SSブログ

金スマSP ハッピークリスマスを見た [TV]

泣いたー。[もうやだ~(悲しい顔)]

2892806867_9869ae24f4.jpg

号泣。

今日がクリスマスということで、この企画だったんですか?
中居君、泣いてた??


冒頭のささやくような小声
「ハッピークリスマス、キョーコ」「ハッピークリスマス、ジュリアン」

お互いの、一緒に暮らせない(ジョンの)息子、(ヨーコの)娘だったのも知らなかった。
あーん悲しい。[たらーっ(汗)]
お互いに、娘・息子と別れてまで一緒になったんですねー。

 

♪今宵はクリスマス
弱い人たち強い人たち
金持ちな人たち、貧しい人たち

世界はこれでいいとおもわないが

ともかくハッピー・クリスマスを
肌の黒い人たち、白い人たち
黄色い人たち、赤い人たち

この辺で争いはやめようじゃないか。
メリークリスマス
そしてハッピーニューイヤー

 

愛と信頼を基礎に置く社会に
まだ間に合ううちに

みんながそれぞれ一人の人を愛するだけでいい。
愛は愛を生んでいく。

暴力は武器にあるのでなく
心の中にある

罪は、引き金を引くものでなく
それをさせる私たち全員にある。

イマジン / ジョン・レノン 特別版 [DVD]

イマジン / ジョン・レノン 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD

 

すごーーい。
オノヨーコさんて、すごい方だわ。

 

ハッピークリスマス
反戦ソング だったんですね。
無知でごめんなさい。


ピースベッドチャプター27
でしか知らなかったけど。
いわゆる、変わった人同士ですね。

泣けたー。
ジョン、ショーン溺愛してたんですね。
主夫までして。
おんぶしてたよ(笑)
知らなかったー。

ヨーコさんが、すんごい家系の方だとも。
お爺さんが、日比谷公会堂作ったとか
安田講堂作ったとか
幼少期のセレブぶりに、庶民とは違う・・・^^;

映画で見たのは、一部だけだった。
亡くなる6時間前のインタビューで
あんなこと言ってるなんてねー。[もうやだ~(悲しい顔)]

ショーンに見せたかったんだよねー。
おとうさん、ビートルズだったんだよって。
かなわなかったけど。
5歳だったから。
ショーン可愛そう・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

※ショーンといえばムーンウォーカー(笑)

ベルリンの壁壊れて
イマジンが現実になってくとこ見せたかったね。

5年間の沈黙の後
ダブルファンタジー
このきっかけが、ショーンだよー(笑)

ダブル・ファンタジー ~ミレニアム・エディション~

ダブル・ファンタジー ~ミレニアム・エディション~

  • アーティスト: ジョン・レノン,ヨーコ・オノ
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2000/10/09
  • メディア: CD

 

ジョンがいなくなっても彼の意思は生き続けてます。


メッセージは生きてるから。
永遠になったから。

でも、
でも、悲しー

 

イマジンは過去1000年の最高傑作なんだそうです。

想像してごらん
国境に無い世界を
そんなに難しいことじゃない
死ぬ理由もなく殺す理由もなく宗教もない


世界はひとつ

 

 

追記
小野様の簡単な家系図

税所 篤(島津藩勘定所-島津藩/西郷隆盛の片腕) 父方の曽祖父

小野栄次郎(日本興行銀行総裁) 父方の祖父

小野英輔 父

安田善次郎(安田財閥創始者)母方の曽祖父

安田善三郎(安田銀行頭取/貴族院議員)母方の祖父

磯子 母

まさに華麗なる一族です。
ヨーコ専用の使用人は30人以上
大金持ち

庶民の暮らしにあこがれるヨーコ

ゴルフやピアノの映像まである。
想像つかない家庭や!!
1953年にNYに移住。

 

 

 

ジョンは










対照的。
悲惨。

「未完成」作品第1番~トゥー・ヴァージンズ(紙ジャケット仕様)

「未完成」作品第1番~トゥー・ヴァージンズ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD

 

