SSブログ

ブルーノ/Brüno [映画]

原題:Bruno
監督:ラリー・チャールズ
製作:サシャ・バロン・コーエン、ダン・メイザー
脚本:サシャ・バロン・コーエン、アンソニー・ハインズ、ダン・メイザー
製作総指揮:アンソニー・ハインズ
音楽:エラン・バロン・コーエン
製作国:2009年アメリカ映画
上映時間:1時間22分
配給:クロックワークス
字幕翻訳、種市譲二さん
字幕監修、町山智浩さん
   

ストーリー

問題作「ボラット/栄光ナル国家カザフスタンのためのアメリカ文化学習」
でブレイクした人気コメディアンのサシャ・バロン・コーエンが、
ブルーノというゲイのオーストリア人ファッション・レポーターに扮して大暴れするコメディ。
ハリウッドでセレブになることを夢見るブルーノは、
マドンナのように養子をもらったり、
テロリストに誘拐されたりと、
自分なりの“セレブになる方法“を実践していく。

キャスト
サシャ・バロン・コーエン、
グスタフ・ハマーステン 

昨年から、話題になってて
ボラットもかなり笑えたので期待して見てきました。

関連記事
『ブルーノ』のサシャ・バロン・コーエン、交際8年の恋人とパリで結婚式!

お買いもの中毒な私! [DVD]

お買いもの中毒な私! [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
  • メディア: DVD

 

ブルーノの子どもは(ipodと交換した子)はOJ

297_11481106206.jpg

サシャバロンコーエンの娘はオリーブちゃん。

isla-fisher090305-thumb.jpg
http://celeb-kosodate.com/cat48/

 

まず、映画館メモですが
バルト9で見たんですが、
ものすごい音響が良いですね。
オープニングのユニバーサルのロゴ
宇宙に地球の円に沿って
光が当たって、地球がグルっと回って
UNIVERSALって出るじゃないですか。
そこから、
ブルーノが出るまで、結構、派手に音楽かかったんですが
(あのユニバーサルの音楽じゃなく)
音、すごかった。
この映画館って、前も来たことあるけど
音楽は地味な作品だったから気が付かなかったけど
もし、今後、ミュージカルや音楽がらみの作品を見るなら
絶対、良いと思います。
(注:私が思っただけで、他の人が見たら良くないかもしれません)

それから、ロビーに
ブルーノの衣装が2点、(ピンクのと透明の)R15っぽく
子どもに見えないようにカーテンの中に展示されてました。

 

 

 

 

【感想】
ブルーノ最高!!
笑えたーー!![わーい(嬉しい顔)]

劇場内、大笑いが何度も起こってました。
私も最初から笑った。

 

ブルーノがセレブになるために
あれこれやってみるんですが
そのひとつに
ミディアムのエキストラってシーンがあったんですが
もう笑えた。
カット!!自分で言ってるし。

下品なシーンもあるけど
面白い。

 

ラストはハッピーエンド
OJを取り戻して、ルッツと暮らしました。
そして、平和の鳩
とかいうタイトルのエンディングがまた笑える。
人間椅子座って、ピアノ弾いてるし


歌詞が、おちょくってて笑える。

北朝鮮と韓国は仲良くしよう
同じ中国人だろーとか。

白いオバマとか。

 

最高!!ブルーノ。

スティング、U2のボノら一流アーティストが
『ブルーノ』版「We Are The World」に参加!
http://www.cinematoday.jp/page/N0022449

去年は、イエスマンで笑って

 

おととしはトロピックサンダーで笑って



今年はブルーノだ。



すごく、いろんなことをパロってて
めっちゃ笑える。

アフリカという国に行った←アフリカは大陸。そんな国ない。
アフリカ系アメリカ人がたくさんいたわ←純粋なアフリカ人。私たちがアフリカ系アメリカ人
のバトル勃発のシーンとか

ゲイなので、女の子と関わるのを
本当にビビってて
ストレートになると決意して頑張ってみるんだけど・・・

相手がすごすぎるけどね。

まず、親に了解とってからにしようとか
言いわけばっか。
全然近寄れない[ふらふら]
消極的・・・
往生際が悪言ったら、、
もう、
女の子ニガテ
男の子しか見えないんだからー。[わーい(嬉しい顔)]

 

それから、アメリカの特定の地区の人は
ゲイを認めてないようですね。

http://kossun.blog.so-net.ne.jp/2009-06-03
このニュースの時も
やりすぎ・・・と思ったんだけど
映画のキャラのまんまだったんですね。

 

個人的には、すごく好きですが
嫌い(嫌悪感)な人もいる気がしますので
特にオススメはしませんが
バルト9の音響は、また別の作品で試してみたいです。

 

パンフレット700円
キラキラです。[わーい(嬉しい顔)]

 


タグ:面白い
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 5

duke

わ!この太文字の大文字は本当に面白そうですね!!みたいわ。
by duke (2010-03-25 15:54) 

hash

>サシャ・バロン・コーエン
さすがに、アカデミー賞授賞式には出てきませんでしたね。
by hash (2010-03-25 22:48) 

コッスン

duke様
ボラットが好きなら、笑えると思うけど
途中、キモい一人芝居(幽霊との交信?)もあります。
ホモからストレートになる相談するとこも
クドイけど、限界ギリギリで画面が変わって
絶妙です。
ゲイを否定してる人が多いってことが
よくわかります。
宗教の問題なのかな??

hash様
私がみた、NHKのにはいなかった。
でも、ベンスティラーとMCの二人が面白かったからいいや。
ブルーノのMCも見たかったけどね。
NHKの字幕
トヨタってとこ、やっぱり企業名だから
車ってなってたけど
あれじゃジョークが通じないよ。(怒)
by コッスン (2010-03-26 08:18) 

かかとう

バルト9で見られたんですね。
同じ映画が上映されていると、上に行くのが億劫なのでついピカデリーの方を選んでしまいます。ピカデリーも結局上に行かなければならないのですが。
新宿ミラノでやっていればミラノで観ます。
今度はぜひ新宿ミラノにも行ってみてください。

ブルーノ、過激でした。過激すぎてちょっとついていけませんでした。
by かかとう (2010-04-02 17:42) 

コッスン

かかとう様
コンセの100円引き券があったので
使おうと思ってたのに出し忘れて
3/31で使えなくなった。バカです。
新宿ミラノで、多分
バンコクデンジャラス見たと思う記憶・・・
ミラノじゃなかったかなー。
私も上に行くのは、億劫です。
ブルーノ、バージンを奪われそうになって
(女性とのバージン)あたふたする、ゲイっぷりが好きです。


by コッスン (2010-04-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

 

 

blogramランキング参加中!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。