SSブログ

2009年度国内映画興行収入ランキングとエッセンシャル・マイケル・ジャクソンのCD [THIS IS IT]

昨日のシネ通で紹介された。
2009年度国内映画興行収入ランキング

10 アマルフィ
9 エヴァンゲリヲン破
8 ウォーリー
7 20世紀少年-最終章
6 マイケルジャクソン
5 ポケモン
4 レッドクリフ2
3  おくりびと 64.4憶円
2 ハリーポッター 80億円
1 ルーキーズ 84.2憶円

マイケルジャクソンTHIS IS ITはコメント付きで紹介されました。
10月公開にも関わらず6位に入る大ヒット
当初は2週間限定上映の予定だったマイケルジャクソンTHIS IS IT
ところが、蓋を開ければ
入り切れないほど観客が殺到し上映延長が決定

私10位のうち、マイケルジャクソンとレッドクリフしか見てないよーー

[CD]そして、注文していたCDが届きました。

マイケルビギナーには、これがオススメらしいです。
(ramさんに教えてもらった)

※私はマイケルさんのファンじゃないけど
オフザウォールとジャクソンズのCDは持ってた。たぶん流行で買った。
THIS is itも買ったんだった(笑)

ofuthe1.jpg


やっと、3枚全部聞いたーーーー!!(笑)

入っていたもの。

200912282209001.jpg

1,帯
2,CD1(21曲)と2(17曲)のクレジット一覧
ネルソン・ジョージさんの解説
3,88ページもある対訳ミニ本。
4,本体のCD3枚と入ってるケース4つ折り?

200912282209000.jpg


 

私は詳しくないのでヒットしたのかしなかったのか分からないけど
たぶん無難な曲がいいと思いました。[わーい(嬉しい顔)]

クレジットを見ると

1991
Dangereous-Special Edition 
EPIC EK 66071

の曲らしいので
次は、これを買って聞いてみよう(笑)

ディスク3のクレジットは本体のケースに書かれている・・・

200912261857002.jpg

200912261857003.jpg

そして、「雨の中のダンス」って楽しい。
ってか
対訳が
Du ru du da diってーー

歌も叫んでるみたいだしーー(笑)
笑ってるし

あまりに面白いので書いてみます。
(もしかして、本当は面白くなくまじめに聞く歌だったらごめんなさい。)

Uuuuuuuh!←ここから始まる。
もう雨から逃れることなんてできないのさ、huh!←英語歌詞のまんま
ノーノー、uh、yeah
もう雨から逃れることなんてできないのさ!
しょうがないんだ
キミはもう雨から逃れることはできないのさ
雨から逃れることは
わかるかい(du ru du du du)
雨から逃げろ

Du ru du,du ru du,du du du
Du ru da,huh,du du du du da di da di da
Du ru du da di
雨から逃げろ

もういいよ
いいんだ

いいんだ、もう!

yeah! yeah!

つづく・・・

 
たぶん日本語でうまく表現できない意味の音だから
英語のまま表記されてるんだと思います。

 

エッセンシャル・マイケル・ジャクソン 3.0【完全生産限定盤】

エッセンシャル・マイケル・ジャクソン 3.0【完全生産限定盤】

  • アーティスト: マイケル・ジャクソン
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/12/23
  • メディア: CD

 

 

amenonaka.jpg

 

こんな感じです。
ケイタイの写真機能が悪過ぎてうまく撮れない・・・泣

200912282210000.jpg

200912282211000.jpg

 

200912261856000.jpg

200912261856001.jpg

200912261857000.jpg

200912261857001.jpg



200912261858001.jpg

200912261900000.jpg

CDプレイヤー持ってないから
DVDプレイヤーで聞くと、テレビのショボーーイ(下についてる)
スピーカの音だし・・・
パソコンなんて、雑音のようだし
(うちの犬がBADで激しく吠えた)
やっぱりMP3に変換してMP3プレーヤーでイヤホンで聞くしかないな・・・

 

収録曲

1. 帰ってほしいの    
2. ABC    
3. 小さな経験    
4. ガット・トゥ・ビー・ゼア    
5. ロッキン・ロビン
6. ベンのテーマ    
7. 僕はゴキゲン    
8. 今夜はブギー・ナイト    
9. シェイク・ユア・ボディ    
10. 今夜はドント・ストップ    
11. ロック・ウィズ・ユー    
12. オフ・ザ・ウォール    
13. あの娘が消えた    
14. キャン・ユー・フィール・イット    
15. ガール・イズ・マイン    
16. ビリー・ジーン    
17. 今夜はビート・イット    
18. スタート・サムシング    
19. ヒューマン・ネイチャー    
20. P.Y.T.(Pretty Young Thing)    
21. スリラー

1. バッド    
2. キャント・ストップ・ラヴィング・ユー    
3. リーヴ・ミー・アローン    
4. ザ・ウェイ・ユー・メイク・ミー・フィール    
5. マン・イン・ザ・ミラー    
6. ダーティー・ダイアナ    
7. アナザー・パート・オブ・ミー    
8. スムーズ・クリミナル    
9. ブラック・オア・ホワイト    
10. ヒール・ザ・ワールド    
11. リメンバー・ザ・タイム    
12. イン・ザ・クローゼット    
13. フー・イズ・イット    
14. ウィル・ユー・ビー・ゼア    
15. デンジャラス    
16. ユー・アー・ナット・アローン    
17. ユー・ロック・マイ・ワールド

1. 雨の中のダンス    
2. セイ・セイ・セイ    
3. ジャム    
4. ゼイ・ドント・ケア・アバウト・アス    
5. ブラッド・オン・ザ・ダンス・フロア    
6. ストレンジャー・イン・モスクワ    
7. バタフライズ    

 

追記
うちのスゴ録が勝手に反応したマイケルジャyクソンはこれ
サマーズの番組だった。

wowowでやる番組かな??

