SSブログ

エスター/ORPHAN [映画]

 http://wwws.warnerbros.co.jp/orphan/

"There's something wrong with Esther"
どこか 変だ    エスター

邦題がエスターになりましたね。

全米公開時も、「私の中のあなた」が
原作と違うということで、ブーイングでランキング悪かった時
「エスター」割と良かったですよね。
ピーターサースガードが出てたからかな[たらーっ(汗)]



orphan-poster.jpg

 

 

ストーリー:子どもを流産で亡くしたケイト(ヴェラ・ファーミガ)と
ジョン(ピーター・サースガード)は悪夢とトラウマに苦しみ、
夫婦関係も限界を迎えていた。
以前の幸せな日々を取り戻そうとした彼らは養子を取ることに決め、
地元の孤児院を訪問。
そこで出会ったエスター(イザベル・ファーマン)という少女を養女として迎え入れる。

英題:    ORPHAN
製作年:    2009年
製作国:    アメリカ
日本公開:    2009年10月10日
上映時間:    2時間3分
配給:    ワーナー・ブラザース映画
カラー

映画『エスター』 - シネマトゥデイ

8015_12822110987.jpg

ある日、孤児のエスターが養女としてやってきた。

どんな話か知らずに見に行きましたが
面白かった!!

ジャンルは
ホラーサスペンスでしょうか。

ピーターサースガード好きなんで、そこばかり見てましたが
観客の視点では
奥さんに過失はなく
エスターの仕業ってわかってるだけに
超イライラした。

8329_7856460125.jpg

すべてのシーンに
エスターの思惑がありそうで
疑い深くなって見てました。

ビンタのシーンは
スカッとしたけど
これも、エスターの思惑通り?

7954_6660644926.jpg

妹が、手話もうまくかわいい

お兄ちゃんは、生意気そうです。(笑)

 

ネタバレあり

 

 

2207_7277544412.jpg

ブラックライトで浮かび上がる絵を描いて
カチッ・カチッとスイッチ点けたり消したり
絵が浮かび上がるシーンは
不気味ーーーーーーー
エロい絵だーーー

 

昔、ハリウッドのユニバーサルスタジオ
手首に見えないスタンプ押してもらって外に出たことあるけど
あれも、ブラックインクだったんだろうか・・・

 

ケイトは教師で今、音楽家
車はレクサスで、エスターにギヤ操作されます。
ジョンは設計の仕事か図面引いてました。
マックスの部屋には
キティちゃんがいっぱいあった。
ピアノはヨーロッパの高級ピアノ

エスターの数々のいやがらせはイライラさせられた。

最後に、今までのいろんなことがつながって
事実がわかった時
エスター役の子、演技うまいなって思った。

ホラーなので苦手な人にはお薦めしないけど
面白かったです。

最後の方でデッド・フィシュにでてた
カレル・ローデンがでてきました。
普通のシリアスな役だった。
少しのシーンでも
インパクトあるなー。[わーい(嬉しい顔)]

デッド・フィッシュ(DEAD FISH) [DVD]

デッド・フィッシュ(DEAD FISH) [DVD]

  • 出版社/メーカー: NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
  • メディア: DVD

 B級コメディ?かな。
でも、個人的にこのカレル・ローデン嫌いじゃない(笑)
Mr.ビーンのカレル・ローデンも割と好き
結局コメディか[手(パー)]

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ちょいとおまえ

確かにお勧めは出来ないですけど、面白かったですよね。
日本では今イチみたいなのが残念です。ATOMが10位なのも残念ですが、エスターは何位なんだろう?
ディカプリオ製作。ってのをもっと前面に押し出した方が良かった気がします。
by ちょいとおまえ (2009-10-19 01:21) 

コッスン

10位圏外ですね。
>ディカプリオ製作。ってのをもっと前面に押し出した方が
そう思う。観客動員のPRを考えたら
知名度の高い俳優の名があるとないで違うと思う。
作品もぶれてなくて良かったです。
ホラーだめな人には勧められないけど・・・(笑)

by コッスン (2009-10-19 21:05) 

hash

なんかハリウッドの養子ブームを皮肉ったような映画ですね。^^

>ディカプリオ製作
そうなんですか。
彼も、いろいろと忙しそうですね。
IMDbによると、待機作が25本もあり、びっくりです。
by hash (2009-10-27 00:38) 

コッスン

ジュノを見た時も、育てられない環境の人たちと
子どもが授かれない環境の人たちとの
良いシステムだと思ってましたが
エスターは例外です。
サスペンスです
by コッスン (2009-10-29 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。