SSブログ

ノーボーイズ、ノークライ/THE BOAT(보트) [映画]

http://www.noboysnocry.com/index.html

333687_002.jpg
ハ・ジョンウさんが
間抜けな感じで良いーー!!

333687_006.jpg

キムチの壺を離さず身につけ必死で守ります。(笑)

ヨボセヨ君(とおる)が
カネツグこと、ブッキーです。
カネツグ、最近ヒゲ生えてますね。

st34_03.jpg

昨日の天地人、このお涼とのシーンですけど(泣きだすカネツグ)
あの後、二人は何かあったんでしょうか・・・謎
(私はなんかあったんじゃないか。。と思いました)

とおるの妹を演じていた徳永えりさんという方が
3児の母役だったけど
役作りというか、そう見えたからいい女優さんだと思った。
見た目、結構若そうでした。
333687_008.jpg

そして、イ・デヨンさんですか?おじさん、
スポットライトで刑事だった人
日本語のセリフ、うまかったですねー。

ブッキーの韓国語、わりとネイティブっぽくなかったですか??
耳で覚えたんですかね。







ストーリー:古いボートで海を渡り荷物を運ぶ韓国人のヒョング(ハ・ジョンウ)と、
海岸で荷物を受け取る(妻夫木聡)。
ヒョングは親に捨てられた孤児、亨は家族についての鬱屈した思いを抱えていた。
ある日、いつも運ぶキムチのつぼではなく
少女・チス(チャ・スヨン)を運ぶ依頼を受けたヒョングと亨は、失踪(しっそう)したチスの父親探しに巻き込まれるが……。

英題: THE BOAT
製作年: 2009年
製作国: 日本/韓国
日本公開: 2009年8月22日
上映時間: 1時間54分
配給: ファントム・フィルム
カラー



333687_009.jpg


この映画は、小説を映画化してる。みたいな印象でした。


ハ・ジョンウさんは、チェイサーのと時とは
まったく違う演技を見せてます。
でも、私がこの人を知ったのが
プラハの恋人の
ドンナムだったので
キャラとしては、ドンナムが一番好きです。
かっこよかったし。


プラハの恋人 DVD BOX I

プラハの恋人 DVD BOX I

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: DVD



ブッキーは、邦画をほとんど見ない私が
なぜか見たくて見てしまったウォーターボーイズが強烈。
超感動した。
あれ、何年前なんでしょうね。
今、大学生の息子が小学生の時でした。

プサンから、しょぼいボートで密輸出してるんだけど
海上自衛隊とか、韓国の警備とかに引っかからないんですね。
ボートがしょぼすぎるんですね。

ヒョングのバカさ加減が良いです。
ラストは、ちょっと童話っぽくもあるけど

1280b.jpg

公式サイトの壁紙にある
ヒョングのセリフ
「もし目が覚めたら・・・」
もし、じゃなく
必ず、目を覚ましてください
という終わり方でしたね。

かんじやしほりさんは、地味な役でした。
とおるが泣いて、口に何かついてて
「何食ったんだ」というバカなセリフ。
一生懸命、口紅拭いて泣いてるブッキー
キスシーンは無かったけど、分かるだろ!!
ヒョングー

tsumabuki_large.jpg

感想
ハ・ジョンウの魅力がたっぷり。
地味だけど面白かったです。










nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

がり

ハチも見たいし、この映画も見たい
コッスンっし、 ひと月何本くらい見てるんですか。
たくさん見てますよね。
うらやまし~。
by がり (2009-08-24 21:34) 

non_0101

こんばんは。
ハ・ジョンウさんは『チェイサー』の時とは本当に別人になっていて、凄いなあと思いました。徳永えりさんは若いですよ~ 『フラガール』の時に初めて知った女優さんです。恐らく二十歳をちょっと超えたくらいだったかな。ずっと痛々しかっただけに、ラストのハ・ジョンウさんのナレーションがちょっとファンタジーな感じでほっとしました(^^ゞ
by non_0101 (2009-08-24 22:34) 

コッスン

がりさん
ハチお薦めです。吹き替えは見てないけど
字幕をお薦めします。
私は映画館が好きなんで
家でDVDとか試写会会場で見るのがあまり好きじゃないんです。
映画館のロビーやコリドールをうろついてるんで
事務所で(事務所で見られてる防犯カメラで)スタッフや支配人さんに
あやしまれてるんじゃないか・・・
と思いつつ悪いことは何もしてないから
堂々とうろついてます。
といいつつカメラは意識してます。^^;
ははは・・

ひと月平均は3つか4つじゃないかな?
半券は記念にとっとくので
年間40本くらいだと思います。
仕事が休みの日はだいたい映画見に行きます。
週2日休みです。シフトなので曜日は決まってないんだけど・・・
でも、ミーハーなので好きな人の作品は
「同じ作品」を
見れる限り見ます。
最低2回は見る。
最高6回見ました。字幕5回吹き替え1回
それでもまだ見たい。(笑)

non_101さん
ハ・ジョンウを堪能・・ですね。
痛いのは、トオルの家族関係だったり
暴力だったり。
私は、ハリウッド作品にありがちな
銃で一瞬で「簡単に」殺すというのが嫌いなので
韓国作品のチェイサーとかの方が好きなんです。
昔、
グロいのが苦手な友達と
内容をよくしらず
ハンソッキュとシムウナというだけで
カルを見に行って
もう二度と韓国映画は見たくないって言ってました。

ある程度内容は知ってから見たほうがいいですね。
私が内容を知らずに見に行って後悔したのは
アイアムレジェンドです。





by コッスン (2009-08-25 21:37) 

がり

ハ・ジョンウさん、今日のテレビハングル出てましたね。
チェイサーの縄で縛られてるシーンもちょこっと写してましたね。
NHKでも、深夜ならああいうシーンも流すんだ。(笑)

映画、ひと月平均は3つか4つってことは、
1週間に1本見てることもちょくちょくあるってことですね。
私はめったに行かないです。
見るのは好きだけど、ちょっとだけ遠いのもあrk
出不精なのもあり、足は遠ざかり気味です。^^;

by がり (2009-08-26 01:40) 

コッスン

ハ・ジョンウさん出ましたね。
ほとんど聞き取れる韓国語で丁寧に話してましたね。
今朝の、めざましのイビョンホンさんとチョンウソンさんも聞き取りやすかったです。
チェイサーは、まさに韓国映画ですよね。良い意味で。
ああいう感じが好きです。
(うまく言えなくてすみません)
NHKは、私が韓国映画に目覚めた
「接続」を放送してくれたんですごいと思う。
10月だったと思う。1999年だったかな??

映画は、見たいのは早めに見に行きます。
ノーボーイズノークライは、私の予想だと
3週間で上映終了って感じですよ。(笑)
DVDでも良いと思う。
ハチは、泣くからね。
あれは、もう少し長くやるでしょう。



by コッスン (2009-08-27 15:33) 

hash

韓国映画はあまり観たことないです。
たまに観るといろいろな意味で痛々しくて・・・^^;
「オールド・ボーイ」とか。
でも、本作のように日本が韓国などアジア諸国と一緒に映画を作るのはいいことだと思います。
by hash (2009-08-28 00:17) 

コッスン

hashさん、こんにちわ
韓国映画、最近あんまり上映してない気がします。
1999年とか2,000年ころは
割と見る機会がありました。香港映画とかも。
最近は、邦画がすごい勢いですしね・・・^^;
オールド・ボーイは、途中から出たくなるほど面白くなかったです。
シュリも、意味不明だったし
キャスティングが気に入らないですね。

by コッスン (2009-08-28 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。