SSブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT(特製ブックレット付き) [Blu-ray]を見た [THIS IS IT]

spe01.jpg

1/27に届いたブルーレイですが
やっと見れました。

【感想】
長い・・・・[たらーっ(汗)]

【本編の感想】

<音>
ウーハーが結構響いたけど
最後にみた映画館の音響が懐かしい・・・
家で見ると
どうしてもあまり大きな音で聞けないから
5か6で聞くと
床がドンドン来て(下の人うるさかったかな?)
窓がビリビリ来る程度で
体感としては、「腹にそっと」来る感じですが
映画館で見た時、「心臓にガンガン」きてドキドキしたので
今思うと、すごく良い音響だったと思いました。

<映像>
すごくクリアだった。>ブルーレイ
映画館で見た時わからなかったけど
ジュディズのデニムは「ゲス」だった。

guess.JPG

くっきり、はっきり見えます>BD

プロンプターとかいうものは
他の歌でも確認できました。

スリラーの蜘蛛ですが
中に入って歩いて来てる人はマイケルじゃなく
マイケルはやっぱり下から出てきてます。
そのように語られてました。
前書いた記事は間違ってます。(笑)

スリラーの3Dを見てるとき
メガネの横のとこに
しっかりREALDと書いてありました。
私が持ってる
ベオウルフ見た時のリアルDのと同じでした。

201001121420001.jpg

特典画像でマイケルがアースソングの打ち合わせで
おやつ食べてるときも
メガネかけたまま、食べてました。
このワーニングと書いてあるメガネの袋があった。

字幕ですが
アイジャスキャンストップラビンユー
オルテガ監督と
マイケルがいちゃついてるとき

右に縦に「スペイン語」とか出ました。
映画の時、あんなんあった??
初めて気が付いて
<>で囲われていた意味が分かりましたー。爆

あ、書き忘れていました。
思いだしたのでメモっときます。

前に映画を見た時、
白いTシャツに、赤い名札みたいのが付いてる
と思った物体
ですが
ブルーレイで、見た感じでは
「女の子の柄の缶バッジ」に見えました。
有名なものなのだろうか・・・
ね!!見えますよね。

<特典>
フォトギャラリーの
ケニーオルテガが少なかった(4枚くらいだった)けど
そんなにオルテガ監督の写真を見たい人も、いそうもない気がします。

keni.JPG

ダンサーの紹介で
私が、映画を見て釘づけになってしまったダンスをされた
ダンサーのクリスさんですが
マイケルとオルテガ監督が1番に決めたということを知りました。
やっぱりー!!

チャッキーの身長が165cmと発覚。
オーデションの条件172cm以上なので
厚底でも踊るってとこに感動した。

あのバンドのリーダーのおっさん(ベアデンだったか・・・)が
マイケルという名前だと知った。(笑)
マイケルのいう名前に神のどーのこーのの
意味があったんですね。

ドラマーの人(フッーと呼ばれてる人)すごいですね。
MJが何するか、わかっちゃうんですね。

ギタリストのオリアンティは
お父さんもギタリストだそうです。

あと、
「ライトマン」と名前を付けたのは
マイケルコットンのはずなのに
オルテガ監督が字幕で
ライトマンと名付けたのはマイケルなんだ
みたいに出たから
え??MJと思ったけど
マイケルコットンもマイケルだった。(爆)
マイケルという名前はメジャーなんだね。

スリラーのショートフィルムは
最初のとこが無かったくらいで
(壁にかかってるブタとか、ピアノやネズミ)
あとは映画でみたのと一緒だったね。
メガネかけて見てみたけど
3Dにならなかった。


良く考えたら
映画で3D見るときも
3D上映可能なスクリーンでしか
3Dは上映されないので
(たとえば川崎IMAXやIMAX3Dは7番スクリーンとか)
普通のテレビでは見えないものなんです。きっと
コンサートのLEDパネルも3Dと言ってたから
そうとう高級品だと思う。

映画見てるとき
どうして真ん中にドアのようにあいてるんだろうと
思っていたが、理由が分かりました。
まだドア部が付いてない状態だったんです。

※エッセンシャルマイケルジャクソンを買って
聞いたおかげで
あの、ハウのウは発音しなくていい!!
ハ ダズィッフィール♪
の曲も聞いたことあったー!!
曲名は覚えてないー!^^;
ストレンジャー・イン・モスクワ  です。
CDで調べました。

 

関係ないけど
しあわせの隠れ場所のマイク(ビッグマイク)も
名前はマイケル・オーアというんだよ。

 

※衣装の特典で言ってましたが
マイケルは同じローファーを100足くらい持ってるそうですね。
わお!!

