SSブログ

96時間/TAKEN [映画]

邦題96時間って、なんかダサイ気がする
全米ランキング1位当時もテイクンって言われていたから
テイクンって覚えてる人が多いと思う。
実際96時間という時間は、あんまり関係なかったしね。[ふらふら]

リーアムニーソンの奥様が急にお亡くなりになられ
ショックでしょうが、はやく元気になってほしいです。

原題:Taken
監督:ピエール・モレル
製作:リュック・ベッソン
脚本:リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン
撮影:ミシェル・アブラモビッチ
美術:フランク・ルブルトン
編集:フレデリック・トラバル
音楽:ナサニエル・メカリー
製作国:2008年フランス映画
上映時間:1時間33分
配給:20世紀フォックス映画

リュック・ベッソン製作、リーアム・ニーソン主演で描くサスペンス・アクション。
17歳のアメリカ人少女キムが、友人と訪れていたパリで何者かに誘拐された。
事件発生時にキムと携帯電話で話していた父親のブライアンは、元秘密工作員の知識と行動力で犯人グループの身元を割り出し、娘を救出するために単身パリへ向かう。
共演は「X-メン」シリーズのファムケ・ヤンセン、「ジェイン・オースティンの読書会」のマギー・グレイス。

きゃははh--
トゥエンティフォーのジャックバウアーが96時間のCMやってたけど
娘の名前が「キム」だって。
わざと?
ジャックは「キンバリー」と呼んだこともあったけど
ほぼ「キム」と短縮で通してましたからねー。(笑)

関係ないけど
デス妻で「ザッカリン」のことを「ザック」と呼んだりもするけど
愛称が同じでも、名前が実は違うということもあるからね。

 

 

 

 

 

でも、キンバリーは圧倒的にキムで
ちなみにデニス・クエイドの今の妻もキンバリーです。

全米公開時、すごく話題になってて
(1月か2月頃)
テイクン、絶対見るーーー!!
と思っていたのですが、邦題が変わってて気が付かず
出遅れました・・・

内容はよく知らず見たんですが
娘への執着がすごくて怖いけど
頼れる。
強くて、なんでもできる頼もしい父さんでした。

楽しめる作品です

http://movies.foxjapan.com/96hours/

 

 sub2_large.jpg

 今週の1位ですが
http://eiga.com/ranking/20090831/us
The Final Destination
「ファイナル・デッドサーキット 3D」ですよねーーーーーーーーーーー

チラシでてました。早!!
fd3d.jpg
3Dですよー
疲れますよが。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

hash

評判通りの面白さでした。

>ファイナル・デッドサーキット
4作目でしたっけ?
今回も、死に方が凝ってるんでしょうね。
by hash (2009-09-07 00:56) 

コッスン

ファイナルデステネーションしか見てませんが、おもしろいですよねー
チラシみると、ちょっと笑えます。
テイクンは、こんなオヤジいやだー!!と思いつつ
いたらいいなー。。という頼もしいオヤジです。
by コッスン (2009-09-08 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。