SSブログ

チューボーですよ!7/4 [料理]

ふだん、あまり地上波を見なく(決まったものは見る)
NHKを割りとみますが
あとはTBSを見てることが多いです。
(レコーダーの、番組表取得チャンネルがTBSにしてあるらしい)

昨日、たまたまチューボーですよ!
を見てたら「キムチチャーハン」だったので見てみた。
http://www.tbs.co.jp/chubaw/tweek.html

TBS「チューボーですよ!」.png

ゲストが:北大路欣也さん
華麗なる一族の話とか
奥様の話とか、コント?とか結構面白い方でした。

知らなかったので、びっくりしたんだけど
ソフトバンクのCMのお父さんの声もやってるっていってました。
(私が知らなかっただけだと思うけど)
contents.jpg
http://mb.softbank.jp/mb/special/TheWhites/

キムチチャーハンはよく作りますが
目玉焼きは欠かせませんが
わたしは、韓国海苔1枚か半分くらいを
だいたんに手で細かくちぎって乗せます。
このみで、コチュジャンも添えます。
邪道か・・・・汗


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

がり

そういえばキムチチャーハン食べたことないなぁ。
맛있어요?
by がり (2009-07-05 20:25) 

降龍十八掌

キムチって同じ製品でも味が違うような気がします。
最近、美味しいキムチを食べたこと無いので、おすすめの製品があったら教えてください!

お父さんのCMは、数少ない面白CMですね。ただ、なんでイヌなのか分からないのですが・・・。

私はキムチチャーハンはしたことないですが、マーボー豆腐にはキムチもいれますよ。(鉄人の陳さんの真似です)
by 降龍十八掌 (2009-07-06 13:18) 

コッスン

がり様
私はいつも家で作ります。
マシッソヨー。
キムチがすっぱくなったら
チゲかチャーハンにします。
今度、また写真で紹介しますーー。あっちで(笑)

コウリュウ様
オススメは、新大久保の韓国広場で売ってる
종가집 포기김치
(宗家・白菜キムチ)
です。
キムチといえるのは発酵食品のキムチで
よく日本で売ってるキムチ風漬物は邪道です。
紀伊国屋とかで売ってるやつ。まずいーーー[__もうやだ~]
こうりゅうさんは、さすが中華には強いですね。(笑)
お父さんのCMマジ知らなかったです>北大路さん
おもしろいCMですよねー

by コッスン (2009-07-06 21:40) 

降龍十八掌

すみません、麻婆豆腐にいれるのはコチジャンでした!
キムチいれたら騒ぎですね。(笑)
スーパーにあるのは、キムチ風つけものなんですね。言われてみれば・・・

CMはおもしろいですけど、ソフトバンクのえげつない商売には困りますね。(因み私のケイタイもソフトバンク)

by 降龍十八掌 (2009-07-06 22:43) 

コッスン

キムチとキムチ風漬物は、見た目でも分かりますよ。
やっぱ、キムチが好きです。
ソウフトバンクはえげつないんですか。
ボーダホンのころは、ボーダユーザーだったけど
その後、auに変わり
今はドコモです。
家族間通話0円なのに、電波が悪くて使えないドコモ。
最悪

by コッスン (2009-07-07 00:20) 

てくてく

私も家でフライパンピビンパは作るけど、
キムチチャーハンは作った事ないかも?
ドラマで昔、リュ・シウォンが作ってた・・・「美しき日々」??^^
by てくてく (2009-07-10 01:25) 

コッスン

てくてく様
おー!!懐かしい「美しき日々」
確かに作ってたーー
フライパンのまま、キッキンに座って食べだして
日本人にはすごい違和感。^^;
作ったら画像アップいたします。
ただし、うち、玄米なので茶色っぽいです。
ミアネー(笑)

by コッスン (2009-07-10 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。