 

すばらしい、信頼できる方々との仕事で
皆、涙ぐんで
愛を感じた。

トラビス、いっぱい出てた!!!

 

 

今日の作業

1、まず、隣の子どもの部屋から
プレステ3を借りてきた。

201001302057000.jpg

これがプレステ3というものです。
下にコントローラーが刺さってます。
(右に写ってるのは前右スピーカ)

201001302058000.jpg

プレステ3の電源をコンセントに刺す。(下のケーブル)
映像出力のコード(ケーブル)をテレビの裏のHDMIと書いてあるとこに刺す。
(うちのテレビはHDMIと書かれた箇所が2か所ありました。アクオスです)

あとは、アップデートとか
なんか知らないけど息子がやってくれました。

2、次・・・・・・・・・・・・・

スピーカの接続。

私は、DVDで映画を見ない派なので
この作業がマジ、めんどい。
こんなことをするくらいなら
映画館で集中してみたい派です。

常にスピーカ接続しとけばいいのに
普段はテレビについてるスピーカでテレビを見てます。
(部屋が狭いため)

スピーカのチューナに
センター
前右・左
サラウンド右・左
ウーハーのピンやジャックコードを刺す。
部屋中にスピーカを置く。

メニュー画面までどうやったか知らないけど(やってもらったので)
コントローラの十字キーで
いろいろやったら見れたけど・・・
一時停止は▲でいいんですよね。
難しいぞ。コントローラー

ここまでて2時間くらいかかった。

3、本編を見る。

4、特典を見る。

 

 

入ってる内容---------------------------

【映像特典】

★ショートフィルム:“スリラー” (3分33秒) ※ブルーレイのみの特典(5.1ch音声)
★ショートフィルム:“スムーズ・クリミナル”(3分47秒) ※ブルーレイのみの特典(5.1ch音声)
★メイキング・オブ・ショートフィルム:“スムーズ・クリミナル”(11分07秒) ※ブルーレイのみの特典

★カムバックにかける想い(2種)(39分48秒)
-冒険の始まり
-ショーを超えて
★キング・オブ・ポップの衣装(15分11秒)
★マイケル・ジャクソンの想い出(16分19秒)
★オーディション風景 最高のダンサーを求めて(9分48秒)
★ “ダンシング・マシーン” 振付師が語るマイケルのダンス(15分49秒) ※ブルーレイとタワーレコード限定DVDコレクターズエディションのみの特典
★製作の舞台裏(3種)(50分12秒)
-ダンサーについて(26分08秒)
-バンドについて(12分03秒)
-ボーカリストについて(12分01秒)
★フォト・ギャラリー ※ブルーレイとタワーレコード限定DVDコレクターズエディションのみの特典
★オリジナル劇場予告編



【封入特典】
特製ブックレット 24ページ

-------------------------------------------

ブルーレイのみと書いてあったけど
タワーレコード限定DVDコレクターズエディションの特典に
入ってる特典があったので修正しました。

 

 

 

★ “ダンシング・マシーン”
振付師が語るマイケルのダンス(15分49秒) 
※「ブルーレイ」と「タワーレコード限定DVDデッラクスコレクターズエディション」
のみの特典

これってどんなやつだろう。
見逃したかも・・・

トラビスとの会話が英語で出てくるやつですか??
鏡の前で、3人で腕組んで踊るやつかな??

