SSブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT /This Is It(6回目)IMAX [THIS IS IT]

やったー!!見れたーー!!
4日間限定IMAX

 200912161040000.jpg

うひひー
23日は、アバター見るしーー[わーい(嬉しい顔)]

 (1回目)(2回目)(3回目)(4回目)(5回目)

と11月は、THIS IS IT三昧でしたが
最後に見たのが11/25(水)のレディスデーで
某、新宿○゜カデリーは朝一からレイトまで
完売で、すべて×でした。

200911251052000.jpg
証拠写真、全々文字が見えない・・・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

 

1ヶ月ぶりくらいに見てきましたー。
やっぱいいわ、IMAX
料金高いけど・・・・・

個人的な感想ですが、
前回は後ろの方(上の方)で見たんですが
今回、前の方だったんで(通路よりは後ろですが)
前見た時の方が、音が良かったかも。[ふらふら]

IMAXの7番スクリーンって
左右の壁に各6個か7個くらいのスピーカと
後ろ(一番上左右)に2個デカイのあるじゃん
この2個が何か違うんではないか・・・という推測。

天井と左右スピーカは、普通の映画館でもあるし
当然、スクリーン裏のスピーカも
IMAXは性能がいいデカイスピーカがおかれてるんではないか・・・
というこれも推測。
だって、スクリーンサイズ、デカイもん。

ただ、IMAXのスクリーンってカーブしてるじゃないですか。
だから、包み込まれるような感じで
まるで、自分が撮影してるカメラマンのような感じで見れました。

スクリーンが大きいので、やはり
IMAXの宣伝文句どおり
この臨場感ケタ違いです。

映像も、IMAX用に撮影してないから
そんな良くないハズだし
画質が悪いシーンは、てきめんに悪いのに
他の映画館と比べられないほど入り込める。
私とIMAXの印象相性が良いだけだと思うけど。

アバターがIMAX用のシーンがあれば楽しみ[わーい(嬉しい顔)]
トランスフォーマは6分あったしね。

スタートレックが思いのほか面白かったのですが
この作品はIMAXシアターができる以前の作品だったので
IMAXで見れてないんですが
IMAXで見たかった作品です。
あとは、HSM3ね(笑)

今回6回目で気がついたこと・・・・・

IMAXだけかもしれないけど
コロンビアのロゴから始まった(ソニピカット)
2009年春で始まって
THIS IS ITタイトルでたとき
映倫マーク無し。

クリアだった。

スリラーのあと、
花火や光の舞台装置紹介のシーンになるんですが
ここで、
オルテガ監督がお腹にテーブルナプキンかけて
なんかディナーかランチか食べてました。
なんだろ、メニューまで確認できなかった。
ピザのような気もした。
IMAXでわからないなんて、普通の映画館ではわからないな。

それから
スリラーの蜘蛛ですが
後ろから登場するとき
やっぱり中に人が入って歩いてました。
っていうか足がはっきり見えました。
ちょっとマヌケな感じ。

あとは、 ザ・ウェイ・ユーメイクミーフィール
の打ち合わせのあと
マンハッタンの夜景が(スムーズクリミナル)
朝の風景に変わってて、そこにダンサーズが
指慣らして座って待機してるんですけど
そこで、チャッキーとクリスの位置は確認した。

そのあと、はしごとかいろいろな方法で降りてくりんですが
映像で、スタジアムのステージの後ろに
固定されてるリハの映像もあったし無かったリハ映像もあった。
ここでもトラビスが指示出していました!!
台を開くというか上げる指示です。
ここからダンサーズが出てくるんだと思う。

終は逆に登っていくんだけど
最初と別の位置に戻って行ったと思う。

あとは、スムーズクリミナルで気になってた歌い終りで
MJが何を左手に持ってたかですが
よくわからなかったけど
右手の中指についてた何かのような感じです。
もうIMAXで見れないから
普通の映画館やDVDでは、絶対確認不可能です。[もうやだ~(悲しい顔)]
ま、いいか。

それから、ビリージーンで
トラビスが効果音するんだけど
帽子かぶる効果音が
「スコッ」だったか
「スカッ」だったか
聞いたのに、忘れてしまったので
次回もう一回しっかり聞いてこよう。

トラビスカッコいいです。
メキアさんにキューだすときの
腰に両手あてて、帽子かぶって
ただ直立で立ってるだけなのにカッコいい。
それに比べて
ホント、マイケル細いよね。
アンガールズとどっちが細いんだろう。

 

マイケル・ジャクソン 追悼特別番組“M.J. Forever And Ever” |tvk.png

 

年末に入って、マイケル追悼番組をたくさん放送してるようで
私のDVDレコーダ、スゴ録に
マイケル・ジャクソンと登録したので
勝手に録画される。

スゴ録って、
超古いDVDレコーダで
ディーガが流行ったころ買いました。
田村正和のCMで「田村正和」って登録すると
勝手に田村正和が録画されるってCMです。

今だったら
矢沢永吉がCMでやってる
おまかせまる録って機能と同じだと思う・・・

マイケルジャクソン、フォーエバーアンドエバーという番組は
結構タメになったな。
KING OF POPの由来なんて
私はファンじゃないから知らなかったよ。

 

それに、ネルソン・マンデラとも絡んでたんですか?
ヒエー!!
マンデラのアパルトヘイトは1992か93年ころだったかな。
違うかもだけど
そのころですよね。

インビクタスほどほどに楽しみ [わーい(嬉しい顔)]
どんなマンデラが見れるか??

