SSブログ

アバターの予告を見た。 [AVATAR]

2年くらい前から、アバターという作品が話題になってましたが
(内容が全く分からなくて 笑)
3D予告見ましたーー!!

っていうか、
2Dと同じですけど。
ただ3Dの予告です。

クリスマス・キャロル3Dを見ると
アリス・イン・ワンダーランドとアバター3Dの予告が見れます。

アリスは吹き替え。
アバターは字幕ですが
日本版予告じゃないので12/18公開ってことになってます。

日本公開、なぜか遅まりましたよね。
http://eiga.com/buzz/20091106/19
なぜ?
(推測ですが、たぶん冬休み、新年の興収を狙ったと思う。いつも正月(元旦)は見たい作品が無いんだよーー[もうやだ~(悲しい顔)])

配給は20世紀フォックス

あらすじ:
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、
惑星パンドラにやって来る。

彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、
不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。
慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女(ゾーイ・サルダ ナ)に助けられる。

予告をご覧になった方は、内容が少し分かったかもしれませんが
なんか、ラブストーリーっぽですね。

彼の任務は、ナヴィ族にうまく潜入して
心を理解して信頼を得て
ナヴィの村をどかして絶滅させること。
キロ20億の塊を手に入れるためです。


それがー
それがー
潜入するうちにー

迷い
すべてが逆になり
こっちが真実で今までが夢
ナヴィ族みんなに信頼されて
ナヴィ族との生活の方が正しいと思うようになって
逆に自分を送り込んだ
シガニーウィーバーとかジョバンニリビシとかに追われて
戦争みたいになってしまったっぽいですね。

滅ぼすための戦いが
守るための戦いに・・・

LOVE エルオーヴィイー[黒ハート]

334089_008.jpg

彼はどっちを選ぶのか??
ナヴィを選ぶんだろうね。

って感じですね。

アバターのサムワーシントンが任務を忘れて(というか、こっちが真実かもと思いこんでしまう)
惚れてしまうナヴィの女の子の顔が

jyoan.jpg


ジョアンアレンに見えたので
えー!!
ジョアンアレンがアバターに出てたのか!!

と思って
imdbで調べてみたら
スタートレックで、スポックを誘惑してたゾーイ・サルダナさんでした。

4637_10331000572.jpg


間違えてごめんね、ジョアンアレン。


 

 

3Dだと、青緑っぽい物は半透明風に手前に3Dします。
宙に浮いてるものは、浮いて見えます。
クリアで3Dの方が面白さが増します。

ベオウルフとか、クリスマスキャロルのようなCGじゃなくて
人が3Dです。

2Dでもまったく同じ予告を見ましたが
印象が、全然違います。
できれば、音響の良いアイマックスの3Dで見たいです。

年末は休みが取れるか分からないから
来年見ようかな~。

といいつつ
楽しみにしてるのはシャーロックホームズです。(3月)

 

※クリスマスキャロル見に行ったとき、もぎりで
スクルージマスコットみたいの貰いました。
微妙・・・

 

200911221549000.jpg

ありがとう。大切にします。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 7

てくてく

キャメロン監督、久しぶりですよね。
「アバター」、どんな感じなんでしょう、
予告編観ましたが(2Dで)不思議な感じですね~。
by てくてく (2009-11-23 06:33) 

コッスン

12年ぶりらしいですね。タイタニック以来なんですかね。
タイタニックすごかった!!
タイタニックとマトリックスは
絶対に映画館で見ないと
あの臨場感は味わえないと思う。
V字に舟が折れて
滑り台のように人間が落ちるシーンね。
あそこで、氷のような冷風が吹けばアトラクションになるよーー(笑)
アバター面白いと思う。3Dだと。(笑)




by コッスン (2009-11-24 01:58) 

ram

私もクリスマス・キャロル3D観ました!
アバター予告も迫力でしたよね。

あとコッスンさんが仰っていた
ダンサーの人がドリルからケイデンス
ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス
って言ってるシーンの考察してみました。
みなさんのコメントご覧になってみてくださいませ。
by ram (2009-11-25 01:13) 

kachan

こんにちは。
久しぶりのキャメロン監督。ジェシカアルバの若い頃のドラマ(名前忘れましたが)から好きですが、このアバターは見てみないとわからない感じですね。

そして実は、シャーロックホームズ!私も楽しみです!
by kachan (2009-11-25 22:36) 

コッスン

ram様
ありがとう。謎が解けました。
曲目なのかと思ってました。

kachan様
詳しいですねー。私は監督で知ってるのは
ティムバートン監督とコッポラ監督と(キャプテンEOのね)
スコット(弟)くらいですよー
タイタニックは、まじ臨場感すごかったです。
当時の映画館の設備でね
シャーロックホームズはみごと復活したロバート・ダウニージュニア目当てです。
復活といえばミッキーロークにも期待しています。


by コッスン (2009-11-26 00:05) 

ちょいとおまえ

今年の正月映画は『釣りバカ』『のだめ』『カールじいさん』『パブリック・エネミーズ』『アバター』辺りが主な所でしょうか。
この中で正月映画らしい超大作と言ったら、出演者は地味だけど『アバター』かと思います。
超大作好きなので期待しています。
by ちょいとおまえ (2009-12-03 20:24) 

コッスン

正月映画って見たいのはだいたい正月前に見終わってて
それでも元旦は映画の日だから
何となく見なければ・・・と思って
毎年何見たか覚えてる。(笑)
ファイトクラブ見たのは、その前に見たくて見れてなくて
元旦に見たんだよね。
よかったよ。
すこしまえに、シックスセンス見てなければ
ファイトクラブで驚いたと思うけどね。
アバターはすごく見たい気まんまんなので
正月前に見てしまうかもしれない・・・

出演者地味といえば地味だけど
ジョバンニリビシ好きなので期待してます。(^^)v

by コッスン (2009-12-03 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。