SSブログ

母なる証明/마더(Mother) [映画]

sub4_large.jpg

http://www.hahanaru.jp/

原題:Mother
監督・原案:ポン・ジュノ
エグゼクティブプロデューサー:ミッキー・リー
プロデューサー:ソウ・ウォシク、パク・テジョン
脚本:パク・ウンギョ、ポン・ジュノ
撮影:ホン・クンピョ
美術:リュ・ソンヒ
音楽:イ・ビョンウ
製作国:2009年韓国映画
上映時間:2時間9分
配給:ビターズ・エンド

 

貧しいながらも幸せに暮らしていた親子であったが、
ある日1人息子が警察に拘束されてしまう。
殺人事件の容疑者にされてしまった息子の無実を信じ、
孤立無援の母は悲しむ間もなく、たった1人で真相に迫ろうとするのだが……。

sub1_large.jpg

ウォンビンー!!

 

冒頭のお母さんのシュールなダンスというか踊りは
一体なに??
と最初から引き付けられました。

ひとつひとつにセリフなどが
後から考えると意味があったなーと思えました。

タイトルのマザー「母」ですが
私も「母」なんですが
母として、やっぱり、ああしたでしょうか・・・

 

 

んー悩むんだけど
両親がいないと聞いて号泣したシーンなんか
わからないでもない。
母の葛藤ですね。

 

ウォンビンも良かったです。

 

※変態携帯欲しいです(笑)

 

ジンテが、科学捜査の本読んでたり
現場保存状態が良いところなど、結構笑えた。
監督か脚本の人はCSIファンだと思う。
でも捜査はCSIを真似てないね・・・
ブラスみたいな人が一人でもいれば・・・
ブラスといえばシーズン6こ後半ヤバかったっすねー。
今シーズン7見てますが私の注目はサラとグリッソムの関係です・・[黒ハート]

殺人の追憶の現場保存は最悪だったからね。
韓国の警察も進化してますね。

ジンテは刑事になればいい捜査したと思う
結構物事を冷静に見てた。
この町の人は信じるな。というセリフ。
このセリフ、あとから考えると意味深

でも、写真やのお姉さんは信じても良いと思った。
ファンジニでチニのお母さんだった女優さんです
(チョン・ミソンさんというひとです)

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 6

がり

ミステリーねぇ。
音楽や効果音がこわそう・・。
いつかDVDで見るかどうか悩む作品ですね。
見ないかなぁ、見るかなぁ・・。
by がり (2009-11-03 21:05) 

コッスン

殺人の追憶ってみましたか?あれに雰囲気が似てます。
ミステリーというか、息子の無実を信じて
お母さんが、一人で真相を探るというストーリーです。
監督の見せ方がウマイと思います。
撮り方によっては普通の話になりそうですけど。
真相がわかって、目撃者に対してとった行動
真犯人が挙がって
真犯人に面会して・・・もう、母としての
心理が分かる分かる。
悩むー
でも私ならあそこまでなれませんね。
すごい息子を愛してるというか
自分の一部のように思ってるお母さんです。

by コッスン (2009-11-04 18:38) 

ジジョ

こんにちは☆
わたしもCSIの部分笑いましたw
完全にお祭り騒ぎでしたよね、、(^-^;
シーズン7はまだ観てないので楽しみ〜♪
by ジジョ (2009-11-06 13:34) 

コッスン

ブラピがスマスマに出るって言ったー。今。
CSI面白いですよねー。
映画化の話はどうなってるんだー??

by コッスン (2009-11-09 22:40) 

てくてく

そうそう、「CSI」とか言ってましたね。
ちょい笑っちゃった・・・。
ああいう所に笑いを持ってきたりするのは
ポン・ジュノ監督の独特のセンスというか、
上手いですよね~。

物語自体は、重くてズッシリ来ました。
by てくてく (2009-12-31 02:59) 

コッスン

てくてく様
韓国って、そうとう海外ドラマ流行ってますよね。
映画で、よくドラマやオプラウィンフィリーねたが出てきますから。
日本人って、一般的じゃないよね。
映画は全体的に重い感じでした。
ウォンビンって、カッコいい役やるんでしょうかね。
いつも、かっこよくないですよね。

by コッスン (2010-01-05 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。