SSブログ

G.I.ジョー/G.I.JOE:THE RISE OF COBRA [映画]

やっと見てきました!!
G.I.ジョー
http://www.gi-j.jp/

当然、デニス・クエイド目当てです。[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
ac9feb3e.jpg


世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。
あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。
パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、
アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。

英題: G.I.JOE:THE RISE OF COBRA
製作年: 2009年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年8月7日
(丸の内ルーブル ほか)
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
カラー

面白かった!!!
とにかく、テンポよく分かりやすく
少し笑えて、すべてが
カッコイイー


キャストもよかった。
主役のアナを演じたシエナミラーは、黒髪になってて
ケイトベッキンセール風でした。
かっこよかった。

アナと、いつも行動してたストーム・シャドーは
ビョン様で、意外と、かっこよかったです。
この前見た、アイカムウィズザレインの時も、意外と良いと思ったけど
実は、良い俳優さんなのか???
という感想。
ちょっと、注目したいですね。

そしてーーーーーーーーーー
この前見たばっかの
セントアンナの奇跡で、新人新聞記者でジョンタトゥーロに絡んだ
あの、気弱そうな青年を演じてたジョセフ ゴードン レヴィットですが
(渡辺謙さんが出るインセプションにも出るらしいですね)
↓この人
sub3_large.jpg

続作では、コブラなんとかですねー。
すごーい。(笑)


※ブレンダンフレイザーがちょっと出てました。
普通に、分かりますのでカメオってわけでもないけど
チョイ役です。

休みだったので、前売り券で見てきましたが
混んでたー!!
満席近かった。(95%入ってました)
吹き替え版もあるようでしたが、デニスの声で聞きたかったので
もち字幕で見ました。

1641年のパリのシーンから始まります。
ここがパリというのが、のちに攻撃対象になってくるんだけど
GIジョー対コブラ
という戦いです。

すごく分かりやすいです。
子供向けかな?

最初にアパッチも2機でてきて
きゃー!!ニコラスケイジとトミーリージョーンズだったら面白いとか思って笑いました。

肝心のデニスですが・・・・・・・・・・

以下ねたばれ

NATOの会議シーンから出てます[黒ハート]
そして、デュークとリップコードをスカウトする時も
基地でも
結構、出ます。

しかーし、ストームシャドウに刺されて倒れますが死なない。
ストームシャドウと一緒にやってきた
ザルタンが、顔を誰かに変えるとき
ホークは入院してて
次に、出てきたとき車いすだったから
このデニスは別人か???と少し怪しんでみたたけど
心配し過ぎで
ザルタンが、一体誰に顔を変えたのかは
ラストで分かります。
とても分かりやすい。ベタです。
ザルタン=口笛のあの歌。

大統領でしたーー

終わりの瞬間
あ、つかまった2人+まだ体内にナノマイトが入ってるアナは
ザルタンつか、コブラチームですね。
続作で・・・

という本当に分かりやすい作品でうれしかった!!

今月、スマートピープルが邦題「賢く生きる恋のレシピ」
になって発売されるし
うれしいなー




賢く生きる恋のレシピ [DVD]

賢く生きる恋のレシピ [DVD]

  • 出版社/メーカー: CCRE
  • メディア: DVD





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

こんばんは。
>このデニスは別人か???
私も疑っていました。

>ブレンダンフレイザー
せっかくなので、続編ではもっと活躍して欲しいですね。
by hash (2009-08-17 01:04) 

コッスン

hashさん、こんばんわ
やっぱ、疑ってましたか??(笑)
デニスファンの私としては、満足です。
G.Iジョーの次の作品を期待します。
(ホークはデニスのキャスティングでお願いします)
ブレンダン君は、地味でしたねー。
え!!ブレンダンフレイザー??確かにブレンダン君
というくらいで出番終わった。
個人的に、ブレンダンフレイザーの作品あんまり見たことないんで
あまり興味ない。^^;
見たのはハードロックハイジャックくらいかも。


by コッスン (2009-08-18 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。