SSブログ

HACHI 約束の犬(字幕)/HACHIKO A DOG'S STORY [映画]

332771view003.jpg

http://www.hachi-movie.jp/

英題: HACHIKO A DOG'S STORY
製作年: 2008年
製作国: アメリカ
日本公開: 2009年8月8日
上映時間: 1時間38分
配給: 松竹
カラー

ストーリー:アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。
寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。


泣いたー[もうやだ~(悲しい顔)]

思い出しても泣く。

ハチー!!


小学校の授業のシーンから始まります。
MY HEROを発表しています。
最初の女子が、
コロンブスと言っていたと思います。
次の少年が黒板に
HACHIKO
と書きます。

お爺ちゃんの犬です。

といって、映画が始まります。

山梨県の寺から、飛行機で輸出?されるんですけど
軽トラに乗ったり、改札通ったり、面白いです。(映像)

そしてー
ハチはヤンキースファンです。




以下ネタバレあり


映画『HACHI 約束の犬』 - シネマトゥデイ





332771view006.jpg

パーカー教授とハチの出会いのシーンから
もう泣きました。(ばか)

ハチは絶対ボールを投げても持ってこないんです。
それが「秋田犬」なんだそうです。

人に媚びない。(喜ばせない)
物につられない。

カッコいいねー、秋田犬
うちのダックスとは大違いだよー。

そして、そんなハチがボールを持ってきました。
ハチは察知していたんですね。
うるうる・・・
パーカー教授がもう帰ってこないって。
犬ってそんな能力あるのかな??

一番、泣けたのは
パーカーの奥さんが10年も待ち続けてる
老いぼれたハチを見つけた時ですねー。
すすり泣きが、あっちこっちから。
字幕だったけど、結構お子様達多数もおとなしく見てらっしゃいました。

奥さんは、前に飼ってたルークとかいう犬がいなくなって
もう犬は飼わないと反対してたんですけどね。

パーカーがハチを飼い始めた時
娘はまだ独身だったんだけど
彼氏が出現したころから
学校で発表していた孫は、いつできるんだ?
と気になっていましたが
結婚式のシーンもあり(家族写真にちゃっかりハチも写ってました)
いよいよ妊娠。

生まれる前にパーカー死亡


ハチのラストシーンだけどね。
泣けたよ。
よかったね。
また、大好きなパーカーにハッチーって言ってもらえたね。

家に帰ってから
うちの犬にも頼んだ。
天国でまた会おうねーーーって。


パーカーを大好きな秋田犬「ハチ」の話
という作品でした。

ただ



です


※この間、ハチ公前で待ち合わせしたとき
外国の人や日本人がハチ公と写真とってた。
今度、渋谷のハチ公見たら、ないちゃうかも。

800px-Hachiko200505-4.jpg


追記
この作品、海外の人にはどう感じられるんでしょうね。
日本人には泣けるけど
心配・・・


予告で
ぼくとママの黄色い自転車
BALLAD 名もなき恋のうた
見ましたけど
子役が同じ少年でした。

BALLAD 名もなき恋のうたの草なぎ君が
結構よさげですね。
時代劇、にあう!!
前に、ニコラス・ケイジにホクサイ画(北斎画)みたいだと言われていたことを
思い出してしまいました。




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 3

hash

こんばんは。
邦画のリメイクですね。
「幸せの黄色いハンカチ」もリメイクされたようですが、アメリカでの評判が気になりますね。
by hash (2009-08-23 00:22) 

non_0101

こんにちは。
素敵なリメイクになっていましたね。
私も“パーカーの奥さんがハチを見つけた時”とラストシーンには
うるうるしてしまいました。
この夏の泣ける作品No.1です☆
by non_0101 (2009-08-23 12:53) 

コッスン

hashさん、こんばんわ。
リメイクです。
私は、なんでもハリウッドのリメイク版の方が好きな人です。(笑)
幸せの黄色いハンカチは、あまり評判を聞かないから
ヒットしてないんだと思います。
前に、なんかのテレビで見た気がしますが
私は、興味あるひとしか覚えてないから・・・汗
WTCでニコラスケイジの奥さんだった人が出てたのだけしか覚えてません。

non_101さん
ハリウッドリメイクは良いですね。
シャルウィーダンスもハリウッド版が好きだし(^^;)
ナオミワッツのホラーの作品もハリウッド版が好き
インファナルアフェアも、イルマーレも。
ハチは、泣けたけど
チチャードギアの、あのハチを愛する演技が見事だったから
あんなに泣けたんだと思う・・・(:_;)


by コッスン (2009-08-24 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。