、無理な人いましたからねー。
(例えがわかりにくいか??)
アッシーさんもYUKIさんを、応援してくださいよ。
そのためには
http://www.yukimatsuzaki.com/jpn/diary/2000_07.html
ここから、現在までを読破です。(笑)

by コッスン (2009-06-07 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。