SSブログ

1日で28億1180万円!マクドナルドが創業以来の売上最高記録達成! [ニュース]

20100119-00000020-tkwalk-ent-view-000.jpg日本マクドナルドホールディングス株式会社が、1月17日に創業以来全店売上の最高記録を達成したことを発表した。
1日の売上は、速報値で28億1180万円という大記録だ。



前回2009年3月29日に達成した26億4000万円という記録を大幅に更新しての最高記録。
記録更新の理由の1つとして、1月15日から販売を開始した期間限定“Big America”キャンペーンの1つ「テキサスバーガー」(400~420円)の好調ぶりが挙げられる。

その「テキサスバーガー」は、ビーフとフライドオニオン、スパイシーなバーベキューソースとマスタードがピリッと効く、テキサスの荒野をイメージしたワイルドな味が特徴。あまりの人気と予想を上回る販売数により、1月20日(水)からは数量限定での販売に切り替えるという。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100119-00000020-tkwalk-ent

最近TVCMでも懐かしの
フットルースで、思わず見ちゃいますが
近くのマクドナルドのこのポスターに
昼時になると、今日の分は終了ーーーみたいな紙が貼られてる。

なんでフットルースなんだろうと思ったんだけど
ベーコンが入ってるから
ケビンベーコンにかけてるのか?
なわけないな。



私が食べた時は普通に買えたよ。
雪が降った日に食べました。

このニュースによるとハワイというのもあるんですね。それは食べたことないです。

 

 201001121341000.jpg

201001121341001.jpg

201001121341002.jpg

 

こんな感じで、結構おいしかったけど
ボリュームが多いかな。

 

※Big America第1弾「テキサスバーガー」が期間限定で登場!
テキサスの荒野が目に浮かんでくるような、ワイルドな味わいのテキサスバーガー。
スパイシーなバーベキューソースとピリッとした粒マスタードレリッシュの
2種類のソースで、
ジューシーでボリュームたっぷりの1/4ポンドビーフパティ(通常のビーフパティの約2.5倍)を、
豪快にお楽しみください。
生地を一 つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特徴。
サクッと揚げたフライドオニオン、
チーズ、
旨みたっぷりのベーコン
のアクセントがクセになりそうな一品です。

 

201001081802000.jpg

201001082053000.jpg

これは、いつ買ったか忘れたけど最近マックで食べた勧められて買った
カリフォルニア
ハンバーガーな感じ

 

201001081459000.jpg

201001081459001.jpg

これは、本日発売のオススメです
とカウンターのお姉さんに言われて食べたニューヨークです。
ちょっと、しょっぱい感じでした。

 

これはマックではありませんが

201001161655001.jpg 201001161656002.jpg

201001161655002.jpg 201001161656001.jpg

贅沢な1個380円もするメロンパンです。

おいしかった。[黒ハート]

 

個人的には前から、モスのツナというのが食べてみたいのに
結局まだ食べてない。

追記食べました。
非常にうまいです。

http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2010-01-26

 

昨日は夜から雪が降り
今日は電車も遅れましたね。
マツジュンも事故ったらしいね。
フットルースねたを「ちょいとお前さん」も書いてたので
トラバってみます。

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

がり

私も先日テキサスバーガー食べました。
ハンバーガーとシャカシャカチキンで210円で昼ご飯すまそうと思ったのに、店頭の写真に誘惑に負けて買ってしまった。
味はびっくりするぼと好みではなかったので、
定価ではもう買わないかも。^^; せこい私です。
by がり (2010-01-22 10:42) 

ram

モスのツナバーガー、生姜醤油味がおいしかったです!
by ram (2010-01-22 22:07) 

コッスン

がり様 
味はこの3つの中なら一番好みでした。
NYはしょっぱかったし
カリフォルニアは、好みの味じゃなかった。
私も、ポスターにつられました。爆

ram様
そうなんです、2種類あるから悩んでたんです。
今度、2個買って
息子か主人と半分づつ食べてみます。
2個は食えない・・・^^;


by コッスン (2010-01-22 23:12) 

meiqi

あれ?関西とは発売日が違うのかしら?
NYバーガーは2/5からで、カリフォルニアはその次で、ハワイアンはまだ先です
by meiqi (2010-02-07 21:39) 

コッスン

meiqi様
うちの近所も今はNYバーガーですけど
確かに食べましたね。
前にNYバーガーも、カルフォルニアも。
でも、その時は
NYバーガー売ってる店ではカリフォルニア売ってなかったですね。
駅の南口のマックでNYバーガー食べて
帰りに北口の通り道でお土産に
買おうとしたら、そこではカリフォルニアしか売ってなくて
それを買ったんです。
いつかったっけなー・・・
成人式にころだったか・・・
今、その店で何を売ってるか知りません。
ハワイアンは食べてません。
出たら食べてみよう。(笑)
by コッスン (2010-02-08 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。