 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 7

コメント 11

てくてく

こんばんは~^^
10月公開で6位はホントすごい!

それにしてもベスト10では
やっぱり邦画(アニメ含む)の方が多いんですね、
知らなかった。
by てくてく (2009-12-29 04:25) 

ジジョ

半分以上が邦画なんですね〜(*_*)
わたしはMJとおくりびとしか観てません。。


by ジジョ (2009-12-29 04:44) 

コッスン

てくてく様
THIS IS ITは、オルテガ監督がマイケルの意思を
ファンへ、そして、3人の子供たちへ送ったものだと思いますが
その真意が伝わった人が多かったんだと思う。
人の痛みが分かる人が多かったのでしょうか。
そうかんがえると悪い世の中じゃないかも。

邦画天国は、最近ずっと続いてます。

ジジョ様
シネコンと配給元の癒着では・・・と勘繰ってしまいますが
シネコンの利益を出すための映画を
あえて作ってると思います。
子ども映画は、子どもに必ず親や祖父が付いてくるから
とても美味しいです。
そして、コンセもすごく儲かるはずです。
やっぱ、シネコンも必死ですよ。
だから、私が見たいような映画は無理なんです。
いいのよ。。。DVDでも。最悪は・・・

by コッスン (2009-12-29 15:19) 

キキ

こんにちは。
ランキング=私は1,2,3,4,6観ましたよ。 ^.^
マイケルはDVD、CD購入と映画です。
今年のマイブームでした。
by キキ (2009-12-29 17:16) 

コッスン

キキ様
そんな見たんですか!!
私は、ファンタジーとアニメは基本見ません>きっぱり
お目当ての俳優が吹き替えてるとか
お目当ての俳優が出てるときだけ見ます。
ハリポタも、アズカバンと不死鳥は見たんです(爆
だいたい、あとヒットしてるのは
プリキュアとか、どらえもん、コナン
仮面ライダー、とアニメだと思いますよ。

この間、半券を見てみたら80枚くらいありました。
今年は、MJ効果で?
いつもの年より1.5倍くらい多く映画館をうろつきましたねー

by コッスン (2009-12-29 22:55) 

ram

THIS is itは10月公開で6位ですからホントすごいですよね。

わ~ありがとうございます!
エッセンシャル・マイケル・ジャクソン 3.0【完全生産限定盤】、
最新~すごいです~^^♪
エッセンシャルは古いの持ってます。
「Dangereous」もカッコイイですよ~!

スリラーメイキングもマイケルのはしゃぎぶりが
楽しくて大好きです!
by ram (2009-12-30 21:19) 

ram

コッスン さん今年はお世話になりました!
いろいろ心遣い頂き、ありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです!
また来年よろしくお願いします。

by ram (2009-12-31 21:48) 

non_0101

こんばんは。
「THIS IS IT」の大ヒットは納得です!
あれだけ熱狂的な劇場は久々でした~
最終的にはどこまで伸びるでしょうね。
DVDになったらじっくり見直したいです☆
by non_0101 (2010-01-02 00:26) 

コッスン

ram様
エッセンシャルマイケルジャクソンにwho is itが入ってて
カッコいいです。
帰省したんですが、ずっと聞いていました。
帰ってきたら、なぜかビルボード100というのが録画されてました。
何に反応したんだろう・・・
今年もよろしくお願いします。
あ、3Dメガネ探して持ってきました。
試してみよう(笑)

non101様
私も納得です。
10/28は、ホースメンを見に行ってたんですが
帰りのロビーに、たぶん日本での
一回目を見る気満々の人だらけで
もう2週間では絶対見れないとアセりました。
近所でやってたら、また見るかも(笑)
もっと前で見てみようかな・・・
H列とF列で見たんだ(笑)
Fがすごかったんだ。


by コッスン (2010-01-05 00:07) 

meiqi

エッセンシャルは私も2枚組のを持ってます。迷いに迷って買ったので、選曲なかなか良く満足してたんだけど、"Wanna be startin' somethin'"と"Human Nature"と"Thriller"が短いバージョンになってるのを、"this is it"を試聴して発覚!私としたことがぁ。。。

そんな訳で"This is it"も買ってしまいました☆


by meiqi (2010-01-06 02:02) 

コッスン

meiqi様
いろいろなバージョンがあるのですね。
THIS IS ITのブラックオアホワイトと
エッセンシャルのぶらっくオアホワイトは
最初の感じが違います。
by コッスン (2010-01-06 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。