SSブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT /This Is It(3回目)IMAX [THIS IS IT]

IMAXでみたー!!
満席でしたー!!

IMAXの感想
http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2009-06-21
http://dondari.blog.so-net.ne.jp/2009-06-19

 

某、ディズニー3d作品のせいで
THIS IS ITの IMAXが1日1回になってしまいました。
ひどい・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
事情があるのだと思います。

でも、IMAXで見たかったので
前日にインターネットで予約して何とか席は取れました。
「本日のIMAX THIS IS IT売り切れました」とフロアスタッフさんがアナウンスしてました。
IMAXで見たい人は、早めに予約した方がいいと思います。
私も前日だったので、真ん中や前の方は売り切れてました。

やっぱり、すごいIMAX
2,000円の価値はある。
音が腹に来る。

追記
一番違うと感じたのは
ジュディスさんとの、キャントストップラヴィング・ユー(I Just Can't Stop Loving You)です。
ジュディスさんは、普通のハンドマイク
マイケルは、あれなんていうマイクですか?
ダンスしやすいように口元に来るマイク。
そのボリュームが違うのか、ジュディスさんの声はエコーも効いて声を良く拾ってる感じに聞こえました。
生で演奏してるリハーサル演奏そのものが感じられました。
普通の映画館でまた聴き比べてみます。
(私はシロウトなので、IMAXサウンドの聞きわけはプロミュージシャンの人などに聞いてください。)

 

 

 

スクリーンも大きく
マイケルのエドハーディのスエットのブルドックの柄が
右足の王冠かぶった方しか見えなかったのに
今回、マイケルが出てきた一瞬で(虫から)
左足のブルドックが帽子だと分かりました。すごい!IMAX
(それは全然映画とは関係ありませんが・・・)

300.jpg←このカッパみたいなビニールを着てジャクソン5を歌いました。メイクもバッチリ

ヒゲの剃り残しは、1回だけそうかなー?と思いましたが
(唇の上のヒゲ)単なる照明の影かもしれません。
(オルテガ監督たちとパソコンで確認してるとき)

それから、ノーメイクだったのか
もともとそういう顔なのか分からないけど(ファンじゃないので)
昔のジャクソンズのころの可愛い感じの笑顔が見えました。
(目もとのメイクのことです)
顔の白さも、白過ぎず良い感じのシーンもありました。
たぶん、ヒューマンネイチャーの時の左顔面ショットのあたり。

ノーメイクだとあんまり顔変わってないんじゃない??

私はてっきり整形して顔が別物になったと思い込んでいたので
昔のかわいい、シャイなアイドル的なマイケルの顔は好きだったので
うれしかったです。

あと、しゃべってる声も
普通の優しい声で、モノマネの人がよくやる声じゃなくて
マイケルも大人になったなー(50才で)
というか、普通の男の人でした。

3回見て、やっとこんなことに気が付きました。(爆)

1回目2回目

 

それから
今回、泣きませんでした!!(^^)v
マイケルが亡くなったことを自覚できるようになったってことでしょうか。

アイルビーゼアですが

ジャスト コールマイネーム
アイルビゼア

の歌詞で、
「名前呼んでも、もういないじゃん!!」


悲しくなったけど涙は出ず
彼のラストのアレンジの(音を落とすよ!といって)
アイウイルビー
アイウイルビー
アイウイルビー
アイウイルビー

アイ ウイル ビーーーーーーーーーーーー

 

のとこが良くて
聴き惚れました。

アイルビーゼアの前で
マイケルが名前をあげた順も覚えました。
ジャッキー、ジャーメイン、マローン
ティト、ランディ
I love you

ジョセフ、キャサリン
god bless you
I love you

の順でした。

3回目でやっと落ち着いてみられるようになってきた。

アースソングはカッコいいですねー。
クレーンで扇風機の風浴びながら叫んで
エドハーディのスエットで超カッコいいです。

エンドロールは3曲
THIS IS IT
ヒールザワールド
ヒューマンネイチャー

ヒールザワールドが良い。
フォ ユーアンドミー♪


 

この調子だと、もう1回は見れる。
IMAXは混んでて無理だから
他の映画館で見てこよう。

 

マイケルは動いてるとカッコいい。

 

 

マイケルはいませんので(脱退後)、出てきませんが
この歌が好きなんですがタイトルを忘れてましたが

Nothin' (that compares 2 u) でした。
クーーール!!

この映画は合計5回目ました。
これは3回目の記事です。

(1回目)(2回目)(3回目)(4回目)(5回目)

 

※書き忘れてたのでメモ
curls_for_my_girls_tshirt-p2351822851238165252tsgr_75.jpg
アースソングで見えたTeeシャツは
このCurls for My Girls
ではないかと思います。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ram

[__ぴかぴか]素晴らしい!尊敬です!
ここまで細かくご覧になって

こっすんさんの記事で映像がはっきり浮かぶので
なんかとても得した気分になりました[__わーい]

また、観れたらよいですね~!
by ram (2009-11-22 21:26) 

コッスン

1回目はもう、見てるだけで終わってしまいましたが
もう一回、もう一回と見るうちに
普通の映画を見るように、全体を見れるようになりました。
今度の休みにネットで予約取れました!!
行ってきます。
最後だと思う。
by コッスン (2009-11-22 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。