THIS IS ITのIMAXは
19,20,21,22の4日間
明日まで

私は今日しか行けなかったので見れて良かった。
明後日、アバター楽しみ。
あんまり期待してるとガッカリする傾向が多いんですが・・・
ストーリは、予告を見る限り
狼と踊る男のパクリっぽいけど
ストーリはどうでもいいから。笑
3Dをどの位の臨場感で体感出来るかだけだから。
た・の・し・みー

THIS IS ITは
家から多分一番近い映画館でまた見ます。
何回見るんや!!(爆)

先日、渋谷に行ったついでに
某ショップでDVDなど見に行ったら
マイケルの手形が置いてあったので、大きさ比べてみた。

200912201646000.jpg

これ、手前から撮ってるからそんな大きく見えないけど
私も手デカイけどマイケルは、そうとうデカイね。
私の中指の先から手のひらの付け根まで18cmくらいはありますから
(手のひらは、息子よりデカイです。)
普通の女子は16cmくらいなのかな??
マイケルは私より2cmくらいでかかったから20cmはあるね。
しかも小指長い。(私が短いのか??爆)

200912201646001.jpg

200912201652000.jpg
ここは4階

3階は
200912201653000.jpg
3階じゃないかもーーーーーーーー汗

過去記事(5回目)修正追記予定

 

年末ですね。
今年もたくさんの映画に楽しませてもらった。
感謝!!
イエスマンが個人的にすごく好き。

 

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

イエスマン “YES”は人生のパスワード 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 6

コメント 7

ジジョ

今回もじっくり観てますねw
わたしもメキアのスパッツの穴、確認してきましたよ〜。
けっこう大きかったですね^^;

まえにコッスンさんが書いてたスタッフが手首に付けてる
1cm幅ぐらいの…ってやつも確認しました☆
あれ、たぶんリストバンドだと思います。
音楽イベント系だと観客に配られたりもするんですが、
大きなイベントのリハだと、スタッフが会場入りするときにも
受付で配られます。ヘンな人が入ってこないようにw
たぶん、それじゃないかな〜。
by ジジョ (2009-12-22 08:20) 

ram

すばらしい~!
よくごらんになってますね!
また、思い出せます、ありがとうございます!
マイケルの世界への貢献、すばらしいですよね。

私も渋谷行きたいです。
手を合わせてもよいのですか~?
わ~感動です!
by ram (2009-12-22 21:54) 

コッスン

ジジョ様
DVDでは確認不可能。IMAXだったから。
クリアです。
もうIMAXで見れないからもう一回だけ?
近所に自転車か電車で行ってきます。
前もそこで見たけど、イマイチ、イマニくらいだったんだよねー。

入場許可証がリストバンドなんですね。
クール!!

ram様
手形のケースには、たくさんの人が大きさを比べたんでしょうね
指紋っていうか掌紋っていうか
ベタベタついてました。
あれみたら、デカ!!どんだけでかいの!!って比べちゃいますよ。
ファンじゃなくても。(笑)
もう一回だけ見てきますよTHIS IS IT
近所へ(笑)


by コッスン (2009-12-22 22:18) 

meiqi

こんにちは!はじめまして
私も同じく6回目IMAX観ましたぁ〜

IMAXはほかでは見えなかったもの、聴こえなかったものが、
わかるので感動しますよね。
もう観れないのがさびしいです。。。。

手形いいなぁ。。。大阪にはなかったので、
うらやましいです♪
by meiqi (2009-12-23 00:41) 

コッスン

meigi様
IMAXでも座席によって、微妙に感じ方が違う。
音に関しては、前見た席の方がよかった。(やや後ろだったか)
半券探して、何列だったか調べてみよう。

映画館は、前から後ろに
下から上になってるから
暖房(暖かい空気は上に上がる性質らしく)
上の席が熱くて下が寒いということは以前から知って
たんですが
(一般常識で誰でもわかると思うが)
音までこだわって見てなかったからねー。(笑)

見え方は今回の方が良かった。
私、近眼なのでね。

手形大きかったですよ。
私、右利きなんでゴルフのグローブは左なんで
(両手はめてる人もいる気もするが、普通片手だよね)
だから左手のサイズはなんとなくわかるんだけど
右手って分からないんですよね。
でも私より大きかった。



by コッスン (2009-12-23 23:35) 

★とろりん★

コッスンさま、

はじめまして☆先日は拙ブログに足をお運び下さり、ありがとうございました。

IMAX版、やっぱり見ておけば良かった~!!食事しているオルテガ氏とか、見てみたかったです。(立川のリアルサウンドと川崎のIMAX、どちらで見るのか迷って、結局立川へ行きました・・・)

画像が鮮明になるということは、画質がクリアになるという事だけでなくて、画面を見る楽しみが倍増すると言うことでもあるのですね~。IMAX版、復活してくれないかな~。
by ★とろりん★ (2009-12-27 19:10) 

コッスン

★とろりん★様
え??、、絶対IMAXの方がいいと思います。(笑)
でも料金2,000円です。
サウンドは、KICリアルサウンド良かったですけどね。
私は、溜まったポイントで(0円)7回目見たんですから。(爆)
オルテガ監督は、もう、見所いっぱいですよ。
MJエアーの腹とか。(笑)
あれ、見えてるの、たぶん下着じゃないかな・・・

ダンサーはクリスが迫力です。(笑)

by コッスン (2009-12-27 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。