記憶にない。

 

★BD-LIVE※ブルーレイのみの特典
★PlayStation3専用壁紙 
※ブルーレイのみの特典
(PlayStation3のみで利用可能)

やりかたが分からなくて
できなかった。
どーやるんだろう。

BD-LIVEまでは行ったんだけど
よくわからなかったです。^^;・・・

 

もう、プレステ3を返してしまったので
また借りてきて見よう。
でも、長いんだよねーーー^^;

 

 

こちらのサイトに詳しく載ってました。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/buy/20100202_346443.html


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 8

はたぶぅ

右に縦に「スペイン語」とか出ました。
        ↑
私も思いました。映画館ではありませんでしたね。
字幕を省略されて状況がわかりませんでしたから、やっと納得です。
by はたぶぅ (2010-01-31 17:27) 

ram

すごくよく観察しながら見てますね~!
素晴らしいです!
マイケルおやつ食べてるときも
メガネかけたまま、食べてましたって・・・
え~~自分のでなく3Dメガネして食べてたの?
大爆笑^^!!かわいいです^^
2時間かけてセッティングお疲れ様です!



by ram (2010-01-31 17:55) 

ジジョ

レビューありがとうございます☆

>【感想】長い・・・・
全部みると、そうとうな時間ですよね、、、^^;
セッティングも含め、おつかれさまでした〜☆
by ジジョ (2010-01-31 20:53) 

コッスン

はたぶぅ様
やっぱり映画には、あの縦字幕なかったよね。
スペイン語で会話できるなんて
二人はすごい人たちですねーー!!
映画で「?」な部分の解明ができてうれしいです。
買って良かったー

ram様
歌詞でトゥーバッド♪とかいう歌ってありますか?
そのダンスをトラビスと踊ってたんですが
それが、ダンシングマシーンの特典なのかな。
アーハーしか聞き取れなかったけど。爆
スピーカのセッティングが
非常にめんどうで
やりたくないけど
ウーハーというのか、大きい奴は
絶対、迫力が出るのはわかってたから
あえてセッティングした。
PS3の接続は、めちゃ簡単でした。^^;

ジジョ様
そうなんですよー。
長かったでしょー!!!(笑)
本編見て、泣きましたよ。
家で見ても泣けた。

特典が長い。
一通り見たけど、もう一回見たいので
次の休みにまた見ます。
もう結構忘れたし・・・
今度は、じっくり見ようと思います。
by コッスン (2010-02-01 00:39) 

ram

ありがとうございます、
ありますよ~!
Michael Jackson-2 Bad
http://www.youtube.com/watch?v=cqDttTenFWs
私のお気に入りです^^
by ram (2010-02-01 00:46) 

コッスン

ram様
ありがとう。リンクで聞きました。
トゥーバッド

ダンシングマシーンとフォトギャラリーの特典は
ramさんが買った「タワレコのDVD特典」にも入ってるんだよね
※本仕様とBlu-rayのみの特典映像って書いてあるから。

ダンスを練習してて
最後の方でトゥーバッドって聞こえたから
との歌のダンスなのかなー・・・と思ったけど
もう一回しっかり見るね。
流して、全部見ただけなので
もう忘れたのもあるしーー(笑)
特典の皆の話聞いてると
悲しくなってくるね。
実現させてあげたかった気持ちがすごく伝わってきます。
ギタリストの人泣いてたしね。


by コッスン (2010-02-01 15:18) 

ram

たびたびすみません、
ありがとうございます!
特典映像でトラビスと振り付けを作っているとき流れてた曲は
http://www.youtube.com/watch?v=DpMnfi-47NY

↓こちらの方が近いかもです!
2BADはじめのイントロ部分~カッコイイですよね!
http://www.youtube.com/watch?v=wuXUhDsV670

おっしゃるとおり、壮大な誰も見たことのないライブになったに
違いありませんね~

ホント悲しくなりますね・・・(泣)
by ram (2010-02-01 19:55) 

コッスン

ram様
ありがとう!!これこれ
1:39くらいで聞こえる。
これこれ
見た見た。
私、この特典見てたわ(笑)
これ見てね、二人のダンスがすごくそろってて
カッコいいと思ったんですよ。

トラビスのあいづち「ウフー」「アハー」だけ覚えてた
字幕ないけど、保存しとこう。
マイケルの声が、声変わりしてて大人ですね。

ということは、多分
私、全部見たな。特典。

いろいろ教えてくれてありがとう。
エッセンシャルにはこの歌は入ってない・・・
ストレンジャーインモスクワはわかった。(^^)



by コッスン (2010-02-01 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。