SSブログ

セブンデイズ/SEVEN DAYS [映画]

いやー、、捨てなくてよかった。
チェイサーの半券!!

http://www.7days-movie.jp/news.html
チェイサーは、ユナイテッドシネマで見たんですけどね。
どこの半券でも1,000円になるなんて。[わーい(嬉しい顔)]
コマスンニダー

韓国の映画賞を分け合った2つの傑作サスペンス『セブンデイズ』と『チェイサー』
とのことですが
個人的には、だんぜんチェイサーです。
圧倒的に。

たまたま仕事が休みで時間があったので
花畑牧場の生キャラメルを買いたかったので。
全然列になってなくて、いっぱい商品もあってよかった。
おいすぃーー[手(パー)]

チィサーの半券で1,000円で見れるし
行ってみました。

タイトル「セブンデイズ」
いやー、半端だなー。
24時間だと24のパクリだしねー。
セブンデイズって、何か意味があったのかなー。

劇中で木曜日に生まれた子は遠くへ行く・・マザーグース
っていうフレーズがでてきたけど
それでセブンデイズなのかなー。
よっぽど、まんま木曜の子の方がよくね??

月曜日生まれのこどもは器量がいい
火曜日生まれのこどもは品がいい
水曜日生まれのこどもはべそっかき
木曜日生まれのこどもは遠くへ行き
金曜日生まれのこどもは愛情豊かで
土曜日生まれのこどもは働き者で
お休みの日に生まれたこどもはね
可愛くて、明るくて、気立てがいいんだよ
http://www1.odn.ne.jp/~cci32280/pbMotherGoose.htm

映画見ながら、私は自分の生まれ曜日を知ってるけど
息子が木曜だたらいやだなーと思いつつ
何曜日に生んだか必死で記憶をたどった。
結構覚えてる。
たぶん木曜日だ。
だって、マタニティスイミングが水曜で、行く準備してたら陣痛が来たから
行けなくって日にちが変わって朝入院して生んだから。

遠くに行っても元気ならいいか。
you & me together forever ←ノウイングか[ふらふら]

映画開始
いきなり
あ、サン!!

サンって、サン
http://axn.co.jp/lost/c505.html

関係ないけど、このあいだみたテレビにジンが出てたんだけど
何だったか思い出せない。
テレビか映画のDVDです。
悪役だったよ。

LOST最近全然見れてないけどサン妊娠してたけどもう生んだんでしょうか。
LOSTは文句なく面白いんだけど
シーズンが終わってから次が始まるまで半年以上あるので
次のシーズンを見逃しちゃうんです。。[もうやだ~(悲しい顔)]


以下ネタバレ



セブンデイズは

sub4_large.jpg

敏腕弁護士のユ・ジヨン弁護士がシングルマザーで
8歳の娘ウニョンと暮らしているんだけど
運動会の最中誘拐されてしまい
ある事件の弁護で無罪と引き換えに娘を返す
というストーリーで
事件が起こるのが木曜日
裁判が水曜日
この7日間の話です。

見てると
怪しい・・・と思った人が1名いて
その人が誘拐犯人です。

という感じです。


sub2_large.jpg

サン、じゃなかった^^;
キム・ユンジン、相変わらずカッコいい
ハワイの話が出た時、思わずわらいました。
あれは、もともとそういうセリフなんですよね。


Lost-lost-262679_800_600.jpg

ハワイーはいいとこだー。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 5

がり

花畑牧場の生キャラメル 未だに食べたことなし。
デパートの北海道展とかに出てるけど、
キャラメルだけのタメに行くのも面倒だし。^^

セブンデイズはレンタル出たら、みてみます。
マザーグースの本は、
中学生か高校生くらいの時に買って持ってました。
挿し絵が不気味だったのが忘れられません。^^
by がり (2009-07-27 23:50) 

丹下段平

札幌では9月の公開みたいなので、しばらくはおあずけです。
『チェイサー』が良かったので、こちらも期待したいと思います。
by 丹下段平 (2009-07-28 02:50) 

コッスン

がりさん、
花畑牧場生キャラメル
私も初めて食べました。北海道展などでは
整理券が朝5時とか6時から配られるみたいで普通に買えません。
たまたま通りかかって
混んでなかったら買おう・・・と思ったら
在庫はいっぱいあるし
列もなく、たくさん買っちゃいました。
宅急便もあるみたいだからお盆のお土産にまた買おうかなーー

丹下段平様
北海道でも、チェイサー半券キャンペーンあるといいですね。
半券捨ててなくて良かったです。
チェイサー良かったですね。
チェイサーにでてた犯人の人が
今度、ブッキーとカンジヤシオリと出る映画
も、なかなか良い演技してる感じでした(予告だけ見た)
by コッスン (2009-07-30 00:49) 

てくてく

こんにちは~^^
「チェイサー」は凄かったですね。
いつまでも記憶に残る作品になったと思います~。
こちらの「セブンデイズ」も気になりますね。
公開はきっとされないだろうなぁ。DVDか・・・^^
キム・ユンジンさん、韓国でもお仕事してるんですね。
「LOST」も早く続きが観たいもんですな~^▽^
by てくてく (2009-08-01 18:59) 

コッスン

てくてくさん
チェイサーは、役者がうまかったです。
ハ・ジョンウとかいう犯人役の人が
狂気の演技でした。
セブンデイズは、DVDで十分で^^;
キム・ユンジンさんもLOSTの方がいいです。
セブンデイズというタイトルが
あまり生きてないんです。
木曜の子だったら、まだいいと思うんだけど・・・
と真っ先に感じますよ。

by コッスン (2009-08-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。