SSブログ

犬と猫の顔を見つけてピントを合わせる「ペット自動検出」機能 [ニュース]

これかなー。
はたぶぅさんが言ってたやつ。
ちがうカメラかなー[exclamation&question]
http://meguriai-boo-bangai.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
欲しいけど たぶん様子見。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z700EXR シルバー FX-Z700EXR S

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z700EXR シルバー FX-Z700EXR S

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • メディア: エレクトロニクス

 http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/finepixz700exr/feature003.html

Z700EXR - FinePix Z700EXR - 特長  富士フイルム.png

 

正面を向いた瞬間に、
自動的に撮影します。

シャッターチャンスを逃さず
ペットの良い表情を簡単に撮影できます。


マジか???

 

 

 

 


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

はたぶぅ

カメラはそれですね。
欲しいけど買えなーい(T_T)/
コッスンさん買って試して下さーい
by はたぶぅ (2010-02-05 21:21) 

コッスン

はたぶぅ様
wow!!私もまだ買えなーい。
実はおととしデジカメを買って
やはり欲しい機能があり
自分を撮れるカメラ
(私の野望で、レッドカーペットイベントで某セレブと一緒に写りたいため)
この犬の機能も欲しいです。
でも、もう少し待ったらパナソニックから出るかもしれないから
もう少し待つ。



by コッスン (2010-02-05 22:03) 

kachan

すごい!!ほんとにあるんですね!
落ち着きの無い実家の愛犬とってみたーい!

前に笑顔に反応する機能ありましたが、常にデジカメは進化ですねー。
by kachan (2010-02-05 23:57) 

ジジョ

すごい機能(*0*)☆
犬猫限定? 人間の子供はダメなのかな、、、?
by ジジョ (2010-02-06 00:13) 

ram

わんちゃん、ねこちゃんは家族同然で
たくさん写真を撮りたい人増えてるでしょうから
うれしい機能ですね!
そのうちデジカメも進化してキーワードで
スゴ録みたいにどんどん取れるようになったりして・・・・^^
by ram (2010-02-06 13:05) 

アイスっこ

ペットの顔、限定なんでしょうか?
人間の顔は、もちろん、対象ですよね。
by アイスっこ (2010-02-06 13:34) 

コッスン

kachan様
デジカメは進化速度が速いです。
最初はsonyの使ってたんですが
イザという肝心の時に、すべてピンボケ(1枚たりともピントが合ってなかった)
顔認識がで、今のカメラを買いました。
ニーズははんぱないと思う。

ジジョ様
人間の子ども

この表現にナゼかうけた。
人間の赤ちゃんや子供は結構、被写体としては
撮りやすい気がします。
日本語がわかるようになると
結構通じるから。ここみてといえば見る。

ram様
日本のペット数は幼児数より多いそうですから
ペット関連は、今後伸びると見ています。
私も、なんだかんだいいなら(バカとかアホとか)
親ばかです。
全然しつけのなってない犬ですが、可愛いです。
デジカメがキーワードで撮れたらうれしいですね。
でも、どーやって撮るんだ??

アイスっこ様
人間の顔はどうなんでしょうねー。
私は人間は撮らないから
無くても良いです。^^;


by コッスン (2010-02-06 21:44) 

ちょいとおまえ

文明の進歩ですね。
横顔を撮りたい時はどうするんでしょう?
by ちょいとおまえ (2010-02-09 20:33) 

コッスン

ちょいとおまえ様
横顔しかいままで撮れなかったから
要らないですー。
まじめに答えると
犬猫モードを外して人間とか風景にすれば
今までどおりのデジカメ
横顔しかとれなくなると思います。

by コッスン (2010-02-09 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。