SSブログ

アニメ 「それいけ!ジャクソン・ファイブ」を見た。(JACKSON FIVE Animated) [TV]

マイケル追悼番組というのがあるようで
このアニメもそうです。
ひょっとしたら、いつもやってたのかもしれないけど
私は、たまたま見ましたので3話のみです。

1話ごと2曲の紹介がありました。

debyu.jpg

j5-1.jpg

[るんるん]ABC
学校に行くのは勉強するため
字の書き方とか
2+2は4とか
でも恋のことは僕が教えてあげる
そこに座って一緒に言ってみて
恋はABC
恋は123
ドレミ ABC 123 簡単さ

maron.jpg マーロン

jj.jpg 帽子のティト、長男のジャッキー

jacky.jpg

tito.jpgジャーメイン

 

[るんるん]インディアナに帰るよ
そこが僕のふるさと
なつかしいインディアナ
待っててくれよ
夢を追ったけど何も見つからない
やりきれない時はこうして歌うんだ
インディアナに帰るよ
心のふるさと
あの子の待つインディアナに帰ろう

j5-2.jpg

rei.jpgマイケルのペット、ネズミのレイとチャールズ

roji.jpgピンクスネークのローズィー

j5-3.jpgアニメのマイケルは可愛いですね。


 

 [るんるん]ヤングフォークス

j5-4.jpg

歌の部分

僕らのジャマをしないで
僕たち若者は元気いっぱいさ
おとなしくすると思ったら大間違い
僕らの瞳には眩しい未来
さっさと道をあけてよ
イエスというと返事はノーばかり
なぜ?って聞くとドアを閉ざす
ねえ。おじさんあきらめなよ
若者に道をあけて
聞きたくない?でもはっきり言うよ
これからは僕らの時代
ひたすら前に進む
みんな一列に並んで
大人に逆らって
僕らの人生を築いていくんだ
悪あがきしたって無駄だからね
これからは僕らが世界を作るんだ
だからおじさんあきらめなよ
もうジャマしないで
イヤだろうけどハッキリ言うよ
お願いだから僕らに道を開けて
 

j5-5.jpg

j5-6.jpg

シットコムのコメディアニメでベタなんだけど

結構笑えた。[わーい(嬉しい顔)]

j5-7.jpg

 [グッド(上向き矢印)]アイルビーゼア

ねえ約束しようよ
ずっと支え合うって
愛してるからいつでも行くよ
手を差しのべてあげる
君のこと信じてるから
呼んでくれればすぐ飛んでいく

慰めてあげる
君と出会えたから夢みたいに幸せさ

僕だけの愛の力で
君をしっかり支えてあげる
 
他の人に恋してもいいよ
幸せになって欲しいけど
悲しくなったらいつでも呼んで

喜びや笑顔を君にあげるよ
二人でいれば何でもせきる

つらい時にはすぐ駆けつける

君を守りたい
誰より大事な人だから
呼んでくれたらすぐに行くよ

つらい時にはすぐ行くからね

[るんるん]アイウォントユーバック

君のことちっとも大事にしなかった
かわいい君が大好きだったのに
そう思うのは僕だけじゃなかった
ほかの男にさらわれちゃったよ
ベイビー僕にもう一度チャンスを
君のハートに居場所が欲しい
ダーリン僕がバカだった
ずっと君と一緒にいたいんだ
君がいなきゃ眠れぬ夜の連続
今の僕なら間違いはしない
君を思っては涙に暮れてる
つれない君をおいまわしてる
 
ベイビーもう一度チャンスをくれよ
君のハートに居場所をくれよ
ダーリン僕がバカだった
もう君と離れたくない

ベイビー僕がバカだった
どんなに好きか分かったんだ
ベイビーもう一度チャンスをくれよ

カートゥーンで見た
3話分の始まる部分。5MB以下なので3分です。
TVで見てくださいね。


[1]1話の始まり部分

[るんるん]アニメで紹介された曲
ABC/インディアナに帰ろう
でした。

[2]2話のはじめの部分

[るんるん]アイルビゼアー/ヤングフォークス
でした。

[3]3話のはじめ部分

j5-8.jpg

マーロンマイケルの二人が可愛い。
弟に振り回される兄、3人。(笑)

 

パラシュートで降りる順番
のとこが面白かった。

歌の部分

先に行け、19より18が先だろ/ジャッキー→ティト
ああ、でも15の方が先/ティト→ジャメイン
だよね、でも13が先だ。/ジャメイン→マロン
ヘイ、僕はどうなるの?マイケル
・・・マイケルは何歳?

[るんるん]紹介された曲
アイウォンチューバック
2468
でした。

超懐かしいねー。(笑)


[るんるん]2 4 6 8

好きだと言って
君が欲しいんだ
早起きして街で待ち伏せ
君はそっけなく通り過ぎてった
僕だけのモノならどんなにいいだろう
いつか僕に気づいてくれるかな
幸せにしてよ
恋人にしてよ
<体は小さいけどハートはテキサス級、世界一の愛を君に捧げるよ>

j5-9.jpg
やっと君と話ができたけど
友達のままじゃいやなんだ
白馬の王子様とはいかないけど
受け止めてくれてもいいんじゃない?
あんなやつよりずっと愛してる
お願いだからチャンスが欲しい
どうか振り向いて
この気持ちわかってよ

白馬の王子様とはいかないけど
受け止めてくれてもいいんじゃない?

j5-11.jpg

j5-12.jpg

j5-13.jpg

j5-14.jpg


マイケルのアニメですが、顔が次男のブランケット君に少し似てると思った。

j5-17.jpg

突然、レイとチャールズが現われる

j5-16.jpg

 

 

 

 

 

クリスマス・ベスト

クリスマス・ベスト

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2003/11/21
  • メディア: CD

12月は毎年、ジャクソンファイブの歌があちらこちらで流れますね。
可愛いーー

それいけ!ジャクソンファイブ
すごい昔のアニメなのに面白いー(^^)
またやるかなー・・・・

とき時、チャンネル合わせて見てみよう。
http://www.cartoon.co.jp/

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ram

わ~すごい、すごい!
字幕つきのはじめて見ました!
感動です、アニメの色合い可愛くて~
おもしろいし~
コッスンさん、さすが~!
ありがとうございます^^

いや~すごくジャクソン5のキャラをつかんだ絵で好きです。
声は本人達じゃないときいたんですが
雰囲気が出てていいですよね。
by ram (2009-12-12 19:28) 

コッスン

大人でも笑えます。マイケルがかわいいですね。
こども店長くらいのかわいい頃から、
(もっと小さい頃かな?)
世界中で有名で想像付かないくらいの人生だったと思う。
アニメは3話だけ見ました。
いちおうFLVに変換したのでパソコンで見れますよ。
メルしましょうか(笑)
so-netの動画アップ方法をいつからか覚えたので
一番データが軽いケイタイ用の拡張子でアップしてるんですが。

色彩もデザインも1970年代のモノだと思うんですが
絵本にしてもいいくらいだと思いました。
DVDあるのかな?
マイケルの歌がまた、天使のようでいいんだわ。
ジャクソン5のころは可愛くてホノボノしてますね。

by コッスン (2009-12-12 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。