SSブログ

故マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」韓国公演、3月確定 [ニュース]

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=110696

本当なんですか?
韓国でやるの?
日本でもやるんですか?

THIS IS ITバンドって、あのメンバーってこと?

 

※2/19追記

ユンホ マイケル追悼公演のため米国へ

ジューディス・ヒル
バシリ・ジョンソン、
モリス・プレジュア

という名前はでてました。

http://www.chosunonline.com/entame/20100219000059

 

故マイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」公演が3月に韓国で開かれる。
16日、公演主催者であるSBSと共同主催者であるS2エンターテイメントなどによると、
2009年7月に英国ロンドンを皮切りに
約50日間行われる予定だったマイケル・ジャクソンの
「2010 THIS IS IT ワールドツアー」公演が再開される。
韓国の公演日時は3月27日と28日に確定された。

今回の公演は1996年の「ヒストリーワールドツアー」以降、
13年ぶりのワールドツアーということで
全世界のファンはマイケル・ジャクソンが実現させる夢のステージに対し期待を膨らませていた。
しかし公演を18日前にした6月25日、マイケル・ジャクソンの突然の死でファンも恐慌状態に陥った。

「THIS IS ITワールドツアー」はマイケル・ジャクソンが生前
「私の最後のコンサートになるもの」と自身の全てのエネルギーと情熱を注ぎこんでいた公演で、
故人が遂げられなかった公演は今回の公演のために結成された「THIS IS ITバンド」によって甦る。

今回の公演の共同主催者であるS2エンターテイメントは
「生前、韓国の分断状況と平和に大きな関心を見せていたマイケル・ジャクソンを記念するため、米国側との協議の末に公演会場を龍山戦争記念館・平和の広場に選定した」

とし
「THIS IS ITバンドが披露する今回の韓国公演は、
歴史上初の米国と韓国の合作プロジェクトという点からも意義を見出すことができる」と明かした。

マイケル・ジャクソンが直接選定した世界最高の演奏者と音楽人で構成された「THIS IS ITバンド」は、
マイケル・ジャクソンの追悼式で『We Are The World』と『Heal The World』を熱唱し、全世界の人々の注目を浴びた。[写真= 映画『THIS IS IT』]

 

innolife.net韓国ニュースK-POP故.png

地下鉄4号線 6号線 三角地下車(12番出口)


これではまるで
スターバックスの地図のようですね。汗

 

 

 

久しぶりにmap登録したけど
前のデータはなくなったんですか??
ミョンドンとか登録したのになー

서울시용산구용산동1가8번지

うーーー、、ブラザーフッド見たくなった。

ブラザーフッド プレミアム・エディション [DVD]

ブラザーフッド プレミアム・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD

 

南北の分断・・・
悲しい。


兄弟なのに殺し合って。
チャンドンゴンが、精神的にいっちゃってて怖いけど。

 

※追記
NHKBS2で放送されるー
ナイス。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html#201002202345

衛星映画劇場  ブラザーフッド 
2004年・韓国  TAE GUK GI/BROTHERHOOD
BS2  2月20日(土) 午後11:45~午前2:14      

500万人の犠牲者を出したと言われる朝鮮戦争によって
引き裂かれた兄弟のきずなを壮大なスケールで描いたヒューマン・ドラマ。

1950年、ソウル。
父亡き後、大学進学を目指す弟ジンソクや家族のために懸命に働き、
貧しくも幸せに暮らしていたジンテ。

だが、朝鮮戦争がぼっ発、兄弟は徴兵され、
訓練も受けないまま前線へと送られる。

<作品情報>
(原題:TAE GUK GI/BROTHERHOOD) 
〔製作〕イ・ソンフン
〔監督・脚本〕カン・ジェギュ
〔撮影〕ホン・ギョンピョ
〔音楽〕イ・ドンジュン
〔出演〕チャン・ドンゴン、ウォンビン、イ・ウンジュ、チェ・ミンシク ほか
(2004年・韓国)〔韓国語/字幕スーパー/カラー/レターボックス・サイズ〕

 

隣国に居ながら、気が付かないことにも
心配してたマイケルって人は
どんな人なんだ!!

 

3/1追記

マイケル・ジャクソン龍山追慕公演、カウントダウン


韓・米合作プロジェクト、マイケル・ジャクソン(1958~2009)の韓国追慕公演名と出演陣が確定した。

S2エンターテイメントとパラゴンミュージックコーポレーションによると、コンサート名は
「A Tribute band from Michael Jackson's THIS IS IT movie and U-Know Live」

。マイケル・ジャクソンを追慕する趣旨で企画された公演の性格を、
より浮上させるための公演タイトルに変更した。今回の舞台にはジャクソンの
「THIS IS IT BAND」出身の

キーボーディストのモリス・プレジャーを中心に、
ボーカリストのケン・ステイシーベン・ジョンソン
ドラマーのブレイン・ムーアなど、
ギターリスト
ベーシスト
ダンサー、そしてグループ東方神起のユンホ(ユノ)などが参加する。


ユンホ(ユノ)は3月5日、米国ラスベガスに向けて出国 し、公演チームに合流して歌と振りつけを集中的に練習する予定。その後リハーサルを終えて帰国する。

追慕公演は3月27~28日、龍山戦争記念館平和の広場で二度にわたって開催される。[写真=NEWSIS]

 

http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=7&ai_id=111338

 

 

 


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 3

kachan

韓国もマイケル熱凄いですね!THIS IS ITバンドメンバーは誰かきになります。
これは実現させてほしいですね!
(マイケル関連のものでいろいろ中止のものもあるのでこれは実現してほしいです)
by kachan (2010-02-17 17:31) 

ram

情報ありがとうございます!
すごいですね!
誰が来るのかな?韓国だけなんですか・・・・?
日本は中止になったビルボードライブもあるし
日本にも来てほしいですね~~!

あとライブのVIP席の扱い私もよくわかってませんが
グッズがついて、アリーナの中でも
前の方の席なんでしょうかね?
http://www.creativeman.co.jp/artist/2010/02whitney/
by ram (2010-02-17 19:14) 

コッスン

kachan様
マイケルは世界中で愛されているんですね。
生前に、韓国の平和のことまで思ってたなんて、、、
私なんて、無関心でした。^^;
素晴らしい人だったんですね。MJ

ram様
韓国なんて、意外な気もするけど
ファンが多いんでしょうかねー。
ジュディスが歌うんじゃないかなー。なんてね。

VIPのリンク見ました。
買えない金額じゃないし
ファンなら買うね(笑)


by コッスン (2010-02-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。