 このレコードは、ジャケットがわいせつということで
日本では発売できなかったそうです。

yoko.jpg

確かに・・・宮沢りえとか樋口可南子以降は
結構、自由な時代だけど
ジョンさんモロみえてるし。
これ、ヨーコさん妊娠中だそうです。
流産しちゃうんだけど。
バッシングとかで。

その、心音をジョンは録音して
ベイビーズ・ハートとして

「未完成」作品第2番~ライフ・ウィズ・ザ・ライオンズ(紙ジャケット仕様)

「未完成」作品第2番~ライフ・ウィズ・ザ・ライオンズ(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト: ジョン・レノン&ヨーコ・オノ
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 2007/01/24
  • メディア: CD

こちらに収録したそうです。
ただの胎児の心音です。
ヨーコが流産しそうなんで、寝袋で病院に泊まったそうです。
どんなやつや。(笑)

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ジジョ

なんか、ジョンとMJってかぶるんですよね〜。
言ってる事とか、いろいろ。
オノ・ヨーコの半生を綴ったエッセイ本いいですよ☆
あの時代にこんな日本人女性がいたのかと驚愕します。
アーティストとして、女性として、人間として
「この人、すげ〜!」って感じです☆
by ジジョ (2009-12-27 15:06) 

ポール・キム

ハッピー・クリスマスが金スマで若い人たちにも理解されて嬉しい限りです。
by ポール・キム (2009-12-27 15:54) 

コッスン

ジジョ様
私、この二人のこと詳しくしらなかったん
ですが
この番組を見たら、
たまたまアバターみた後だったんで
アバターのジェイクとネイティリを投影してしまった。(笑)
ジョンがヨーコと出会うまでのジョンと
出会ってからのジョンは
世界観が変わるほどの素晴らしい人だったのだなと思いました。
これが真実で今までが夢だった、という夢から覚めた感じというのか・・・
アバターみて、やっぱりその辺が
ダンスウィズウルブスのケヴィンコスナーに似てると思ったんだけど
ちゃんと、ジョンという英語の名前があったけど
先住民を理解するうちに何とか語で
「狼と踊る男」と名前がついて
自分は「狼と踊る男」で「ジョン」じゃない・・・
そこの感じに似てる。
たぶん、予告見ただけで
ストーリーぱくりか??と思ったと思うけど
ヨーコさんとジョンさんは地球人どおしだけど
何らかの運命だったんだと思いました。
暗殺されるのも含めて。

オノヨーコのエッセイはヨーコさんが書かれてるんですか?
読んでみたいなー
そのまえにジョンレノンミュージアム行ってくる。
(洗脳されやすい私・・・)

ポール・キム様
若い女の子たち
みんな涙ポロポロ流してましたね。
私は中年だけど泣いてしまいました。


by コッスン (2009-12-27 21:34) 

ram

素晴らしいハッピークリスマス大好きです^^
ジジョ さんがおっしゃるように
私もジョンとMJ、かぶるんですよね、
世界の平和のために
与えられた自分の使命を曲にこめて伝えてくれましたね。
運命の人だったのですね、ジョンとヨーコさん
by ram (2009-12-27 22:09) 

コッスン

限られた命で、それが長いか短いか違うだけなんだけど
MJもジョンも短かったね。

金スマで、紹介されたのは
ヨーコさんの言葉だったとおもうんだけど
(何かの本かDVDの引用)
ジョンは、この世に光を持ってきて
それを、光を覆い隠そうとする闇の力が
ジョンレノンという光の存在を否定し破壊しようとした
でも5年間沈黙した後
ジョンは光の存在をもう一度よみがえそうとした。
その途端、存在そのものが破壊された。
世界は、嘆き悲しんだけど
消えたと思ったジョンの光は天空に飛んでいき
ジョンの光は世界を覆うことができ
死には大きな意味があった。
このように言うヨーコさんが素晴らしいと思えました。

MJのメッセージもきっと世界に伝わって
死には大きな意味があると思いたいです。
安らかに・・・

by コッスン (2009-12-28 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。